人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
里芋コロッケと、くるくる鍋



出雲へ旅の途中ではありますがチト休憩、
しかし寒いですネ 冬だから当たり前っちゃー当たり前だけど
爆弾低気圧 なんていうスゴい気象用語も聞かない日がないほど
関東地方はエライことになっていますが
早く爆弾が鎮静しますように





こんな寒い日にはお鍋か根菜類を使ったお料理が食べたくなります
実際 今年もスンドゥブチゲは早くも2回作りました。
少し工夫をしたら「またこれか!」と言われずに済むスープに変身、
おこちゃまお口のミスターですが いつになくご機嫌さんで2食連チャンで食べてました。



お友だちのFBで見た途端、食べたくなった里芋コロッケを作りました。
里芋コロッケと、くるくる鍋_a0229217_924477.jpg






具は、牛肉・豚肉・玉ねぎを千切りにして甘辛く炊いたバージョンと
塩コショウ味のもの2パターン拵えました。
しかし、たくさん入れた気でいたけど 思ったほど入っておらずがっかりです
里芋コロッケと、くるくる鍋_a0229217_9243268.jpg




玉ねぎ飛び出しの図
里芋コロッケと、くるくる鍋_a0229217_924466.jpg


それに、んなバカな!
せっかくバリエーションを変えたのにほとんど味の違いを感じられず~
具、少ないから仕方ないけど。







サラダは、イカ・焼いたトマト・セロリ
里芋コロッケと、くるくる鍋_a0229217_925547.jpg

焦げたトマトの皮が香ばしくてなんとも美味、
ドレッシングにはショウガも入れて体もポカポカ!?



+++



ところで、くるくる鍋ってご存知ですか
百聞は一見に如かず ということでご覧ください



・具を混ぜる手間なし
・灰汁は勝手に中央に集まる
・熱が均等に伝わるので仕上がりが早い

見ているうちに目が回ってしまうかもという若干の不安があるだけで (笑) 、とても魅力的。


くるくる鍋のサイトは コチラ です♪

くるくる鍋だからといって決して回し者ちゃいますので~♪
Top▲ | by leBelier813 | 2013-01-16 09:33 | 家ごはん
<< 神話の國 出雲へ ⑤足立美術館... | ページトップ | 神話の國 出雲へ ④愛が溢れる... >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin