Top
清岡幸道さんの器



急ぎの手仕事をしながら1日中ラジオを聞いてますと
ラジオショッピングにビビビッと反応し、手を休め、気がつけば数分後には申し込んでいます。
それも お試し価格限定で、先日はクマザサ原料の『極太毎日抹茶青汁』という、
最初の2文字にひとり受け、かなり期待できそうなものをポチ。
どうしてこう ラジオマジックにいとも簡単にハマってしまうのか...
ちなみに、一番大きな買い物は羽毛布団×2でしたー
ジャパネットたかたー 



しかしショッピングは楽しい。人がショッピングをしているのを見るだけでも楽しい。
やすよともこの『どこいこ』(テレビ大阪)という番組があります。
よしもと芸人が1人ゲストで登場、やすよともこと3人で
ただただショッピングするというだけの内容なんですが、
この番組を知らなかったわたしは、去年職場で「面白いよ」と教えてもらい、
よしもとやろ~と期待せず見てみました。
ところが、意に反し すっかりハマってしまい、今では毎回録画しているほど.....
娘は知っているだろか。訊いてみたところ「知ってる。見てる」とのこと。
そしてやはり「面白い」と言うんです。
こないだのゲストは月亭八光くんで、ショッピング先は西宮ガーデンズ
来週はココリコ遠藤で心斎橋、
そしてそして2月10日のゲストは、なんとテソンー!スンリではなくテソンらしい。
ショッピング、どこ行ったんやろ。



もうひとつ教えてもらった、今ちゃんの『実は・・・』
「きみどんさん、来週の 実は・・・ は今里ですヨ」
ディープそう♪  これまた録画、オンエアは今夜です。



+++


この日もいつものごとく何の目的もなくネットめぐりをしていたら
辿り着いてしまいました 清岡幸道さんの器に。信楽の作家さんです。
別にグラタン皿が欲しかったわけではないのに 一目惚れ


白ネギと牡蠣の豆乳グラタン
これだけやと分かれへんけど。
a0229217_6502711.jpg



牡蠣~♪
a0229217_6511588.jpg

白味噌でコクを出したつもりだったけど、思うような味にならなかった。
そこで、そうだ!と、じっくりコトコトシリーズのクラムチャウダーの粉末を投入してみたら
コク出まくり。ホタテも美味しくてウンメと久々自画自賛の作です
ちゅうか、器全貌見えてないよー シクシク





柿の白和えを作るつもりが柿を買い忘れ、野菜室にあった、あまおうを代用しました
ほうれん草、クルミ入り。生クリームも少し入れてデザート感覚な仕上がりでした
a0229217_6515080.jpg



カボチャを面取りした際に出たクズたちは素揚げして。
白和えに混ぜて食べてみたら食感といい甘さといい、ナイスちゃいますか~意外な発見でした。
目隠しして食べたら、カボチャはサツマイモだと思いそう
a0229217_6521766.jpg





もうひとつ同時ポチしたフライパンで チキンハーブのグリル焼きを。
a0229217_652476.jpg
持ち手が可愛いんだけど写真なし。。
あんまり好んで食べないジャガイモが、グリルするとホコホコでアマアマ
スンドゥブチゲ並みに食卓に登場しそうです



ここのところ器買いから遠ざかっていたけど気分が変わって創作意欲も湧くので
ある意味必須なのかもしれないワ
と納得させて、ほいでもってとても喜んでいます♪

んー 信楽行きたいッ!
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2013-01-23 07:01 | 家ごはん
<< 信楽焼でスンドゥブチゲ | ページトップ | 神話の國 出雲へ ⑥出雲大社 ... >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin