人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
今日のできごと 




こちらはピンクの秋明菊
今日のできごと _a0229217_19351843.jpg



わけがあって次の行き先を告げずに前のブログを閉じて以来、
訪れてくれはる人は限られていて
上手く言えないけど気持ち的にはのんびりしてます
そんなこんなのブログ生活でいる今日、
もうひとつのブログ (何個するねん) にメッセージが届いていました
以前のブログを見てくださっていた方からでした
なんか感激しちゃって。


+++


今日は母の76回目のお誕生日です (ってあっちでも書いてる~)
月~金曜日、毎朝3時半に起床し、5時20分には家を出る。
13年間、休んだのは旅行へ行った1日だけ。
それもわたしが無理繰り頼んで。
これ以上痩せたらあかんで、20キロ台になるで
と医師から言われる痩躯な母ですけど、本人は至って元気とのこと♪
姑からは、スーパードライを2本もらっていました。
その姑は来年古希を迎えます。 し、し、しるば~!
ともあれ元気で毎日笑顔で過ごせますよぅに。



+++



バイトを終えて自転車のパンクを修理しに行きました。
ミスターいわく 
どの自転車のタイヤにも適正気圧が記されてある
のだそうで、その指示どおりに入れたら、なんやしらん緩くて。
その翌日のパンクだったのが腑に落ちず、店員さんに訊いてみたら

気圧の数値より一定にさせることが重要なんです と言われました。
実際 今回のパンクは
空気が減ったことによりタイヤゴムが癒着し
そのまま走り続けたことで一層引っ付いて
その部分が裂けてしまったから起きてしまったとのこと
(説明分かりにくいですね)
てっきりガラスか何か尖ったものを踏んだと思ったのに違った。


要は、最低でも1ヶ月に1度は空気入れなあかんってことでした
そういえば孫を後部に乗せてあちこち走ってたもんね
酷使していたのは自転車も同じだったのねー


今日も無事何ごともなく過ごせました
感謝♪
Top▲ | by leBelier813 | 2011-11-07 20:23 | 徒然つぶやき
<< ニューフェイスのお披露目です | ページトップ | 秋が深まる前の京都へ行ってきました >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin