人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
石焼ヤキソバと憧れの高級フライパン。カモもいます



カワセミウォッチングできる確率がひじょうに高いと評判の近所の公園に
この日もカワセミ狙いのアマカメさんたちが池の周りにスタンバッていました。
でもカワセミがおいでなさったのは池ではなく 少し離れた、いつもは鳩たちが集う柵の上だったそう。
残念、わたしも池に向かっていました。


しばらく来ないうちにカモ、増えたようです。ええこっちゃ。
石焼ヤキソバと憧れの高級フライパン。カモもいます_a0229217_1358414.jpg





G線上のアリアならぬ、ホワイトライン上 ...
W線上の ありゃー
石焼ヤキソバと憧れの高級フライパン。カモもいます_a0229217_1359277.jpg



いつかカワセミを撮りたい、などと大それたことは思わないけど
せめて肉眼で見たい。




+++




今日のお昼ごはんは石焼ヤキソバでした。
もやしはシャキシャキの歯ごたえが楽しめて美味しいので
ヤキソバが出来上がったときに入れます。
紅しょうが在庫zero~ 普通のショウガを細切りにしたら辛かったです。
石焼ヤキソバと憧れの高級フライパン。カモもいます_a0229217_13593382.jpg


この器の石は角閃石で、普通の石材よりも鉄分&ミネラルを多く含んでいるそうです。
だのにわたしは石焼ピビンパが、あのご飯の量に罪悪感を覚えてしまうので
好きだけど ほとんど食べません。よって、せっかくの器なのに出番なし。

なら何故にあるのか。
大の石焼ピビンパ好きの次女のためでした。彼女がまだ独身のときに
今ならネットで買っただろうに 難波の道具屋筋で、それも2個も買いましたの。
その重さったら、今でも手が千切れそうな感覚は忘れません。
他にも買い物をしたので重たすぎ、
帰りは 一緒に行った友だちに車で家まで送ってもらいましたワ(涙)






ヤキソバはカリカリに焼けたところが好きなのでフライパンではわざわざ焦がすけど
石器を使えばよいのね。
焦げすぎたけど。
石焼ヤキソバと憧れの高級フライパン。カモもいます_a0229217_1401127.jpg

イカがなかったので隠し味代わりにイカの塩辛3個とお酒少々を入れました。
が、よせよ。
少なすぎて隠し味にもならず入れたのを忘れるくらい。出てこい!
次は5本にしよう。






ここ数日よくテレビで目にする「魔法のフライパン」、気になっています。
数年前に新聞に載っていたときも確か1年待ちだったような気がする。
ええことばっかりちゃうやろな、とネットうろうろ。
あったあった、やはりデメリットを書いてはる人がいてはりました。
でもそれを読んでも気にはなる。



高級フライパンを1つ買うより、2000円前後のフライパンを買い替える方がいいかな
と何十年も来てるけど、一番使用頻度高いのに
こんなことなら大昔にええの買っとけばよかった、
いやいや、あのとき買わんと我慢したのに今さらどないなんよ
プチ葛藤です。
今も思い続けている、この思いから開放されたいけどサイズがひとつだけじゃないのがツラい。
Top▲ | by leBelier813 | 2013-02-06 14:14 | 家ごはん
<< 桃谷の「てんぐ」に立派な天狗が... | ページトップ | 梅花さん。ありがとう >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin