Top
吼える秋




カレンダーもあと2枚となりましたねェ。。
ホント速いね もう11月ですってさ~
「そやけど今年ほど早いと感じた年はない」(「速い」か「早い」か、どっちだ?)
と近年は毎年感じますが、やはり今年も
「今年が今までで1番早かった」ような感覚です。
まだ半年ほどしか経ってないようなのに
あと2ヶ月で終了するだなんて信じたくない。



ここ数週間でボディも冬仕様になってきて
頼みもしないのに、お肉が覆ってくれてます。
もうね、腕とかわき腹とか背中とか、いったい何を保護してくれるつもりなの
ってところにまでも着々と、1.6キロの増量。 ヒ~~!
昨夜、体重計に乗って数値を見ていっぺんに酔いがさめました。
ジーンズのファスナーは辛うじて上がるけど
その上に乗っかった鏡餅にはわれながらアッパレだ。




それにしても世の中にはおいしいものがありすぎる。うれしー! 
じゃないだろ・・
梅田の阪急デパートへ、ウワサのハッピーターンを孫たちに買って行ってやろ
と行ってみると、ドアの外で待たされ並ぶ長蛇の列は ひと頃のハラダラスク状態で
とても買えません。
(所詮ハッピーターンやし)
そう納得させて諦めました。
敗者でしたがせめてどんな商品なのか見てやろうとしてショーウィンドウに目を転じますれば
色とりどりのハッピーちゃん。ほほ~これがそうなのね
(でもそない行列して買うほどのもんやろか)が、正直な感想でした。
が、明日 再度挑戦してきます (笑)



で、代打抜擢されたのがメリーチョコレートのクランチ専門「マキャプート」です。
可愛いパッケージ狙いで買いました。イラストはKinproさん♪
これはオレンジピール入りだけど孫たちには塩キャラメル味とミルク味などを。
a0229217_14361430.jpg
オレンジピール入りとあれば、品物は何であってもほぼ100%の確率で買ってしまう。




午後のティータイム う~んオイシイ♪
a0229217_14363748.jpg





+++




これは昨夜のハロウィン打ち上げ キューズモール@阿倍野で。
お蕎麦が食べたいという長女の意見を尊重して、初めてのお店です。
鴨ロースと芋焼酎のロックでひとり飲酒
a0229217_14365937.jpg




さつま揚げは、さすがにシェアしましたでござるよ。
a0229217_14372171.jpg
若干の揚げすぎ感は否めませんが、
白身魚の身がふんだんに詰まった揚げたてのさつま揚げはかなり美味でした。
これにアッキーが残した、たぬきそばをいただきました。
ふー。満腹マルじゃ~






家に着くと、妹がお寿司を持ってきてくれていたのが3貫(6個)残っていました。
というのはウソで母から電話があったとき
とりあえずちょっと残しといて~とお願いしてあったものなんです。。
それを、ブログを作りながら飲み食いしてたんです。
我ながら腹立たしいんですが全部平げてしもたんです。
そら太って当然。

来年の仮装、怪獣にしたろか! 
ボディはそんまんまでええし。
ガオー!



+++




いつもはスルーするトラマークですが
甲子園で大活躍した北條くん♥ がタイガースに入団するので
「タイガースのんにしてください」
と更新時に言いました♪ 
a0229217_1442785.jpg

北條くんも、違う意味で吼えてくれると思う!
ワオ~♪
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-11-01 15:00 | 外食 大阪
<< ファン限定公開機能を使ってみる | ページトップ | 人生初のハロウィン♪ >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin