人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
物知らぬわたしの、ひとりランチ




冷蔵庫で眠り続ける赤いソース、チョ コチュジャンを使い切るため
お昼ごはんは、生麺をゆがいてピビン麺にしました

物知らぬわたしの、ひとりランチ_a0229217_13582154.jpg





まぜるなキケン

物知らぬわたしの、ひとりランチ_a0229217_13591382.jpg
一見するとミートスパちっくなので、このようにして出したら危険です。




トッピングは、
かいわれ・トマト・ゆでたまご・焼豚・松の実・ゴマ
そして、ぎゃー知らん間に発酵が進んでるやん、な キムチに、お約束の梨です。
ソースが美味しいので最後まで飽きず、
甘さも残っているため、火を噴くこともなく食べられました。
火を噴きそうになると、中和剤の茹で卵で収めます。
特に、パサパサの黄身よ、キミは抜群の仕事するね~





辛いあとは甘いもの、今日はチョコレートです

あまりにヘボい写真なので載せんとこかと思いましたが
見てください。久しぶりにデジイチくんを引っ張り出したら
もう設定するの忘れておりんす。
お昼だというのにISO1000やて。
どおりでノイズだらけだと思いましたワ

物知らぬわたしの、ひとりランチ_a0229217_14142835.jpg






+++




がーん。 
DoCoMo携帯のSMS料金は無料だとばかり思いこんでいて
メールより手軽なそちらをがんがん利用していました。 ご存知でした?
「このSMS、課金されるて知ってる?」
と今朝イチ届いたSMSに書かれてあって、びっくり仰天しました。
調べたら各社微妙に違いがありますが
DoCoMoの場合、国内送信一通につき3.15円(受信は国内外とも無料)とあります。
無料通話分の適用対象でそれを超過すると課金されていきます。


ま、何十回も送受信するわけではなく、数通のやりとりですからどうってことないかもしれないけど
たまに、燃えてきたら(変人か)攻防のようになってしまうこともあるので要注意。
おそるおそる請求書を見たら、無料通話分を超えてなかったのでひとまずホッですが
今後は面倒でもSPメール・Gmail・スマホアプリ(メインはLineです)を利用することにします。
とは言っても返事くらいならやっぱしSMSかLineが便利なんだなー
(Skypeは電池喰い過ぎます)

そんなことを言いながらSMSで送ってしまうかもしれないです。。




+++




昨日、梅田のデパートへ行ったときメガネ売り場の前で立ち止まってメガネを見ていたら
メガネをお洗い致しましょうか、と言われたので、素直な性質なので(おい!)、渡したら
拭けども拭けども、、、首を傾げておられます。。
なんなんだ??  居心地の悪い、いや~な気分になっていると、
「お客様、もしかしたらでございますが、
拭かれるときにこのまま拭かれているってことは、もしかしたらでございますが、、、(略)」
「その、もしかしたら、です」せきめんー。


どうやら、レンズに付着した小さなゴミを水で流さず
そのまま乾燥状態で拭いていたがためにできた小さなキズが無数にあるそうなのです。
不精ものめ~ と暗に言われているような、素行がバレたようなバツの悪さ。。

(そんなにあるものなのか?)
デパートの眩い照明にクラクラしながらレンズを覘いてみると、
あ~れ~ まるでスターダストの輝き~♪
って、かなしー!
がっくし。

・お湯ではなく水洗いでいい(お湯だとコートが剥がれるのだとか)
・洗剤で洗う場合は、これまたコート剥離の原因になる原液はNG
 洗面器に適量のお水に対し中性洗剤はほんの1滴入れて振り洗い後、流水で洗浄する
・拭き取るのは専用の布でもティッシュでもいい
というアドバイスを受けました。


世の中、知らないことが多すぎて疲れます。と同時に怯えます。
週末はいろんな行事があるのでリフレッシュしよう。
お宮参りのあと、なんとアッキーの幼稚園の運動会へ向います。
ハハハ カラダは疲れるかも~
みなさまも明るく楽しい休日をお過ごしくださいネ♪
Top▲ | by leBelier813 | 2012-10-05 14:16 | 家ごはん
<< また出た、生野のコリアタウン ... | ページトップ | 好きなお店だったのに >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin