人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
いとしのケンジ



梅田MUS、3リピ目
日替わりランチです
スマホのWBなんてほとんど触らんかったら、こんなんに。
ちったー いじらんとアカンね
いとしのケンジ_a0229217_516231.jpg
せいろは、塩味の豚肉と高菜の雑穀ごはんでした
おかず、いらんくらいでした♪




+++



この時期は特番攻めなのね
あまりテレビは見ない方ではありますが懐かしのメロディー系はつい見てしまう
80年代だって立派に懐メロ枠で、思えば名曲も結構あるもんだ。
チェッカーズはフミヤの歌い方が苦手でハマらなかったけど曲は好きだった
松田聖子も苦手だけど、聖子ちゃんカットしてた高校時代を思い出し、苦笑した。
くるくるドライヤーの新製品が出ると、あれならうまく纏まるかもしれない
当時はそう思っていたワ



先日の小田和正コンサートが、CDより上手かった(まじ?)と言う長女。
そういえばコンサートなんて誰のが最後か、いつ以来なのか思い出せない
ディープパープルだったかなぁ。。
いや、そのあとに K-POP 行ったかなぁ。。
前後関係が皆目わかりません



誰のコンサートに行きたいかな と考えたとき 彼かなと思うシンガーは
N沼謙二 です。
てわざわざイニシャリングする意味ないんだけどー
初めてコクると思いますが
実は ケンちゃんの(隠れ!)ファンです
ラジオ (もちろんAMれいでぃおヨ♪) で初めてリクエスト曲が掛かったのも
ケンちゃんの「津軽恋女」ですし。
あの独特な癒し系雰囲気なのに、ひとたび歌いだすとガラっと変わる
あれも魅力です
さすがは鳩を愛するケンちゃんです。
舟木一夫もいいな。艶と伸びのある声、かなりオトナの魅力~
あと、井上陽水。 この方はチケット取れませんでした。



+++


読書ネタ


★ 下町ロケット  (池井戸潤)  直木賞受賞作
 内容は、お腹が空いているという時間の都合上 割愛しますが(笑)
 熱かったです。 ちょいウルで~♪
 空飛ぶタイヤでもそうでしたが、悪しきヤカラをぎゃふんといわせる箇所は
 この上なく痛快です。
 「田村さん、あなたに言ってるに決まってるじゃないですか」
 だったかな、笑った笑ったすっとした。
 でも、空飛ぶタイヤの方が丁寧に書かれてあるなと思ったところはありました


★ 初ものがたり  (宮部みゆき)
 お江戸の初物 (白魚、鰹など) が出てくる、美味しい本でした
 なぞの屋台のおやじの正体が明かされぬまま終了 ってことですが
 続編ないんでしょうかね?
 とても面白いってことはなかったです。
 この日は、鰹のタタキを買っていて心底よかった
 読んでる端から、食べたくて食べたくて往生しましたので
 冷蔵庫にある、と思うだけで余裕でした。



昨日の本、仕入れ
★ おまえさん(上・下)  宮部みゆき
★ 花石物語  井上ひさし
★ 白夜行  東野圭吾




あんにんままのショップで
かわいさに一目惚れしてポチった
いとしのケンジ_a0229217_5171349.jpg
こちらは「オート撮影」



音楽、読書、秋の味覚
秋ってホント嬉しい季節ネ~♪
5時半ですか。。
ちょっくら早い朝ごはんだけど、ピザトースト焼いて食べてきます
空腹。。
Top▲ | by leBelier813 | 2011-09-29 05:31 | 映画・音楽 / 本 / 韓ドラ
<< シルエット@Station | ページトップ | 続くとコワイ ものわすれ >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin