Top
カテゴリ:ごあいさつ( 7 )
Top▲ |
長い間ありがとうございました♪



下記にありますように一旦はやめてしまったブログですが再開しました。
またお時間があればちらりと見に来てくださると幸甚です。



新ブログ → ぼちぼちでもいいさ


よろしくお願いします
2014年吉日



---------------------



こんにちは。
お久しぶりです♪
かつてないほど長く無沙汰をしていました。
更新してないぞ~ どないしたんだ~ 
そんな声もチラホラ届きつつあった今日このごろ(^^;
ご心配くださったかたには放ったらかし状態で申しわけありませんでした。


皆、変わりなく元気だったんですが
ちょっと思うトコロありまして
ブログをストップさせることにしました。
今後は、ブログではない他のことに自分の時間を回そうと思います。


長い間、遊びに来てくださり、本当にありがとうございました。
みなさま どうぞいつまでもお元気でいらしてくださいネ♪
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2013-04-11 10:44 | ごあいさつ
祝2013年 もう初笑いした?



2013年
明けましておめでとうございます
a0229217_11362275.jpg
2013.1.1. 07:18


お天気が良かったので初日の出を拝むことができました
ミスターとチョコ、BB2号ことノブコーン&わたし の4体で近所の橋の上。
時刻は7時10分過ぎ。

ノブコーン「大阪の日の出 7時5分ゆうてたのに えらい延びてるわ。雲のせいかな?」

うーん・・ その時刻は生駒山に昇る時間じゃなくて水平線基準だから
生駒山に昇ってくるまで時間掛かるから。
それに雲は関係ないから。
「ひや そうかいな~ わたしまたえらい遅刻してはる思たわ。
手も千切れそう。こんな寒いお正月初めてやわ」
(ちゅっか ちょいと静かにしておくんなまし)
プチ初笑その1





橋の上はいつになくヤングマンたちが集っています
a0229217_1137139.jpg

ファインダーを覗いたらピースしている子がいたのでカメラをそちらへ。
撮ったあと、イェ~イ! と言ってくれた彼に思わず笑みが漏れました。
(ホントはイェ~イ!と言い返したかったけど要らぬ理性が邪魔をしました)
プチ初笑その2






元旦の食事は、BB1号パダジャさまもキッチンへ出張してきて全員で。
ちょうど年賀状が届き、パダジャさまの姪っ子の子供 というから、ミスターのいとこの子ですが
大学院生になった旨書かれてあったよう、
「は~大学院生になられたって。兄貴もお嫁さんも頭よかったもんねー」
とパダジャさまが言うと
「だから身内の自慢はすんなって前からゆーとるやろ」とミスター
「はいはい わかりました」



「この(リウマチの)手の腫れがね 取れんでしょう。ほら」
と言って腫れた部位を指で押してみせるパダジャさま。
残り3人でその様子をじぃーっと見つめ、「ほんとやね」「うんうん」
みなの同調モードにすっかり気をよくされたのか、続けて
「腫れはあるけどわたしの場合は痛みが無いけね。みんな痛みがあるそうなんよー
でも」
とまで言ったところでミスターが
「それもう何十回も聞いた。もうその話はいい」と敢え無く制止。
去年なら「はいはい」で引き下がったパダジャさまも今年は
「痛くないから言いたいのよ。痛かったら言えないじゃないの」と応戦されました
この親子のやりとりを向かいで見ている わたしとBB2号は
やっぱり下手な漫才を見ているよりも可笑しくて顔を見合わせました。
プチ初笑その3




食事も終盤になると、BB様たちはそれぞれがバラバラの話にひとりで花を咲かせ
そのパワーについていけず、気がつけば日本酒3合も飲み、
っと人のせいにしてるけど朝酒は至福。




+++




長女ファミリーは大晦日から飛騨高山へ旅行、うちに来るのは6日。
明日は、次女ファミリー&(わたしの)妹夫婦と甥っ子たちが来てくれます
総勢13人と1匹の大所帯~ 
少しゆっくりしたあと、チョコ連れ3体で島根方面に出掛けます
温泉につかってスベスベになって帰ってきてやる~♪



こんなドタバタしています、きみどん一家ですが
今年もどうぞよろしくお願い致します
みなさまも笑顔溢れる1年でありますように♪
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2013-01-01 11:53 | ごあいさつ
通信工事のため・・




完全に私信です。今日はネットの工事です。
新アドレスが決まるまでの少しの間、パソコンへのメールはGmailの方へお願いします♪




日曜日に行って来た神戸市立森林植物園での紅葉を少し。


キリンでも届かないほど高いのに、ちゃんと色づいています
感動です
a0229217_813268.jpg





東屋で憩う
a0229217_814241.jpg





数日前アップした写真を、森林植物園facebookに投稿したところシェアされました。
写真に変化はありませんがよければサイトに見に来てくださいね。



ではではよろしゅうに。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-11-28 08:18 | ごあいさつ
今日は記念日。3月14日



今日はチョコの5歳の誕生日です♪
なんと旬くん&優ちゃんの入籍とおなじ日、旬くんファンなのでメチャうれしゅいワ
優ちゃんの記者会見は見ているこちらもハッピーになりました。可愛いかった。
ないことに心が脆くなっているのか ウルウルモードの今日このごろ
優ちゃんの会見も不覚にも涙したのよ。。
「結婚の報告をいたします」 という言い方も
「ご報告をさせていただきます」じゃなくて好感度大!
「何卒」を「なにそつ」と読み上げたときは
やってしもたか~と思ったけど、そのあと訂正するお顔も可愛かったわ。
このカップルは幸せになってほしいな。



ハッピー祈願のチェリ~
a0229217_16145598.jpg




 
それはさておき、5歳になったばかりのチョコですが
脱毛症の皮膚病とわかり、しばらく病院へ通うことになりました。
まだ血液検査の結果も出ておらず、よって今後の治療法についてもわかりませんが
一生の病気といわれるほど長期戦になることは否めません。
わたしも勉強(といってもネットが主ですけど)しようと思うので
少しの間ブログ休みます。
チョコが以前のようなモッサモサのオンタになるまで頑張るワ♪
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-03-14 16:20 | ごあいさつ
新年♪







a0229217_0121619.jpg



あけましておめでとうございます





大晦日は母たちの嗜好で紅白歌合戦は観ず、
別チャンネルで演歌&歌謡曲の昭和の名曲三昧
大好きな新沼謙ちゃんの歌声にも酔いました
9時半、番組終了と共に解散~



チャンネルをNHKに変え
洗い物をしながらと観ていると
それはそれでいつもの大晦日ムードに浸れました
洗い物を終えて2階へ上がると


「東方神起、見たか!」
とはミスター
「見たで なんで?」
「むちゃカッコええやん!」
今さらかぃ?

わたしはレディーガガへその思い。
今年はジャンルを問わずいろんなアーティストのコンサートへ行きたいな




새해 복 많이 받으세요

たくさんの人に福が舞い降りますように
今年もよろしくお願いします

[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-01-01 00:25 | ごあいさつ
よいお年を♪



年の瀬に四国は松山まで出張だったミスター
現場は環境のよくないところやから汚い服でええで
と言ったので、普段着を出しときました
(普通に更新してるー)

閑話休題
1泊の予定が2泊になり、今朝29日に帰って来ました
ホント、靴も服もミスター本体もタバコくせ~


あまりに有名、
最近では「坂の上の雲」のロケ地にもなった名湯「道後温泉」に行ったこと
遊ぶところがないので0.5円パチンコをして7時間も勝ち続けたこと
だけど9千発あったのに結局2500円にしかならなかったこと
なんかをとうとうと話しやるのを
へぇ~道後温泉行ったんかー ええのぉ!
なんて思ってて。ほな、
「4時間で行けるで」とのこと。
ほんまかいな。ほんなら来年行きて~わ♪




で、ニコチンを吸い取った衣服の洗濯が終わり、干していたら
ぎゃー マジかいなー!
肌着の襟周辺、穴いっぱいあいてる・・
そやそや これ捨てよう捨てよう思て洗濯しては干し、
干しては畳みして、また直してたやつ・・
よりによってコレ着て行ったとは
道後温泉へは同行された人たちとで行った、と言ってた
ミスターのことだから平気で脱いだに違いない。
みんな見たかしら穴ポコ肌着。



ぼろは着てても心は錦
そんな時代はとっくに終わった
来年はまともな下着を揃えてあげよう。
言いながらまた干してしもてんけど。




今さらのツリー
a0229217_10461290.jpg







一度も働いたことがないお姑さん
ひとときも仕事をしなかったことがない母
「もうお仕事やめはったらいいのに」
お姑さんは母にそう言ったそうですが
母は「可哀想に思てはるかしらんけど仕事がわたしの生きがいやねん」
母にしたら1日中お家の中にじぃーっと、
は、気がおかしくなるそう。
わたしはその中間がええな。



その母、今日が仕事納めで帰るなり
「今日は祝杯あげなあかんねん」
と一升紙パックのお酒を手に持ってる。
訊くと、仕事の成績がいいから(と言われたそうで)契約が2年延びたそうな。



いろんな価値観がひとつ屋根の下。
来年もごちゃごちゃありましょうが
元気で楽しく、普通に暮らしていきたいと思います



まる~く まる~く
a0229217_1051062.jpg





それでは みなさま 佳い新年をお迎えくださいネ

[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-12-29 10:52 | ごあいさつ
昨日の空色



はじめまして ベリエです


a0229217_15295079.jpg

レンズにゴミが大量付着してて、できあがりは我がフェイスのごとし




禍福は糾える縄の如しと言いますが、まさに。
反省と共に実感しています
ともあれ、今日からこちらでスタートさせましたので
よろしくお願いいたしま~す♪
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-08-15 15:36 | ごあいさつ
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin