Top
我が家の逸材、チョイ太郎




世の中には「どうして?」がたくさん存在します。
どうして今、この季節に紫陽花が咲いているのでしょう
a0229217_7594449.jpg






どうしてこんな逆さ蛸みたいな色や形をしているのでしょう
a0229217_802433.jpg





おなじく、ここまで袋大きくなくてもいいだろうに どうして?
a0229217_805182.jpg








どうしてこんなところに、入れようとしても難しいのに入ってしまうのだろう。
新幹線の運転レバーの溝の中に十円玉が入り込んで車両を取り替えた大騒動を知り
そんなおおごとではないにしろ日常でもたまにあるよな
なんて話をミスターとしてた翌日、昨日ですがウチでもありました。
行って来ますとミスターが家を出たあと

ガッシャーーーーン!

フロントガラスが割れたような(過去に聞いたことがあります)
とんでもない破壊音が聞こえて来ました。
交通事故かと窓を開けて見たけど道路にその気配はない。
とするとウチ?


階段を降りたらミスターが
「傘立て割ってしもた」と、ぬかし候。
なぬーーー!  し、し、信楽焼の傘立てをかいなー!
その割れ様は原型を留めておらず、みごとなまでに木端微塵にされていました。
あ、手、切ってしもた と指から少し出血しているミスターには目もくれず
その潔い割れ様に罵る言葉も忘れ(爆)、ただただ
うそやん うそやん を連呼、半泣きのワタシ。

「なんでなん・・」
「リュックの紐が引っ掛かってしもた」
背負ってるリュックの紐が?? ホワイ?

ここに傘の柄を引っ掛けて傘立て倒してみようゲームがあったとしても
背負ってるリュックからわずかに出ているゴムひもをドンピシャ引っ掛けて、
しかも傘立てを倒すに留まらず、割ってみせましょうなんて技は
なかなかできないであろうにアンタはすごい..
参ったでござった出来事でした。シクシク。




同夜。
ヤフオクで300ミリ単焦点レンズをゲットしたミスター。
しかし、レンズに曇りがあったため取引先で研磨させてもらったそう。
その結果、なんとなぁ~ レンズ欠けさせてやる。
「なんでニコンに持って行かんかったん」
「ほんまやな」
気落ちしながらも、そのレンズを付け換えて試し撮りを始め、
ひとりの世界に没頭しているようでした。 しばらくすると
あー! と奇声。  ギク... 次は何ですの?
「どしたん」
訊きますと、カメラのレンズ着脱ボタン付近にある爪が折れたとのこと。。
瞬間接着剤を探し始めてる。
「やめときって、おっちょこチョイ太郎なんやから。ニコンに持って行きーな」
本人も
「そやな。瞬間接着剤がカメラの中に入ってしまいそうやしな」

いやにならんか自分で。
そして、いいのか。いいのか そんなにおっちょこちょいで。
くれぐれも事故加害者にだけはなりませんように、
そう祈らずにはいられない毎日です。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2013-03-15 08:14 | 孫 / 家族
<< 長い間ありがとうございました♪ | ページトップ | チョコくん6歳になりました。と... >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin