Top
カテゴリ:城北公園( 5 )
Top▲ |
朝の公園での出会い




ミスターが知らない間にソフトフィルターをポチっていたのを知ったので
紅葉を撮るのに借りて公園へ行ってきました。

a0229217_8532122.jpg





ソメイヨシノがウリのこの公園、紅葉だよりはまだまだこれからというところ
曇天の下、目ぼしいターゲットを見つけることすらできずでした。
プレビュー画面に写るのは暗い写真ばかり、己の不出来にがっくと肩を落とし
帰ろうとしたとき、猫発見。 
そろり近寄って行くも気がつかない様子なのでシャッターを切りました。

a0229217_8541435.jpg



警戒している表情なのに、その音にも微動だにせず無反応です。
おいおい~逃げていいんやで 逃げへんのか~とか言いながら、
舌打ちをして逃げるように促してるのに動かない。
(人懐こいコなんかしら)と思いながら、
さらに接近を試みるも逃げる気配がないので
ーおとなしいのでナシコと名付けー ナシコと少しお話しをしましたの。
ナシコはニャゴ~と鳴き声ひとつ出さず見つめ返してくれるだけ、
そこに1羽のカラスが頭上を通過し、見上げるナシコ。
そうこうしているとナシコは伸びをしておもむろに移動しました。
バイバ~イと立ちながらナシコを鳥瞰すると、耳のうしろが赤いことに気づきました。



家に帰ってPCに落として分かったんですがケンカしたのね、右耳損傷しています。。
「べっぴんさん カラスを追う」
a0229217_8544452.jpg

可哀想に、怖すぎて逃げることもできんかったんやろかナシコは。




+++




公園の入口にて。

a0229217_857395.jpg


どひゃん。ソフトフィルター装着した意味がなかったね。
カメラってつくづく難しい・・
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-11-09 09:01 | 城北公園
雨上がりの公園



昨夜、眠いなぁと時計を見たら8時過ぎ
なんぼなんでも眠るに早い、とは思いつつも お布団へ入って。
・・・。
時計を見たら朝の3時45分でした。
寝てたー
いや~お子ちゃまだってこない早くには眠れんだろ
わたしってスゴイ、を実感した朝でした。


せっかく早起きしたのだし、愛犬用にサツマイモジャーキーを作ろうと
クッキングシートをオーブンに敷こうとしたら
ピッタンコカンカンでシートが無くなりました。
あれビミョーに残ってしまうときの方が多いのでうれしいッ
今日は何かラッキーなことがあるかもしれない!
焼き上がった愛犬用おやつを1本食べて(食べるんかい。はい いつも食べてます)
6時、カメラを持って公園へ出掛けました。



昨日の雨に耐えた桜をいたわるかのように朝陽が当たっていました
a0229217_7471461.jpg




ソメイはんは散ったやろけど雨上がりやし雫があるかもしれん と期待したけれど
ソメイヨシノはまだ完全に散っておらず
雫はゼロに等しかったです


こんなに薄い花びらなのに、耐えた
a0229217_7473277.jpg





むむ。この二股を見るとサクランボを思い出す・・
a0229217_7481816.jpg




見ごろは終わっても見せます魅せます
a0229217_749151.jpg




この公園では毎朝大規模なラジオ体操が行われ
総勢100~200人(アバウトにもほどがある~)ほどが英気を養いに訪れます
阪神タイガースが勝った翌朝は六甲おろしの大合唱、
今朝も元気な声が流れ、そのパワーをもらってわたしも頑張れそう、
ラッキーな朝でした。


オチャメなおじさんもいるし。
a0229217_7492893.jpg





桜はまだまだ残ってます。 楽っ木~
a0229217_7493968.jpg




お花見は週末まで大丈夫とのことですが
わたしのお花見はこれを以って終了デス。
一重桜に長々お付き合いくださってありがとうございました。
ってことは、八重桜もいっちゃうってか~♪


さぁ今夜は何時に睡魔がやってくるのかしら。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-04-12 08:08 | 城北公園
夕景に魅せられてシリーズ2
もうビールは要らん
と思いきや
また夏がぶり返してきました あっついわー!
泡欲しい。。




虫の鳴き声や
空の高さ (変わるんかしら?) や
豊富な食材や(笑)
そのほかいろいろなシーンで秋を感じ取ることができますが
こないだ感心したのが
真夏に使ったときはほぼ液体だったのに
ちゃっかり白く固まってやる 「ラード」 です
もう滞在期間2年は過ぎてんじゃねーか?(爆)


真冬は力を入れて押し出すのに
夏場はチューブの先っちょから出る瞬間にだらりんこ
その日は力いっぱい押し出しました
というのも殆どなかったからに他ならないのですけども。
くの字に折れ曲がっててー。
いやはや色気のない、あたくしらしい季節の感じ方で失礼しました






これは数日前です
どっかりと厚い雲が居座っていたので焼けないと思いながら
いつもの橋の上でスタンバる。
地球はまーるいです
a0229217_13514790.jpg
まぶちーー!




日が沈むと、それなりにドラマチックな風景も楽しめ
a0229217_135246.jpg
台風のあと、まだ流れが速い淀川のその上をいともたやすくスーイスイ
K大漕艇部員たちの力強い漕力に拍手送りたくなりました





さぁ今日も1日が終わりました
おうちへ帰って夕食にしましょぅ
作った生春巻きでワインを少々

a0229217_13563613.jpg


あぁ 作ってくださったのは HANKYU さんですのでネ~



+++



ところで♪
今週の 「ためしてガッテン」 ご覧になられましたか
大葉について、だったんですけど
取り扱い方法まったく知りませんでした
見忘れたかたは → NHK へ行ってご覧になってください
びっくりですヨ♪


ベリエ :D
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-09-09 14:09 | 城北公園
どらまちっくスカイ と、よどリバー



あれだけ暑くて、
バイトを終えて帰り ランチタイムというのにたまに泡を呑み
という生活だったのが嘘のよう
晩酌時ですら泡要らずとなりました
それはそれで寂しいものがありますが
それに代わり、火がついたのが秋の空フォト♪


今日は風邪気味ながら
夕方5時に外を見ると晴れ渡っていたので
おし! とカメラ持ってゴー♪
雲ひとつなかったのでドラマチック度は期待せずでしたが
すごい夕景でした
カメラに収められないのはご愛嬌
人間の目に適うレンズはないもんね



落ちて尚放つ放射物・・
a0229217_21203458.jpg






陽が沈み、しばらくすると小焼けタイムがはじまります
a0229217_21215763.jpg
川面をも照らす力、すごいです




ネオンも点灯しはじめて
a0229217_21221528.jpg
三脚なしだとだいぶしんどい



風邪ひきnowなのに、風に当たっているのが心地よい
あくせくした時間も
雑多なできごとに振り回された心も
ここに佇んでいるとすべて流してくれそう 
できるなら漆黒の闇になる一歩手前までじっとしていたい
けれど、すぐに寒いほどになってきて家路に急ぎます
「また明日もお願いします」 と手を合わせて。




+++



その後のゲット本
★ ジェノサイド     高野和明
★ 風の中のマリア     百田尚樹
★ インシテミル     米澤穂信
★ 天空の蜂     東野圭吾
★ 魔術はささやく     宮部みゆき
★ 空飛ぶタイヤ(上・下)     池井戸 潤


かなりある。
先ずはジェノサイドから手をつけています♪


秋の夜長、咳&くしゃみ、ついでに鼻水は続くー。
みなさまもどうぞお気をつけておくれやっしゃー



ベリエ :D
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-09-07 21:41 | 城北公園
今朝のシーンから



今朝、窓を開けたら空がやや焼けていたので
「まだ間に合う!」
急ぎカメラ持って自転車を走らせ、行ってきました
いうても自転車で ものの2分ほどのところなんですけど(笑)


「今日も人々を照らし続けます」
a0229217_719010.jpg



昨日の大雨のおかげで肌にあたる風の、なんと心地よいこと
それだけで十分自転車を走らせた甲斐がありました
2分ですけど。







それでは
「釣り人 三部作」 いってみよ~

a0229217_7194173.jpg

a0229217_72022.jpg
a0229217_7203492.jpg
何を釣られたのか、も気になるところですが
川面に映る陽を浴びながら
ぜいたくな時間を過ごす趣味を持ってらっしゃる
しかも仲睦まじく
ってところに格別惹かれます



太陽はすぐに高く昇りはじめます
「いそぎ足」
a0229217_726613.jpg


世界が平和でありますように
と手を合わさずにいられないひととき
お腹も空いてきたので このへんで帰ります




家に着き、おまちかね 今日の朝ごはんです
a0229217_728170.jpg

他に、お味噌汁も香物もなーんもなしヨ。
でも美味しいワ ご飯進みすぎ~♪



こちらは沖縄土産の、その名も 「夢来人 (むらびと) のおかずですよ」
甘辛く炊いた宮古牛と島唐辛子のハーモニーが絶妙♪
a0229217_7324045.jpg

知らなかったんですが渦中のあのかたプロデュースなんですね
味わって、
いっただきま~す♪
あれ どこかのブログでよく見るフレーズだわ(笑)



子供さんがいらっしゃるご家庭は
夏休み最後の休日となりましたね
わたしもちょいとお出掛けして来ます♪

ベリエ :D


[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-08-28 07:44 | 城北公園
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin