人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
よいお年を♪



年の瀬に四国は松山まで出張だったミスター
現場は環境のよくないところやから汚い服でええで
と言ったので、普段着を出しときました
(普通に更新してるー)

閑話休題
1泊の予定が2泊になり、今朝29日に帰って来ました
ホント、靴も服もミスター本体もタバコくせ~


あまりに有名、
最近では「坂の上の雲」のロケ地にもなった名湯「道後温泉」に行ったこと
遊ぶところがないので0.5円パチンコをして7時間も勝ち続けたこと
だけど9千発あったのに結局2500円にしかならなかったこと
なんかをとうとうと話しやるのを
へぇ~道後温泉行ったんかー ええのぉ!
なんて思ってて。ほな、
「4時間で行けるで」とのこと。
ほんまかいな。ほんなら来年行きて~わ♪




で、ニコチンを吸い取った衣服の洗濯が終わり、干していたら
ぎゃー マジかいなー!
肌着の襟周辺、穴いっぱいあいてる・・
そやそや これ捨てよう捨てよう思て洗濯しては干し、
干しては畳みして、また直してたやつ・・
よりによってコレ着て行ったとは
道後温泉へは同行された人たちとで行った、と言ってた
ミスターのことだから平気で脱いだに違いない。
みんな見たかしら穴ポコ肌着。



ぼろは着てても心は錦
そんな時代はとっくに終わった
来年はまともな下着を揃えてあげよう。
言いながらまた干してしもてんけど。




今さらのツリー
よいお年を♪_a0229217_10461290.jpg







一度も働いたことがないお姑さん
ひとときも仕事をしなかったことがない母
「もうお仕事やめはったらいいのに」
お姑さんは母にそう言ったそうですが
母は「可哀想に思てはるかしらんけど仕事がわたしの生きがいやねん」
母にしたら1日中お家の中にじぃーっと、
は、気がおかしくなるそう。
わたしはその中間がええな。



その母、今日が仕事納めで帰るなり
「今日は祝杯あげなあかんねん」
と一升紙パックのお酒を手に持ってる。
訊くと、仕事の成績がいいから(と言われたそうで)契約が2年延びたそうな。



いろんな価値観がひとつ屋根の下。
来年もごちゃごちゃありましょうが
元気で楽しく、普通に暮らしていきたいと思います



まる~く まる~く
よいお年を♪_a0229217_1051062.jpg





それでは みなさま 佳い新年をお迎えくださいネ

Top▲ | by leBelier813 | 2011-12-29 10:52 | ごあいさつ
<< 新年♪ | ページトップ | もう少し残ってましてん >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin