Top
⑤韓国旅行 2日目朝食 干し鱈スープ



2日目の朝食は、
の前に~(またまた)
風邪ひき旅行で栄養ドリンクを飲んでもダメだったとき
最後の砦の思いで買った正官庄の紅蔘精ソフトカプセルを「効果なかった」
と先日チラっと言いましたが、初代ブログを見てみたら
「紅蔘精のおかげでひどくならなかった」ように書いてある。
へー そうだったのか。記憶とは曖昧なもんだわ
でも、おととい何を食べたか、いや、昨日のことでさえ思い出せないんだから当たり前ね。

高いけど今回もいっちょ買ってみるか、と南大門市場からの帰りに免税店で購入。
a0229217_1352098.jpg




オフシーズンのこの月は10%割引セール実施中、さらにVISAカード決済で5%割引なんだとか、
カードはなるべく使いたくなかったけどオッキイので仕方なく。。
そして ねーちゃんは妹に1箱プレゼントしたげました♪  毎日飲んでるそうヨ。
ちなみに姑パダジャさまにも1箱。



エキスの方が効きめはありますが、いかんせん飲みにくく、蓋の周りにエキスが固まってきて
間が空くと開けるのにひと苦労します。よってエキスの次に効果があるカプセルにしました。
a0229217_13522230.jpg



プチ学習いっときましょう (笑)
紅蔘精とは6年根の最高級の高麗人参のことで、成分含量は
・紅蔘エキス 32.6% 
・葡萄種子油 29.56% 
・小麦胚芽油、鹿茸TINC、霊芝濃縮液、ビタミンE
とあります。高麗人参のほかにリノール酸なんかも含まれているんですね



寄り道はそのへんにして、
朝食はすっかりメジゃーになった、弱った胃腸と美容にもいい干し鱈のスープを。
ここはホテルから歩いて行けるので大丈夫♪
写真を撮らずに行くと徒歩10分くらいで着きます。

a0229217_1354351.jpg


a0229217_13555573.jpg



オッパダック。チェーン店なのかよく見かけました。
a0229217_1353297.jpg
美味しいのかしら





プチ三十三間堂(爆)
a0229217_13532462.jpg






脅威の三星(サムソン)グループのビルヂング群
a0229217_13574571.jpg


幅をきかせ林立しているかと思いきや、
すぐ向かいの路地裏にはこんなお店が
a0229217_13543496.jpg

ソソラレますこういうの。きっと名店はあるはず。でも入っていく度胸はありましぇん。





はい、着きました 武橋洞プゴグッチッ(ムギョドンプゴグッチッ 무교동 북어국집)
a0229217_1359356.jpg
迷うことなく到着して内心嬉しくてたまらない♪



お店に入ると日本人でいっぱい、しかも女性グループばかりです。
韓国通のNさんに連れて来てもらったときは
日本人観光客はいなかったのにその後ガイドブックで紹介されてからメジャーになったようです。
体が温まって胃袋にしみわたるのを実感しますニダ。
メニューは ブゴヘジャンクッ(북어해장국)の一品のみ、6500ウォンです
a0229217_13592511.jpg


ここのアミの塩辛はゴマ油と絶妙に絡んで美味しいんだなぁ。
スープが物足らなかったら足して加減し、またご飯のお供にも。
わが家に常備したいくらい。何杯でも食べられそうなほど いい仕事しやります。
食の細い妹は残してましたが、わたしは完食しました。


チラっとですが、ニラのようなキムチがあるのが見えますか
この細いニラは、ヨンヤンブチュ(栄養ニラ 영양 부추)という 日本では見かけない品種で
ニラほど強いにおいもなく、軟らかくてとっても美味しかったです。
ワシャワシャ、キムチケースが空っぽになるほど食べてしまいました。
少し甘いのは 果汁で味付けされているのかしら。




大満足し、次は大好きな仁寺洞~
へ行く前に
昨夜惹かれながらも買い留まったSKⅡの化粧水を
「やっぱり買っとく」と妹が言うので付き合ってまた免税店へ。

a0229217_13595522.jpg



免税店って魔物の棲家です・・
観光もしたいのに、もうちょっともうちょっとと時間を費やし、
買う気もなかったけど口紅1本買ってるし。
MACの口紅が1600円、ま、それくらいならケンチャンチ?
って誰に訊いてますねん。



+++



武橋洞プゴグッチッ (メトロホテルからの道順、乙支路入口駅地下道を通過します)
a0229217_1425145.jpg



ソウルナビ関連サイトは こちら です
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-11-18 14:27 |  ✈ ソウル 2012 11月
<< ⑥韓国旅行 2日目 仁寺洞散策 | ページトップ | ④韓国旅行 南大門市場から就寝まで >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin