Top
②韓国旅行 関空からホテルまで



風邪引き妹は、火曜から金曜まで欠勤、の土日休みで つらさのピークは過ぎ
悪寒や倦怠感はなくなったものの、鼻声で咳が出る症状は治まらない状態でした。
体調万全ではないので計画どおりは無理と踏み、行けるところだけ行ければいい
と気持ちを切り替えました。


旅行日は11日(日)~13日(火)
ソウルの天気予報を見るとその3日間だけを狙っているかのごとく雨です。
雨でもしゃーないと思ってはみてもせっかくの旅行が雨だなんて、ついてないのひと言です。
なんかヤな予感がしますよね



+++


ハリスツイードの貴重品バッグ (笑)
前回の旅行の残金128000ウォンをしっかり入れて。
a0229217_1622498.jpg
オールインワンタイプでいいけどマチが広すぎて何度もお金を落としそうに。。
ガッツリなマジックテープだから開閉時は大音量ですー!






航空券は、ミスターの20000マイルをわたしが利用し、妹の分はANAのエコ割3で購入、
なるべく朝早い便で行きたかったのでANAではなく、
機内食の美味しさにも定評があるアシアナにしました。
さぁいよいよソウルへ向けてアシアナ航空OZ115便が飛び立ちます♪
天気予報どおり離陸する頃には雨がぱらつき、
(揺れなかったらいいけど)祈りましたが揺れまくり~ 
飛行機苦手な妹はまるで 若いはんじ・けんじが司会をしていたダイビングクイズのように
アームレストをしっかり掴んだまま「こわいーっ!」
揺れさえしなければ快適なのにね。。可哀想だけど耐えてください。


しかし、さらに追い討ちをかけるように耳の痛み襲来、キーンのアレです。
妹も すぐ耳が痛くなると言うし、わたしも急激な気圧の変化に弱い耳なので
空港で耳栓(イヤープレーン)を買い、装着してたんですが
気圧が安定したから外したのが悪かったのか、
結果的に妹はその日の夜まで耳が聞こえにくい状態が続き
テンションが下がりっぱなしの初日だったのです


a0229217_16301455.jpg






機内食タイ~ム♪
写真写真っと。
あれ? あれあれ? カメラを見ますればなんとレンズがズーム系
Nikon1v1の30-110ミリレンズは35ミリ換算でだいたい80-270ミリってところでしょうか
未確認なので間違っていたらごめんなさい。
機内食を撮ろうとして30ミリにしたけどピントが合いません。
席を立って俯瞰撮影するわけにもいかず、
めんどくさいけど10-30ミリのレンズに交換しなければ
と思って気がついた。
あ、、 交換レンズ、スーツケースの中やわ

というわけで携帯で。
がっかりしたのはカメラだけではありません。どうしたことでしょうアシアナさん、機内食ショボいです。
たったこんだけ・・?
a0229217_16303524.jpg






ぜいたく言っちゃいけまっしぇん!
とはいえ、炭水化物オンパレードだけど3年9ヶ月前はこれでしたのに、ご時勢なのかしら? 
帰りの便に期待しよ。
a0229217_16313776.jpg



そんなこんなのフライトも終わり仁川空港へ到着したのが11時30分頃、
残念ながら天気予報どおり本格的に雨が降っていました。
わたしは雨に濡れるのが病的なほど嫌なので折り畳み傘では心もとないため
空港内コンビニでビニール傘(4500ウォン)を購入、ついでにT-moneyカードにチャージしました。




準備万端整え、明洞方面6015番のバスのりば5Bへ。
6015番の時刻表
ほぼ15分に1本間隔のようです
a0229217_1633912.jpg
1000ウォン割引クーポンを利用、残9000ウォン支払って一般空港リムジンバスに乗車、
イビスアンバサダー明洞前で下車するとホテルはもうすぐそこ。

イビス前
a0229217_1730207.jpg





着いた~♪ 3日間お世話になるメトロホテルに到着しましたa0229217_16362429.jpg



マップで位置確認するとこんな感じ、イビス前から徒歩で数分、しかも明洞内という最高の立地条件です
a0229217_16345396.jpg




ロビー
a0229217_17383478.jpg

a0229217_17384967.jpg



ネットはこちらで
a0229217_1739312.jpg






a0229217_1651514.jpg

a0229217_16511627.jpg



キャンペーン中ということでマスクシートとボディローションをもらいました♪
a0229217_16513250.jpg



このホテルは、韓流にどっぷり浸かってた頃、ハレクラニな毎日Ⅱのmimiさんのブログで知りました。
その頃はソウルナビやコネスト経由で予約しても朝食サービスがあったんですが
数年前からホテル直の予約でないと受けられないようになったそうです。
まぁ、せっかく韓国へ来たわけだしパン食より町をうろついて韓国料理を食べるからいいんだけど。
とは言え、一度、パン朝食もいただき、そのあとまたプゴグッチッを食べに行ったこともありましたが(爆)
今は予約を取るのも難しくなり、ホテル代も1部屋6600円くらいだったのが
11300円(Deluxe Single Bed+Double Bed/浴槽あり)に大幅値上げされておりカナシイ限りです。



一般リムジン空港バスのクーポンは こちらこちら で。
ソウルナビではクーポンサービスなくなったのかな、見つけられませんでした。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-11-15 17:15 |  ✈ ソウル 2012 11月
<< ③韓国旅行 1日目昼食 北倉洞... | ページトップ | ①韓国から帰って来ました♪ >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin