人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
三匹のおっさん



珍しく、最近読んだ痛快で爽快な本の手短紹介です
気分がズドーンと落ち込んでいるアナタにオススメの1冊♪


三匹のおっさん (文春文庫)

有川 浩 / 文藝春秋





まだまだ元気イッパイのアラ還おやじトリオ、キヨ・シゲ・ノリの3人は
このままくすぶってもいられねぇと自警団を結成。身近に起こる小さな悪を斬る。
お話しは全6話あって、事件というカテゴリ外のものもあるけど
どの事件にも下町ならではの愛を感じ、早く次の話を読みたくなる作品。
特に第3話、よかったです。シゲの、長年連れ添った糟糠の妻のプチ反乱と
その顛末に声を掛けるシゲ。女性なら誰しもがグッとくると思う
けど、あくまでオハナシ。。否、オハナシだから想像が膨らむんだけど。 
そして実際あんないなせなアラ還おやじがどれだけいるのか分からないけどー

キヨの高校生の孫、祐希の活躍も見逃せない。また彼の初恋も気になるところ。
高校生くらいの恋バナには興味もなく、どちらかというと敬遠する方だけどイイ♪ 
さすがは有川さん。韓ドラ以外で久しぶりにキュンとなりました
続編も早く文庫化してくれるといいな。
Top▲ | by leBelier813 | 2012-05-26 05:28 | 映画・音楽 / 本 / 韓ドラ
<< 夏天の虹 | ページトップ | 親孝行もどきしています >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin