人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
2年間、難有りクリアしました



どうしてもグチっぽくなるので姑ネタはあまり書かないようにしていますが
今月、シルバっち1号と同居して3年目に突入しました。
世の嫁たちの中で「我こそは同居希望!」と挙手しはる人は限りなくゼロに近いと思う。
なのに居たのよ そんな奇特な子が。


あれは去年のとある日。
甥っ子がバイトしてる鉄板焼きのお店で飲食してたら
ガラガラと引き戸を開けて入って来た、中3のときのクラスメイトTちゃん。
同窓会を控えていることもあって話が弾み、近況を聞いてもらったり聞いたりしてて発覚しました
Tちゃんこそがそのひとだったのです。

姑と実母と同居してることを言うと、「いいな~」って耳を疑う返しに ♪出逢っちゃったのよララ ランラン
(園さんならそう歌うハズです)
Tちゃんは「昔っから大所帯の家へ嫁ぎたかってん♪」
「マジでー!姑同居って平気なん!?」
「うん 憧れやってん。そやけどうまいこと行かへんもんでダンナさんの親はもう居てなかってん」
結婚がやや遅かった彼女はとても残念そうに言うのです。
ここにいたのかマザーテレサ。

昔から心根の優しい優等生だったTちゃんは大人になっても優等生でした。
なのにわたしったら感心しつつも
そうか、、世の中思いどおりに行かんて言うしな。
中学生のときから結婚したら同居したいって心から熱望しとけばよかった!
と後悔してござるし。




陰影多し
2年間、難有りクリアしました_a0229217_7244243.jpg



+++


バイトを終え、寄り道せずに帰っていたある日。
ドアが開いた音がしたので、ミスターと1号が病院と買い物から帰って来たのだなと思ったんで
「おかえりー」と2階から大きな声で言ったら、ミスターも元気に「ただいまー」って言う。
良いぞ~ とても好感の持てる返事♪
しばらくして2階へ上がって来たミスターがわたしを見て言うのよ 「おったん!」て。
「おったわいや。“おかえり” てゆうたやろ?」
と言うとどうしたことか笑ってる。ミスターが笑ってる。
「もしかしてお母さん(わたしの母)が“おかえり” てゆうたと思たん!? 」
「そや」
「だからあんな元気な声でただいまーゆうたんかいな!」
「そや」
まだ笑ってる。
ですか。。ミスターも気を遣ってるんですね。



娘と息子を持つ友だちは誰ひとりとして息子夫婦との同居を望んでいない。
家督制度もなくなった現代、長男だけが親をみるべき なんてナンセンス
まだ娘と暮らす方がいいんじゃないのかなぁ
と息子のいないわたしは思います
Top▲ | by leBelier813 | 2012-02-25 07:29 | 徒然つぶやき
<< 奈良の長谷寺詣で | ページトップ | 最高の愛 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin