人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
それなりのパプリカムース



昨日からの続きです
ひとくち食べて 「うんみゃー!」
ルナールブルーで食べた大絶賛のパプリカのムースは、
前菜の最後にとっておいたという、
いつも好きなものから先に食べるわたしにしては珍しいアクションを起こさせました。

クイジナートのフープロは着脱がやたら固くて、何度か手を挟んでしまい危ない。
そのうち使用頻度ゼロに近くなり、、 ちょうどさくらの離乳食が始まったアールへパス。
アールは危険ではないって言うのだけど、コツがあるのかな。

で、前からいいよいいよと聞いていた、バーミックスをようやく買う決心がつきました。
先でも言いましたようにパプリカムースを作りたいからデス。




期待させておいてアレなんですが、
初めてのパムパムはこんなんです
それなりのパプリカムース_a0229217_1714271.jpg
ごめんね。くちほどにもないでしょ。。
シェフのお料理とは、、 画虎類狗よねー。
注:タイムとはまったく合いませんでした




生クリームと牛乳を1:1にしたのですが、コクを出すには
4:1 もしくは 3:2 くらいの割り合いでも良かったかもしれません
お好みですけどネ
それでも、BBさまたちにも好評で、器は、舐めた?ってほどキレイでした。
読みどおりミスターは、ひと口食べてギブアップ。
この味が分からんかとは、もったいないことよのぉー



ちょっと副菜に気合入れたのでメインはコレ、焦げたサーモン
一応 ムニエルってことになってます (笑)
それなりのパプリカムース_a0229217_17151561.jpg
肝心のタイムをここで使うの忘れてるしー



パムパムは、あと2つ余っています
今日は生レバーの日なので明日へ廻します。
美味しかったけどそうそう食べられるものでもないっちゃーナイ。




+++



お野菜全般にいえることですがカボチャの綿部分は栄養分の宝庫
一度タネを炒ってみようと試み、さんざん格闘したけど挫折しました
タネに引っ付いてる糸みたいなコが強靭なのヨ
昨日はタネを取り除いてワタ部を茹で、バミってみました
それなりのパプリカムース_a0229217_1716677.jpg
チョコのご飯に使いました。





さて。バーミックスを買ったと自慢げに言ったけど、買ったのはこちら~
それなりのパプリカムース_a0229217_1716228.jpg


タイガーのスマートブレンダーってやつ、メーディンジャパンです♪
ウォシュレット・ホッチキス・サランラップ・バンドエイドetc.のように
名称化したバーミックスなのでこれからもそう呼んでおこ。
TIGERさんには申しわけないけど知名度低しだし。。
値段はバーミックスの1/3というお手ごろ価格で、
写真撮ってませんがこのほかにフープロ機能もついてます





+++



chidoriさんからいただいたアメリカンチェリーのジャムs♪
小瓶に可愛い自筆イラスト入り~ 開けてしまうのがもったいないので
今朝初めていただきました。
こちらはバミったものかな?
それなりのパプリカムース_a0229217_17164699.jpg





こちらはアメチェ原型イン。
それなりのパプリカムース_a0229217_1717582.jpg






それなりのパプリカムース_a0229217_17173978.jpg

おいしー! めちゃ旨しです!
これは自分では作れない代物なのでこっそり食べたいと思います(爆)
昨日に続きましてお礼言わな。 chidoriさん ありがとうございました。





しかし、いくら自画自賛しても所詮はお家ごはん。
周囲にはテレビはあるわ、食器棚はあるわ、瓶は転がってるわ、それはないわ、
とまぁそんなシチュエーションで食べても、ねぇ。
やっぱり、たまにこういう雰囲気で食べて、日常から離れるが良しですな
それなりのパプリカムース_a0229217_17252214.jpg





んでは、がっつり焼肉行ってきまー!
Top▲ | by leBelier813 | 2012-06-26 17:34 | 家ごはん
<< さらば kanzo | ページトップ | アジサイは何処へ。絶品フレンチ... >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin