人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
さらば kanzo



今月いっぱいで一切 食べられなくなってしまう牛の肝臓を
大げさにも、この世の終わり的思いで食べて来ました。ククッ.. 涙。
念のため予約時に 「生レバーあります?」と訊ねたのは
無いなら行くんやめとこ、と思ったからです。
したらば、あと1人分くらいはあります、とのこと。そんな競争率なのか!
この際 えずくほど食べて未練をなくそうとたくらんでいたのに
1人前オンリーだなんてラブ度上昇するのは必至です




ではkanzoくんのラストランをとくとご覧ください。
新鮮レバー♪
さらば kanzo_a0229217_1643915.jpg



角度を変えて♪
オーラスなので輝かせてあげました
さらば kanzo_a0229217_1644934.jpg

なんちゃって、なんとこれは2皿目ですの(爆)

チョー感じのいい女性店員に
「もう、無いんですよね?これでおしまいですよね」 と、訊くというより話すような感じで言うと
ちょっと待ってください、訊いてみますと厨房へ。
で! あと1人分あるとのこと!! 
「どうされます?」 
望外の喜び~ もちろん「お願いします」 



今さらだけど、
肝臓嫌いなオッサンには悪いけど、
どうしてこんなオッサンみたいな胃袋なんだろぅ。
数日前の朝食で、こんだけ食べたから職場でお腹鳴らんはず、と余裕で行ったのに
11時過ぎ、飼っている怪獣が突如 ガーッ!と鳴いてくれました。
以後2~3回 ガオ鳴き、吼えてました。まったくもう。
っと閑話休題。


平日だというのにお店は超満員で、あるお客さんは
「生レバーある?」と入店され、店員が品切れの旨告げると
「生レバー食べらへんのやったらええわ」と帰って行かれました・・ 
しゃいなら~
わたしが欲張らなければ・・
ごめんちゃい~
その客の態度を唖然と見ていたミスターは
「ふーーーん そこまでして食べたいか?」
ムロニダ。 予約時、まさにその思いだったわよ。




2皿いっちゃったお蔭で、あまり赤いお肉は食べられませんでした。
いやいや食べたし。
さらば kanzo_a0229217_1652841.jpg
ミノも大好きです
焼き系では一番好きかもしれません





必ず食べるニンニク焼きですが小道具に目が行きます
さらば kanzo_a0229217_1662163.jpg
あってもしゃーないけど可愛いですねこれ。






〆は冷麺で。
さらば kanzo_a0229217_1674156.jpg





店内。藤波さんだけ分かります
さらば kanzo_a0229217_169915.jpg






+++



これは今日のお昼ご飯です
さらば kanzo_a0229217_16184378.jpgさらば kanzo_a0229217_1619225.jpg




格安酒屋にちょこんと置かれてあったのを買い、忘れていました
さらば kanzo_a0229217_16222960.jpg

麺はそこそこですが、スープがクスリ臭っぽいです
インスタントなのでフルーツを入れる勇気がなく、分けて食べました




+++



別れを告げたkanzoくんですが
これで食べ納めという実感はないです。でも心にケリをつけました (笑)
カツオのたたき、牡蠣がある限り大丈夫でしょう♪



お店はこちらです
さらば kanzo_a0229217_1625869.jpg
めちゃ愛想もよくて おいしいよ。



■ 喜楽 森小路店 のぐるなびサイトは コチラ です
Top▲ | by leBelier813 | 2012-06-28 16:37 | 外食 大阪
<< さらば June | ページトップ | それなりのパプリカムース >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin