Top
⑩韓国旅行 2日目 明洞歩き



寒かった三清洞/北村散策だったので一旦ホテルへ戻って休息しようと
北村路からタクシーを拾いました。
ホテルまで何キロか分かりませんが3100ウォン、日本円にして200円ちょい
タクシー代が飛び上がるほど安いので助かります。
支払いはTmoneyカードで
2キロまでの初乗り料金は2400ウォンということは約170円! やすー!

渡韓前にお友だちが、このタクシーはぼったくりされなかったですよ!と
この写真を送ってきてくれたんですが個人タクシーを選ぶ暇はなく一般タクシーに乗りました。

a0229217_13272952.jpg





昼食は、夜にはカンジャンケジャンが待っているので
節制してホテル近くのパリバゲットでこのピザパン1つだけ購入。
a0229217_13275045.jpg

単4の電池が置いてありますが、
「そうそう電子辞書を持って来たんだったわ」
いつもほとんど使うことないんですが、いざというときのためにリストに入れてます。
電池が切れそうで切れない、でも切れるときは容赦なくサヨナラされるので
ぼちぼちだろと踏み、交換電池を持ってきていました。
予感的中、なんと本当に辞書を開けると電池切れ。
(う~ん なかなかヤルねぇ~)思わず笑ったさ・・
旅行前に何度か使って電池消耗させたのに切れなかった、ちゅうのにこのイタズラも狙撃なみ (笑)




寒い寒いと連呼してた妹の具合はといいますと
2日目の午後になっても耳キーンは治まらず、
風邪ひきの上に輪をかけてその状態だったのでとてもつらそうでした。
せめて耳キーンさえ、本人も耳管を開かせようとありとあらゆる方法でトライしていて
このとき閃いたのが、耳かきしたら治るかも、でした (笑)
(もう何でもやってみ!)の気持ち、、
しかし、無類の耳かき好きなのに入れてくるのを忘れたと言う。
「薬局に買いに行こう」
ここで初めて電池を入れ替えてフルパワーになった電子辞書の出番です♪
でもショック~
辞書には「耳かき」が無い!
「耳かき」って韓国にないワード!? 
じゃ韓国人は耳かきのこと何て呼ぶん??
「耳かき」自体がもしかしたら大阪弁とか!?
結局わらかずじまいで電子辞書は今回もここ一番で役に立ちませんでした。




パンを食べ終え、小1時間休憩しコスメハンターと化すべく明洞に繰り出しました。
さっくり、一気に行っちゃいましょう
a0229217_13282762.jpg




おっと こんなところでお会いできるとは♪
さすがは大御所、「紳士の品格」らしく余裕のポーズです
a0229217_13285430.jpg
余談ですが、あのドラマ面白いです。




a0229217_13295637.jpg




ジャンボタクシーは案外高級感あります
a0229217_13301183.jpg




a0229217_13303589.jpg






数多あるコスメショップの中で一番たくさんオマケをくれたのがザセム1号店でした
a0229217_13313435.jpg
ザセム行くなら1号店♪




a0229217_13323950.jpg




a0229217_1333545.jpg




躍進を遂げているユニクロ
a0229217_13334585.jpg





あつぺこさん情報どおり、メトロホテルにほど近い、ここのレートが一番よかったです
a0229217_13344460.jpg
仁川空港では100円が1280ウォン
同じ明洞内のFXでは1366ウォン
そしてこのコンビニが1380ウォンでした。





秋の日はつるべ落とし、日が落ち、ライトアップされた市内はとても賑やかでした
a0229217_133847.jpg




もう少し明洞でブラブラしたかったけど時計を見たら予約時間の6時まであと15分しかありません! 
慌ててタクシーを拾って、いよいよ今旅行のメインイベント、渡りガニのもとへgo~♪
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-11-26 14:21 |  ✈ ソウル 2012 11月
<< ⑪韓国旅行 2日目 夕餉にカン... | ページトップ | 秋色もみじ >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin