人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
twitter と facebook



変わりゆく梅田シティ界隈を見た、京都に住む友だちが
「スゴイ。これからすごくなって行くよ」とメールをくれました。
大阪、期待していいのかな。
ガッツで元気な町に、わが町もなってくれるかな。



twitter と facebook _a0229217_1629287.jpg



twitter と facebook _a0229217_16305384.jpg





橋下大阪市長になってから改革のスピードが早くて付いていけず
新聞も流し読みすらしないで数日間いたら
知らないことが山積で朝の情報番組で聞いて、へ~!状態です。
今朝も「す・またん」で大阪市の各区長のツイッターのことを知った、
というお恥ずかしい次第です。
区長ならツイッターでつぶやくくらいしろ、
と橋下市長が言ったか言ってないかは知りませんが、時代はそうなのねー。
まだお若い区長なのでツイッターはしてはるやろ、と探すと、やはり。
さっそくフォローしましたが
区長のつぶやき=商店街の理事長のようなノリ(スミマセン)で。。
業務に支障をきたさないよう、ほどほどに
とわたしが言うことでもないけど。




以前、「おはよう朝日です」で女性レポーターをされてた「金太郎さん」こと
小林よしかさんは「おは朝」を卒業して昨年4月から堺市の市議会議員してはるんですね。
よしか議員のHPを見たら「大阪府警察犯罪発生マップ」という、
特にお子さんお持ちのママにはありがたいサイトを掲載してはりました。
また、ツイッターをフォローして
「妹が堺で頑張っているのでよしかさんを応援します」って書いたら
「一緒に頑張りましょう!」と嬉しいことに返事をもらいました。
わたしも「おは朝」見るのを卒業し「す・またん」を見るようになってもうすぐ1年になります。
目下の情報源は「す・またん」が主って、これでよいのか~
とはいえここ数日はツイッターよりfacebookに力を入れてるワタシ。
手、広げすぎ。 ま、それはどうでもいいけど。




で、ちらっと書きましたがちょっくら宣伝開始しちゃうヨ~
妹夫婦が堺の美原ロータリーの近くで『OPTION』(オプション、て読めるよね)
というサーフショップのお店をしています。
サーフショップですけど雑貨とかガーデニング用品とかも置いてるので
お近くのかたや興味のあるかたは行ったげてください♪
オンラインショップもしてるのでそちらもよろしくデス → こちら♥
テラスもあって一見カフェと間違えられることもあるような
なかなか可愛いお店です♪
わたしもまた近いうちに娘たちと行くことにしてて、
なんて勝手に決めてんねんけどネ。

サーファーってこんな真冬でも海行きはるみたいね
ひ~~ 海中の方が温かいってほんとかな
こう寒いと試す気にもらないけど (笑)
Top▲ | by leBelier813 | 2012-01-25 16:45 | 徒然つぶやき
<< 小さくても大阪のおなご | ページトップ | キツツキと雨 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin