Top
また出た、生野のコリアタウン ~食事編~



旅の計画を立てついでに、真ん中の妹と鶴橋へ行って来ました。
この日のお昼ごはん先は、前を通るたびに気になっていた「茶母(TAMO)」鶴橋2号店です
スタンド看板を見てお分かりのように手作りお豆腐が売りのスンドゥブ専門店です ククク♪

a0229217_96434.jpg




メニューです
a0229217_961649.jpg
980円で、好きなスンドゥブチゲ・十五穀米・ナムル3種・キムチとお餅がついています


わたしは海鮮スンドゥブにしました。
a0229217_962774.jpg

a0229217_995698.jpg

スープのサラサラ感は本場韓国で食べたのに似ている~♪ そーそー、これが好きなのよん。
チゲには、自家製おぼろ豆腐のほかに、ムール貝・アサリ・エビ・イカ・卵が入っています。
が、残念なのは卵がガチガチに固形化してたこと。。
半熟のちょうどいい頃合で出すお店は少ないね
スープはあっさり系で魚介類もウマシなので最後までイヤにならず飲み干せます
自家製お餅は仄かに甘く、もっちりモチモチで美味しかったです





では旅行の計画を。ということで
茶母はカフェもしているので他へ移動せず、こちらで韓国伝統茶を飲みながら会議です


수정과(スジョンガ 水正果)
a0229217_971562.jpg

シナモン・しょうが・干し柿が入っていて、体を温め、風邪予防に効果があるようです
シナモンの、え~匂いがする~
しかし真夏でもないのでこのボウルサイズはきつおます。
漏れなくついてくるお餅も美味しかったんだけどこれ以上胃袋に余地なし
ってことで2つ残しました。(次回は小さなタッパー要るな)


この干し柿がマイウ~ 
a0229217_973055.jpg





妹が選んだのは、滋養強壮・食欲増進・風邪によいとされる漢方メインの「宮廷韓茶」でした...
a0229217_97454.jpg
ぽつーん...


「なにこれ、甘い~」
「だからやめときって言ったのに..」 と言ったけど、しばらくしたら
「でもポカポカしてきたわ」 
みごとに飲み干してました




+++



スンドゥブチゲを求めて新たなお店へ行きましたが
桃谷へ着いた頃にはむちゃくちゃ喉が渇いてしまってて持参したお茶では足りませんでした。
お店の雰囲気もよくて美味しかったけど、
おかずの豊富さ美味しさで、家庭的な雰囲気の「我が家」に軍配を上げるワタシ。
お値段も800円と安いしなー。





計画もほぼ決まり、コスメおたくの妹が行きたいという桃谷へ、
一気呵成に仕上げるつもりでしたが疲労には勝てません
ちゅうことで次回にします。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-10-08 09:31 | 大阪生野コリアタウン
<< これからはこのレシピで作ります | ページトップ | 物知らぬわたしの、ひとりランチ >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin