人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
仰天した母のセリフ と 酒の肴




大の阪神ファンで11月に喜寿を迎える母は、今朝
「広島のマツダスタジアムてドームじゃない?」と訊いてきた。
違うと言うと、じゃぁ試合はないか、と部屋へ戻りました。
ほんま阪神好きやなぁ と言ってもなぜか
「好きていうより職場でその話題になるからな。ついて行かれへんようになるからな」
と照れて言います。
(正直に言えばいいのになぜに?)疑問である。 


ああ見えてイケメン好きなのでダイエーホークスも好きみたいだけど
ひいきの選手があっち行ってしまって残念がっていました。
阪神では新井良太を応援しているみたいだけど
やはり最近は金本選手の引退に軽く衝撃を受けていました。
兄貴が打てへんねん、とか、兄貴がええとこで打ってんとか。
子供みたいな年齢なのに「兄貴」って呼んでたしネ。。




そんな母が、午後からの台風に備えてか懐中電灯の点検をしていたので声を掛けたら、
「電池がないんかしら。点かへんねん」と言う。
新しい単一電池をゴロゴロ並べ わたしに言ったのは
「全部サラやねんけど、見てみ。これ みんな銘柄違うねん」


えっ・・ 
たしかにパナソニックと三菱のやけども
「メーカーなんか関係ないよ!」
「そうなん!? どれでもいいの!? 」


メカオンチだけどそういうレベルではないハナシに
呆れるやらオモロイやらで、ひっくり返りそうになりました。


おかーたま。 それ今の今までご存知じゃなかったの??




+++



ダイエットはしつつも、花のような金曜日の飲酒は解禁~♪
烏賊わた炒めが食べたくて作りましたが
わたを炒め過ぎて、わた臭がほとんどせず無念の仕上がりとなりました。


仰天した母のセリフ と 酒の肴_a0229217_10112930.jpg



灯りを電球色に変えたらこんなにしか撮られない
仰天した母のセリフ と 酒の肴_a0229217_10122149.jpg





+++



台風なのでお出掛けなしの日曜日、被害がでませんように。
停電もしませんように。
Top▲ | by leBelier813 | 2012-09-30 10:22 | 孫 / 家族
<< 朝食のようなお昼ごはん | ページトップ | いかそうめんがメインのランチタイム >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin