Top
⑫韓国旅行 2日目 トンデモナイ東大門



カンジャンケジャンのお店を出る前に、さきほどのトイレ事情を妹に話しました。
それを聞いてなのかどうかトイレを借りなかった妹
これがあとでイノチ取り(爆)になろうとはその時は知る由もなく
タクシーに乗車し東大門エリアへ向かいました。
予定では、その帰りに18日までライトアップイベントが開催されている清渓川(チョンゲチョン)
に寄るつもりで。
(最終的に、タクシーに乗ると雨がポトポト、そのうち本降りになったのでパスしました)



日は沈んだものの、ラッシュアワーの幹線道路は大渋滞でメーターの料金が上がるたびにドクンドクン
いくら安いといえども動かないのに上がったら、やーん。
で、こないだ、タクシーが走った道をチェックしてたら、なんかボられた感じ・・
遠回りされた感じです。ではちょっと検証してみしょう(なに、要りませぬか)
じゃ強引に。

わたしが思っていた東大門歴史文化公園へのルートは紫色で記しています。
ミミズが這ったようで酔っちゃうかも。ミアネヨ~

a0229217_13392264.jpg


紫ミミズどおりに孔徳→市庁→乙支路ルートで行けばいいはずなのに
ウンジョンアジョシが選んだのはその上方、赤ミミズの、清渓川を挟んだ1本北の道、鐘閣→鍾路コース。
で、東大門から南下しようとされたわけ。
広蔵市場が見えたとき、あれ?なぜここが? 
ちょっと訝ったんだけど確たる自信もなく別件でタイヘンだったし
それに今さらどうしょうもないしね。
そしてそのタイヘンな事件は収容能力の限界を迎えていました。。



タクシーに乗ってしばらくすると、妹が
「トイレ行きたくなってきた・・」と言うではありませんか。
そう、ビールを飲んだあとの自然現象系のハナシなのよー
「東大門まで近いから我慢して・・」
「うん」
ところが道路は土砂降りの雨の影響もあって大渋滞のまま
妹の表情は悲壮感漂い、こりゃマジでヤバイ!
ウンジョンアジョシに事情を話し、鐘路5街駅付近で降ろしてもらい地下のトイレへ。
でもトイレはどこだ!?
目の前に居た若い女性に訊き終えるとお礼もそこそこに全速力で階段を駆け下り、
そのまま100メートルの直線コースを猛ダッシュして、無事お手洗いに到着~


・・・。


やれやれ初ソウルの妹は、車中で・・なんて大恥をかかずに済みましたが
たった1本のビールを侮ってはいけませんね、いい教訓になりました。
済ませよう ビール1本 恥の元~



+++



じつは東大門界隈はなぜか気持ちが寂しくなるのであまり好きではありません。
その上、ドッ!と疲れたのでどっちでもよくなりかけたんだけど
ゲットしたかった物があったのと、ここまで来たのにという意地もあり向いました。
降ろしてもらったのが地下鉄1号線の鐘路5街駅で、目的地は東大門歴史文化公園駅、
車道は渋滞中だし近距離だしでタクシーには乗らず
地下鉄鐘路5街駅→東大門駅で4号線に乗り換え、次の東大門歴史文化公園駅まで行ったら
クタクタですもう。



東大門歴史文化公園をぐるりと回ります 
a0229217_1325910.jpg
やっぱりここ寂しい・・




5分ほどでTEAM204ビルに到着(左のビル)。ここの2Fにある「Luxuille」へ
a0229217_13261043.jpg





お気に入りブログで、シンプルでデイリーユースに持ってこいのトートを見たのが渡韓2日前
一番下の妹へお土産にとブロンズ色のをゲット♪
a0229217_1333438.jpg
値段は卸値のよう、一応牛革だし、日本では1万円位で売られているとの情報も。
ちなみに購入したのは中サイズ52000ウォン、約3800円。
わ!ゆうてしもてる。



靴もアクセサリーも安くて可愛いものがたくさんあったのでもっと見たかったけど
そこが中年のカナシイところ、喋るのも気合がいるほどになっていたためタクシーで帰りました。
帰りのタクシーは紫ミミズのルートでした。タクシー代も半額・・ しれてるけどネ~

明洞に着いたら、どうしたことでしょう俄然元気が出てきてショッピング♪
まさに明洞マジックです!

時間のない旅行なのでソウル駅のロッテマートはパスし
食料品の買いこみは明洞内のハーモニーマートで済ませました。
頼まれものやらお土産やらで買い過ぎ、お店からEMSで送ってもらいました。
って何してんだか。
ハーモニーマートは、時間帯によって在・不在はあるけど
接客態度がひじょうにいい日本人留学生がいるのも心強いです。




EMSで送られてきたうちの一部を。
チーム赤と黒
a0229217_14124711.jpg





マキシムのこのコーヒー、大好きで2箱買ったけどすでに1箱は飲み終え今朝から2箱目に。
どれだけ好きなんだ。
a0229217_1413580.jpg
南大門市場で買ったスプーンとお箸のセット




仁寺洞で買った菊花茶
a0229217_14151052.jpg
ショップの効能書きには目にいいとありましたが
菊花の香りが精神鎮静させる働きがある感じです。
落ち着く~♪



予想外になが~くなってしまったけどこれにて2日目は終了、
次回は最終日の朝からスタートします♪
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-11-29 14:30 |  ✈ ソウル 2012 11月
<< 桃谷のキムチ屋さん  | ページトップ | 通信工事のため・・ >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin