Top
カテゴリ:三重ウィンドファーム( 2 )
Top▲ |
UFOはいない



昨夜は8時過ぎには寝床へ入っていたので9時には熟睡していたと思います
朝、目覚まし時計なしで起きたら6時でした
9時間、1度も目を覚ますことなく爆睡したので疲れは取れたはずです




ススキと風車 Ⅰ
a0229217_7474861.jpg







前から 「ほんとのところ、どうなん?」 と気になっていたことを
天文家さんに訊いてみました
例のスーパーレディ茶木さんに。
こんなことお聞きするのアレなんですが、と前置きして

「UFOって本当に存在します? 宇宙人おります?」

となりでアルジさん笑ってはったけど茶木さんは真剣に

「毎晩のように天体見てるけどUFOは無いです」

と断言されました。 (もしかして常識??)


「 (毎晩のように見ている) ここにいるみんなで可能性があるかいろいろと話し合って
未確認飛行物体はないなって、そういう考えにまとまっています」
「じゃあ よくテレビで見るUFOの正体は何ですの?」
「あれは、人工衛星か気球。 人工衛星は無限に飛んでいるのね 気球もそう
それが太陽の加減で見えたり見えなかったりするの」
「へぇ~ そうなんですかー」
まるで小学生の質問に先生が丁寧に答えてくださっているかのよう。


そしてさらに
「だけど宇宙人っていうか他の星になんらかの生命体を持ったモノはいると思います
でも彼らが地球にくることは不可能です」
そうなんですね。 すっとした。





ススキと風車 Ⅱ
a0229217_7521276.jpg





3連休も今日まで
初秋を堪能する行楽はできなかったけど
心底感動できたおやすみでした
今日はまた元に戻って俗っぽく過ごします♪



[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-09-25 07:58 | 三重ウィンドファーム
ウィンドファーム



ミシターエッキスはかねてより 「星空を撮りたい」 と意気込み
数回チャレンジしたものの なかなか コレ!というのを撮れないでいます
しかし、その思いたるやカメラ1台を犠牲にして赤道儀まで造ったほどです
が、失敗に終わり、険悪なムードになったのは言うに及びません。。



今週、この三重県にある青山高原で某カメラ倶楽部の星空撮影会があるそうで
無論参加はできませんが、いつかここで、の気持ちがあったんでしょう
下見してきました






本州最大級の風力発電所
a0229217_7462879.jpg

こんなに至近距離で見たのは初めてです







明日の地球のために 風を電気に育てています (サイトより抜粋)
a0229217_7465664.jpg
高槻にある鉄塔群もそうだけど
聳立する集団を、特に夕方見たら怖い。
でも不思議なことに魅力的です





行きしな見つけた小さな無人駅 
伊賀鉄道 市部駅
a0229217_747976.jpg
帰りに写真を撮ろうとしたけど道が違っててまた戻ったわりには頑張れず
写真はイマイチでー







きっとのどかな電車が走るのだと思いきや
まるで台無しなメーテル電車到着(笑)
a0229217_8144211.jpg






本番の星空撮影、いったいいつになるやら。
わたしは同行しようかやめようか迷い中~

青山高原は初めて行きましたが
空気が澄んでいて自販機すら見つけられないくらいに何もないけど
いいところでした♪


愛犬C も一緒に行った、その模様はコチラです☆

[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-09-21 08:22 | 三重ウィンドファーム
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin