人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
グリーン・ベリエ



会社では 「図面書き」 って名目のバイトなんですけど
図面が急ぎでないときはエクセル使っての仕事しています
今日もエクセル系のお仕事で、、
ふと
あれ? もしかしてこうやったらこうなるんちゃうの?
脳裏をかすめたので試してみると
やっぱし!
なんでこんなことが今の今まで気がつかんかったんだバカバカ!
の気持ちと、
自分で発見したことへの感嘆とで興奮しました。



スミマセン それだけのハナシなんです。
いや~エクセルってホンマ かしこですなー



+++



山の中のパン屋さんへ行ってきました
あー この写真見たことあるわ、ってかたは、シーですから~
グリーン・ベリエ_a0229217_1615650.jpg
運よくアメリカンな車が通過してくれました



ドッグランがあるってことで行ったのに
暑くてワンコが走りまわるような気候では、当然ながらありませんでした
ほな なぜに行ったー 




要はパン屋さんでした
グリーン・ベリエ_a0229217_162358.jpg




ドッグランはもう少し涼しくなってからということで
モーニングを食べて、パンを買って帰りました
グリーン・ベリエ_a0229217_163776.jpg

350ml は入ろうかってなコーヒーカップ、
おかげでお腹はたっぷんたっぷん
掴むとムギュっとしてハムちっく♪ われながら気持ちよかったデス(笑)





せっかくクネクネ山道@西宮にも耐えて来たというのに
すぐお家へ帰るなんて ヤー!
で、道の駅を探して、そちらへ go!
お野菜と、気になっていたゴーヤのジャムを買いましてん
グリーン・ベリエ_a0229217_161381.jpg


グリーン・ベリエ_a0229217_16133033.jpg
ゴーヤの苦味いっさい無し☆
サクサク&プリプリした食感がアロエヨーグルトのようで美味しかったです♪




見ただけじゃ分からないわ なのを承知で載せますが
この桃、過去桃の中で1番美味しかったです
なんちゅう品種やろ 娘の置土産なんですが
グリーン・ベリエ_a0229217_16155885.jpg




普通の桃の1.5倍はあろうかという
グリーン・ベリエ_a0229217_16163332.jpg




舞台裏はこうなってます
グリーン・ベリエ_a0229217_16165488.jpg


朝ごはん、これだけ食べても事務所で虫くんたち、鳴きやんねよね。



ところで、ランチョンマットもコーヒーカップもグリーン系
ってことに気がついてくださったでしょうか
好きな色はいろいろあるけど
こういうのを選ぶとなると緑系チョイス多しです
やっぱし好きな色なのね~

そんな緑女なのに1度も食べたことがないのが
グリーンカレー!
ヨギチョギブロガーさんがアップしてはるけど
味の雰囲気すら不明でした
専門店に行ったら無難なものを選んでたし。
でもついにその殻を破る日が到来したのですーーー!
たいそうな。



初ミドリ。
グリーン・ベリエ_a0229217_1625921.jpg
ココナッツミルクのコクがあとあとまでチョア♪
好きー♪
お皿が小さいのでお代わりしました
これなら次回専門店でもジャワやインドを押しのけて注文できそう。


ちなみに、緑が好きな人は

「すべてがおだやかであることを好みます。
ものごとのバランスをとろうとする習性をもつため、
突出しすぎないように、かといって不足のないようにと考えるからです」


と某サイトにありました。
好きな色で性格判断、みんなに言えることやと思うけどな~
どうなんだろー
Top▲ | by leBelier813 | 2011-08-30 16:47 | パン
<< スマホ帰還なり | ページトップ | 今朝のシーンから >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin