人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
あなた、分身?




数日前の夕方散歩にて。
右側を歩く愛犬C を見下ろしたとき あれ? な物体が目に入りました
本来であれば見えないモノが見えちゃってる。
それは はからずもTシャツの洗濯表示のタグでした えーーッ!
わたし、表裏まちがって着てたんです


慌てました。
左胸あたりにあるべきはずの刺繍が右に、
しかも刺繍の裏地によくある白い紙が堂々と右胸におられます
うそだうそだ。信じたくない。


それからというもの 着替えに帰ればよいものを
右手でタグを掴んで隠し、
知っている人に会わず、
愛犬C が早く用を済ませてくれることばかり祈りつつ散歩続行。


でもそういうときに限ってなかなか出ないらしくて。
ひたすら歩いてプチ公園の前に通り掛かろうとしたまさにそのとき
「可愛いワンコやね~ 男前かべっぴんさんかどっちかな~」
人懐こく話しかけるおばあさまと出会いました。 わたしも
「男前です」
なんて開き直って答えちゃってからに。


そのあと そのおばあさまの長い長い自慢話を聞く羽目になったのですが
おばちゃん、わたし昔 おんなじ隣組やったんやで?
この近所に住んでてんけどお忘れ??
おばあさまは話に夢中でわたしの滑稽なる胸元に目を遣ることもなかったですが


この年で裏向け着るなんて
おばあさまの健忘を笑えない、なんともおハズカシイできごとでした。





そして今朝。
アルジさまがゴロンと横になってるのを見たら
「ひや!ズボン後ろ前になっておられるようだけど?」

どれどれ? とファスナー付きハーフパンツを見るアルジさま。
そして
「げーー! これで散歩行ったってー!」
それはそれはもう真っ赤になって
「はずかしーー!」 って言ったきり笑いが止まらず
挙句には
「やっちまったなー!」
なぞと もはや笑えないギャグまで発しておられて。
わたしの恥ずかしい話しはしていないので気取って冷笑しましたが
(なんで似てんねん・・)
泣きたくなりました。




さてさてそんな残念なメオト話しは置いといて、
先の京都で買い求めた落雁と東京麻布のかりんとう♪
かりんとうは、開封したら止まらないほど大好きです☆
あなた、分身?_a0229217_955098.jpg
食いしん坊倶楽部@京都で、にわか雨に遭いまして
こんな雨降ってんのに助けてくれよん状態のとき
「中に入っておやすみください」
のひと言を言ってくれない店主さんにがっかりした、いわくつきの落雁です(笑)





そして冷凍庫掃除で見つけた、アミの塩辛使っての自家製カクテキ
夏大根が苦辛いけど、うんうん なかなかイケるヨ~♪
あなた、分身?_a0229217_9551584.jpg
ちなみにアミの塩辛は塩分多しのため凍りません
今日はこれでビールいただくワ。



+++


PCの調子が悪いです
ジャンッ! という鈍いスッキリしない警告音が鳴り
「なんちゃらで メモリを参照できませんでした。 なんちゃらでreadできませんでした」
意味分かりかねる文がしょっちゅう出てきます。
それやしコピペできひん、あれタチの悪い警告文よねー 



あと数日でニューマシンが届くようですので
今のうちに急ぎ更新します♪
休みが続いたらそういう事情ですのでよろぴくネ。



ベリエ :D
Top▲ | by leBelier813 | 2011-09-01 10:07 | 徒然つぶやき
<< 自由でないこの生活、慣れてはきたけど | ページトップ | スマホ帰還なり >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin