Top
カテゴリ:イベント( 2 )
Top▲ |
おせち料理と神社参詣



今年のおせち料理は、母が注文してくれていた「さと」(すし半)のもの
大晦日に配達され、年越しそばを食べる前に蓋を開けたが最後、
そのまま宴会へとなだれ込みました
そのせいで除夜の鐘も聞けず、
行く年来る年を観ながら厳粛な気持ちで新年を迎えることもなく
10時には眠っていました。

お風呂あがり、髪を乾かさなかったので朝起きて鏡を見たら前髪までパカッとセンター分け
(がーん。大国主神やんか)
白ウサギを助けに行かねば!






なかなか美味しい味付けでした。何年か前デパートで買ったものよりも美味しかったです
a0229217_11162950.jpg





壱の重
a0229217_11164240.jpg





弐の重
a0229217_11165665.jpg




参の重
サツマイモにご注目ください。どこだか分ります!? 
なんと蛇なんですよね~ 東京コミックショー的だけど
a0229217_11171274.jpg




ごちゃついてますけど。
a0229217_11172958.jpg










+++




昨日も書きましたが、元旦からの朝酒のせいで氏神様へのお参りはお昼から。
こんなに遅い参拝は初めてだったので知らなかったのだけど
近所の氏神様とて侮ってはいけません。
ここで半分ほど経過、へび年よろしく長蛇の列で40分ほど待ちました‥
a0229217_1122315.jpg
なにもかもが後手に回ります。




チョコも疲れてきた感じ。しかし露天の焼き物のニオイに鼻クンクン
a0229217_11222759.jpg





眠っているのではありません。悶絶ナウ。
a0229217_11224372.jpg





禍福は糾える縄の如し
それでもやっぱり禍は小さい方がいい
大きな禍もこの矢で撃ち落として欲しい!の願いを込めて
破魔矢を受けました
a0229217_1123144.jpg





おみくじは引きませんでした。
念願叶って出雲大社へ行くことになったので、そこで運だめししてきます
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2013-01-02 11:29 | イベント
12年ぶりの同窓会



早くも1週間が経ちましたが、先週の土曜日、
12年ぶりに高3時代のクラス会がありました。
中には、高校卒業以来オハツ参加の同窓生もいて、懐かしいったらありゃしない。
たった1~2年間だけの縁で、密に付き合ったわけでもないのに垣根なし
30余年前にひとっとびして、まぁ喋る喋る
青春真っ盛りの当時は物足りなさもあったけど今思うと女子クラスで良かったなぁ


スリムレディにおなりの2名は、
バレエと、アイリッシュダンスなどなどやっぱしね~、運動していました
2名とも体脂肪率が10%台という、わたしとは10%近い差をつけてのスレンダーさん
おなじ身長なのに体重は6キロも違う事実に、言葉なく・・。




四川料理なんてOL時代にしてもらった送別会以来です
a0229217_8105763.jpg

a0229217_8123278.jpg
a0229217_8121356.jpg
場所を替えてのおしゃべりも長々と。
Iちゃん、
勤務先ビル内でのナイトティータイム、落ち着かん言うてたけど
最後まで付き合ってくれてありがとぅ
そやけど、ここはみごとな分煙カフェやね♪ 今度はモカをいただくわ(汗)
また来年元気で会いましょう!
それと、あとになって気がついて悪かったんだけど往復ハガキの代金も自腹のままやよ。。
全員のメールアドレスが分かる方法ないかなぁ?



++



子供に手がかかっていた12年前、その子らも大学生になり、
また社会人や結婚して家を出て行き、
フル勤務の余暇は、ダンスはもとより、ピアノやギターを習ったりと
自分の時間をエンジョイしている同級生に刺激を受けて、千鳥足で帰ったとさー





+++++



で、触発熱が冷めなかった翌日に自転車こぎこぎで行ったのが中之島公園のバラ園でした
a0229217_8165763.jpg




そのあとヨドバシにも寄りましたの。
あれば日食用NDフィルターゲットと もくろんでいたけど
本来の目的は、V1のストロボ部分のパーツですa0229217_8311621.jpga0229217_8312875.jpg
初期不良やったのか、カパカパで
何回も紛失寸前の目に遭うのでマスキングテープで留めてたのヨ
ネットで調べてみると同じような意見があって現在は改良されたとか。
だけどメーカー側は初期不良については否定してる。
今さらどうでもいいけど。 ご参考までに、380円でした
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-05-26 08:48 | イベント
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin