人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
デビュー戦はマイセン展




ひとりアフタヌーンティ 
デビュー戦はマイセン展_a0229217_7465488.jpg




先日奈良へ行った日は、美術館のあと、
竜田川周辺の、のどかな風景を見て心を穏やかにしたい気分でしたが
ネットを見たミスターは、あんなとこ桜も散ってなんもないでと却下しました。
竜田川を拒否かい。 からくれないに水くくるとは やのに。 
なんのこっちゃ。
機嫌が悪くなられてもイヤなので応じましたが
描いていた派手さのない景色で精神統一は、法隆寺界隈をぐるり一周、に変わり
それも良かったとはいえモヤモヤが残っていました。


ひとりで行動してみよかなぁ
かねてから沸沸とあったその思い。
けれど、ドデーンと立ちはだかるのは生まれ持った「病的方向オンチ」です
しかしいつもガイド役がそばにいると一生ダメかもしれない
方向オンチも克服し、自分ペースで遊べる・・
よし!これからはなるべくひとりで行ってみることにしよう!


ということで手始めとして行ってきたのは
「マイセン磁器の300年」@東洋陶磁美術館です
ようやく大阪に来てくださいました。
ヨーロッパ最古の窯 マイセンの磁器63点はただただ目の保養でしたが
300年前から今に至る作品変遷、宮廷や世界に向けての役目も分かりやすく展示されてあり
栄華を誇った時代に身を置いてみる、そんな優雅な世界にも浸れました。
近年は若きアーティストの独創的な一点物も創作しているとか
まだまだ進化中のマイセン、嗚呼ため息が漏れる~



これは併設のティーサロンで。
マイセンで飲むコーヒー
デビュー戦はマイセン展_a0229217_7472248.jpg
ひとりカフェもええもんや♪





地下から地上へ顔を出すと黄砂がひどくて思わずまた潜りたくなったけど、
せっかく来たので鑑賞後は中ノ島を少し散策
デビュー戦はマイセン展_a0229217_7474928.jpg

あぁでも体に悪そう・・ 3時半か チョコの散歩の時間もあるし帰ろ。
いつでも来れるところだし名残惜しさもなく地下へ潜り、お京阪のヒトとなりました。
電車に乗り、しばらくして、、、
これってもしかして反対方向の淀屋橋行きに乗ってる?
ま、まさかぁ~ そんなバカな
ですがそんなバカな、そんな阿呆なでした。戻ってどないするー



関西の美術館・博物館に割引または無料で入館できるブック、
MUSEUMS ぐるっとパス の有効期限は半年間。
半年後には少しは成長してますように トホホ。
Top▲ | by leBelier813 | 2012-04-26 08:06 | ソロ活動
<< 井上陽水2012 大感激のライブ | ページトップ | 不向きだと自覚せよ >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin