Top
カテゴリ:チャン・ドンゴン( 5 )
Top▲ |
チャン・ドンゴンまつり


3月7日はドンゴンssiの40回目のバースデーでした。
もう40歳とは。ミサ廃人になって1度ジソくんにウワキもしましたが
嫌いになったことは1度もなくラブ歴は8年目に(だと思う)。
ますますジョニデ似になられていつ見てもカッコイイ♥


a0229217_6493029.jpg



容姿だけではなくお歌もうまいのヨ。
めちゃくちゃ上手くて歌手のよう。
なんて、正直そこまでお上手ではないけれど。
過去参加したファンミ恒例のお歌のコーナーでは、


カルチャークラブの Karma Chameleon
ビートルズの I Want To Hold Your Hand
シークレット・ガーデンの You Raise Me Up
クラプトンの Wonderful Tonight と Change The World
スティービー・ワンダーの LATELY
チャビー・チェッカーの Let`s twist again
パク・ヒョシンの 雪の華(ミアナダ サラハンダOST)
サザンの いとしのエリー


などなど披露してくれました。
先日の済州でのファンミでは何の曲を歌ったのかな
ってことで、YouTubeで見つけた歌うドンゴンssi をただただ自己マンで載せちゃう。



「Wonderful Tonight 」

武道館での無料ファンミやったね これ。




口笛も聴ける、「Kiss Me」





ドラマ「サラン」の1シーンで歌ってます

このドラマも好きでした。
ドンゴンssi も若いけどキム・ミスクも若くてお綺麗だわ





 「비와 당신」(雨とあなた) ラジオスターOST 

とてもとてもカッコよいですたい♥




とはいえ、熱狂していた頃が懐かしいです。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-03-10 06:52 | チャン・ドンゴン
いよいよですぞー





映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」を観てきました
戦争映画というよりは山本五十六の生き様、実像に迫るヒューマン映画だったので
静かな感じ、何度か居眠りしそうになりました



映画とは関係ないけど、ますます人物当て(クイズか)が苦手になってきてる。
ある若手俳優を
この子こんな精悍な子やった? 目力がいつもと全然ちゃうし
オバカキャラで売ってるけど、ほんまは賢いんやろか
食い入るように見てて、エンドロールに「山田 親太朗」の名前を探したけどないのよー。
ひょっとして、山田親太朗じゃなくてタカヒロ?
いやーなんかちゃうなー
で、帰って調べたら五十嵐隼人やって。そらないはずやわ。
その俳優初めて知ったけどかわいいね。



こないだも、娘の家でテレビを観てたらAKB48が出てて、
みんなおんなじ顔に見えるわって言ったら、娘婿くんが
「ほんまですか!」て。 
言葉のあややん。
さすがに全員おんなじ顔には見えへん。
だけど覚えられへんねやん。



さて♪
いよいよ明日、チャン・ドンゴン&オダギリジョーWキャスト映画「マイウェイ」公開♪
ほんまはひとりで観たいのよ。
ミスター、なんか言いそうだし。特に冒頭シーンは・・。
でも戦争映画は好きらしいので行くらしい。
映画は、ひとりで観る1800円より夫婦50の1000円×2の方につい傾きます
細かい計算したらひとり鑑賞の方が支出は200円少ないんやけどね。
50過ぎたらプレシルバーとして誰でも一律1000円にしてくれへんかしら
うちの場合、別に2人で行ったからいうて感想を述べ合うわけでなし
ディスカションするわけでなし。。
でも早く観たい~ 楽しみ~♪





もうひとつお知らせせねば。
こんなときだけ国民的番組と呼ばせてもらおう、
「徹子の部屋」にドンゴンさんが出ます♥
来週の16日(月)です。
誠実で礼儀正しく真摯で紳士なドンゴンさんを
さぁみなさん とくと拝見しようじゃありませんか!



韓国試写会のとき、コ・ソヨン奥様とa0229217_21501955.jpg
いつも思うけどドンゴンさんをこんな至近距離で目にして平常心でいられるとは。
嘆息です。




ここでお願いしとこ。
娘たちよ!いやKは忙しいだろうからアールに頼もう。
デジタルで録画しとって~ うち、まだアナログやからね。頼んだよ。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-01-13 05:29 | チャン・ドンゴン
しんどかったり嬉しかったりしてました




すっかり完治しましたが今回学びました。
喉がちょっと痛いな
と思ったら、すぐに病院へ行くべし
教訓にします。
て、ほんまかいな~
自分では若いつもりでも体は正直で
熱は来年の干支の龍さんよろしく、ぐんぐん上昇気流に乗っかって38.5度をマーク。
唾を飲み込むのもやっと、という不調を極めてました。
娘からは病院で点滴してもらうよう強く言われて
はい。
点滴とお薬と睡眠で翌日には熱は下がりましたが喉の痛みは治らず。。
wawwawaさん、ご心配くださりありがとうございました♪




海は広いな大きいな
a0229217_21391061.jpg





そんなフラフラな日に、アールから
「ぴあの試写会当たったよ」 と電話がありました
(そのときに、熱あんねん、て言ったわけだけど)
38.5度のもうろうナウながら
「ふほ~(うそ~) あ、あ、あひがと~(ありがと~)」

関東の友だちは「全滅」とのことだったのに
てか、わたしも落選でしたが、アールよ、ちんちゃコマプタ!
てことで明日ドンゴンシとオダジョーと
中国の国民的女優ファン・ビンビンと
「シュリ」「ブラザーフッド」のカン・ジェギュ監督を見てきます♪
ちゃう、映画を見るんだがよ。
「マイウェイ」映画のサイトは こちら どすえー。


生ドンゴンさんと生オダギリジョー
大好きな人を1度に見られるという夢のような世界♥
映画は戦争モン。。
ドンゴンさんの日本語が多いというのが少々気になるところではあります。。



+++



ちょっと可愛いお品をゲットしたの、よかったら こちら を見てちょんまげネ♪
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-12-20 21:48 | チャン・ドンゴン
やっぱりダメか




KAZE ni yurarete
a0229217_5133336.jpg




AME no sizuku
a0229217_5135062.jpg





イベント抽選で外れたことがほとんどない千葉在住Gちゃんから

「東京撃沈」

とメール。



来週のソウル旅行と
FCの試写会&舞台挨拶イベント@ソウルがたまたま重なったとか。
行ってらっしゃい



21日
わたしは涙の不貞寝が待っている






今日は冷えますネ
寒い1日になるそうですが出掛けてきます♪

[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-12-10 05:22 | チャン・ドンゴン
愛しの君が来られるので





毎年のことだから分かっていたけど
「年賀状刷らしてほしいねん」(つまり制作依頼です)と次女アールがやって来た。
構図はほぼ決定、住所住所・・っとなったとき
新パソコンに筆まめソフトを入れてないことに気づき。。
とりあえず昨日は帰ってもらい、
インストールして、保存してあったアドレス帳を読み込もうとしたら
このバージョンでは開くことができません
と例のにっくき警告野郎の登場です。


アール家のアドレスだけだとそんなに多くないので入力もさほど苦にならないけど
問題はわたしと母のん。
ようやく年賀状を買い、今年こそは早めにと思っていたのに
全部イチからかよ~
ミスターにも頼んでしてもらったけど
ファイルが壊れているかもとのことです 
この時期にトホホ がむばりますル~






針葉樹だって色づくのネ
a0229217_14234619.jpg
メタセコイアといえば冬のソナタ



チュンサンとユジンは今でも幸せに暮らしているのでしょうか
a0229217_14345754.jpg




で、ひさびさ韓流ネタざんす♥
たぶん公式イベントでは初めてではないでしょうか
今月、ウリドンゴンが梅田入りしますニダ!
きっと抽選に漏れると思うけど落チマセヨ~(笑)


a0229217_14392272.jpg



神様、たまには微笑みヘジュセヨ~
ポゴシッポソ..
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-12-08 14:46 | チャン・ドンゴン
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin