Top
カテゴリ:愛犬チョコ( 6 )
Top▲ |
チョコくん6歳になりました。と、近況すこし



先日 花粉症の症状がキツイわ、と申しておりましたが
その夜中 どうにもしんどくて熱を計ったところ38℃を超えてました。
母の病院へ行った帰り、検査が長引いたのでタクシーで帰ればいいものを
梅田へ出て昼下がりのランチを食べたあとデパートをうろうろしたのがいけなかった。
喉のイガイガは花粉症のせいだと思い込んでいたけど風邪でしたのね。

発熱した翌日、翌々日はおとなしくしていたからマシに、
しかし月曜日の口紅日記のあと悪化して火曜から仕事休んでいます
ようやく今日は倦怠感が無くなり、あとは痰絡みの咳だけです。
ちなみに母も同じ症状で‥ 
もう寒くないから大丈夫とは天知茂でした。
みなさんもこのややこしい気温差に気をつけて ご自愛くださいネ





そんな今日、チョコが6歳になりました。
パジャマライフなので何も作ってやれないけど。
サロンに行ってもボディカットはスルーされてやりますが
よく食べてよく眠り、元気です。
a0229217_13322057.jpg






+++




来月2~4日に東京ドームでJYJのコンサートがあるので
生ユチョンを見たい一心で応募しましたが、やっぱりオール落選でした。
でも正直なところ当たってウレシ外れてウレシな気持ちです。
最短で その2日前も東京にいる予定なので当たったらどうしょうと
マジで心配していましたから(^^;



その代わり、治ったら春めく景色を見に行こう♪
a0229217_13324294.jpg





風邪のせいで体重がみるみる2キロ減りました。
お酒も欲しくないし食欲もありません
念願の40キロ台近し、だけど胃が小さくなっているだけで
すぐに挽回しよるでしょう。
これが悲しいがなー(><)
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2013-03-14 13:43 | 愛犬チョコ
食べ物への執着、わたしとチョコの場合



新年に向けて急須の金網を新調しましたが、帰って急須に入れてみようとしたら入らない。
大きいのと普通サイズの急須2個分を買ったのに ふたつとも金網が微妙に大きいとは
ちゃんと内径を計って行ったのにトホホです。
電話したら、交換しますということだったので行って来ました。

ひと回り小さいサイズのものを用意してくださった同い年くらいの店員さんに
「これサイズ2ミリ間隔でたくさんありますよねぇ。。」
と、別に正当化したいわけじゃないんだけど愚痴りました。
「そうなんですよ。年配のかたなどは 入らなかったとよく持って来られるんですよー」
「でしょうね~ わたしもサイズを書いていたのに間違いましたもんね」
「ご面倒でも急須を持って来てくださると間違いはないんですけどもね~」

(わたしもそうしようかと思ったんですけど漂白しても頑固な黒ずみがいくつかあったんで
これはちょっと恥ずかしいわって よぅ持って来んかったんですよ)
と心で言っておればよいものをそのまんま言って笑われたしー。
で、交換したものはまだ試していません。ちと怖くて。





その帰り。今日はミスターの夕食は不要なので手を抜き、わたしの分は
デパ地下のお惣菜屋さんRF1で買うことにしました。
カニクリームコロッケはすぐに決まったけどサラダをどれにしようか目移りして迷いました。
炙りカツオのサラダが魅力的だったんだけどとっても高い。
100gでカツオを何切れ入れてくれるだろうか?

カツオに限らずスモークサーモンもそう、ローストビーフでもそう
ショーウィンドウ越しに見ていて
(ガーン。2枚かいな・・野菜はええからもう1枚入れて欲しいっちゅーねん)
大概はこちらの希望をバッサリ切り捨てられてがっくしなので
入れている間はガン見できず、よそ向いています。
今日買ったサラダは、迷いに迷って瀬戸内産タコと濃厚バジルサラダにしましたが
これもタコの量を数えるのが怖くてまだ見ていません。
ってなんでこんなちっちゃいんだろ、ワタシ。

そんな悔しいRF1ですがfacebookサイトに「いいね」しときました。




+++



あんにんままのショップが再開され
チョコのフードと鮭ジャーキーを注文したのが昨日届きました。
香ばしい匂い♪ これでワインが飲めそうなんですけど~

a0229217_1655352.jpg







チョコも喜んでグルグル回転し、おすわり、の声にめちゃ従順。

a0229217_16552356.jpg
久しぶりのチョコくんです。5歳です。
相変わらず と言うよりはかなり脱毛が進んできた感じ・・
この姿を見ると気の毒がられるんじゃないかと思ってブログはチョコ断ちしてました(涙)
残された毛を大切にしたいので最近はトリミングもしていません。
若いのに薄毛に悩む人の、思い切って・・の踏ん切りがつかない気持ちがよく分かる今日この頃です




◆ あんにんままの楽天ショップは こちら です♪
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-12-17 17:49 | 愛犬チョコ
理由は、寒いから、なんだよね




先日、国営放送を見ていたら高校1年のときに大ファンだった草●正雄氏が出てました。
驚愕したのは他でもありません 頭部です。
うっそー かぶられたのね・・ 
頭部とはつまり毛髪のことで
のけぞりそうになりましたがショックが大きすぎて動けませんでした。


何年か前、
このままだとkappaになられるかも、、、
残酷な髪の、いや、神のいたずらにため息を漏らしたほど明らかに薄毛だったのに
どうでしょう 潤沢すぎるほどフサフサになられておいでです。
ゆえに一瞥しただけでバレちゃってます。
これって既に周知なんかしら。
いや~たまには日本のテレビも見るもんやね




思い返せば高校時代、あれほど眉目秀麗な美男子は芸能界にもそういなかったと思います。
そのうえ高身長でハーフ、モテ男の称号(称号か?)を縦にしたマ●カリくさ●氏。
体毛の濃さなんて全然気にならない。
こともないので見ない振りしてた。
なのになのにオツム毛が手薄 (笑) になられるだなんて皮肉きわまりありません。
歌手でもないのにファーストアルバムなるLPレコードを出され、
そのジャケットを見ては桃色吐息を吐き
歌声を聴いては低音の魅力にうっとりし恋焦がれたわたしの
青春を返せー!
なんてことは言いません。でもでもかつてのファンとしてひとこと言わせてもらえば



どーじょ、潔くなってくらさい。
松●千春のように
佐●満男のように(古い)
そして関●テレビの山●アナのように(関西以外のかたはご存知ないでしょう)
うーん、メチャかっこいい~♪ って人が浮かばないんだけど
ぜったいそっちの方がステキ。



つーか千春も大好きでした。
しかも、ひと言で済ませてない。
元祖スキンヘッド俳優の故ユル・ブリンナーや、
いつの間にそんな頭になられたのか ブルース・ウィルスのイメージは、
隣にいるだけで●●( ← noriさんならお分かりかしらん)しちゃいそうなフェロモンが
ヘッドから漂ってますものね。やっぱイイ意味でキケンだ....




だからいったい何が言いたいのかなんですが


寒いならhageチョコもかぶってみる?
a0229217_13581255.jpg

これなんです。



寒いんできっと帽子のつもりなんだ クサオさんも。きっと。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-11-08 14:13 | 愛犬チョコ
誘惑を楽しめればいいけど



そう 他の誰かではなく
巡りあえた意味があるね
a0229217_10425679.jpg



君だけに会いたかったよ
いつだって会いたかったよ




Lyrics : Goro Matsui



チョコは、最近また脱毛がひどくなってきましたが元気です。
食欲減退気味なのが気になるところですが..




+++



朝食はパン派のわが家。
夫婦2人なので6枚切りだと3日間ありますが
薄くて、とてもとても、お昼まで持ちません。
5枚切りの厚さでちょうどいいけど、それだと3日持ちません。
3日目、どちらかがご飯とお味噌汁(インスタント含む)
だけの質素な朝を迎えます。




1斤、半斤サイズは無視して
5枚切りの厚さで6枚にして売り出してほしいわ。
そんな下らないことを考えながら
秋の味覚のあれこれにバーチャル舌鼓を打ってます



食欲の秋のせいか、
地味にダイエット中のせいか、
はたまた生来の食いしん坊のせいなのか
テレビを見てもお料理ブログを見ても
おいしそ~♪ 食べたいわ~♪ 
そればかり。
目の毒なのはわかっているのに好んでチャンネル替えてるし。



無理は禁物、ムチャ食いしない限りはよしとしても
誘惑にどこまで耐えられるかが問題。
今からこれじゃダイエットのリバウンドは必至かも
ようやく1キロ減らしたところなのに。

しかし、ほんま減らんねー





[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-09-27 11:19 | 愛犬チョコ
ヨーグルトへの執念




毎朝のヨーグルトはmeijiブルガリアでしたが、
小岩井のコレを食べてみたら断然美味しかったので変えました。
空っぽになると、ほれ♪ と容器をチョコに渡します。
そらもうどんだけキレイに舐めやるか。
もっかいそこにヨーグルト入れ直したいくらい、サラみたいにしてくれますのヨ。

a0229217_13234679.jpg





しかし、ブルガリアだと余裕で入った頭部も
おむすび型の小さいこれには悪戦苦闘しています。
a0229217_13242320.jpg
形的にはガチなんだけどー



余談ですが、今朝方の女子レスリングの応援団の中に
おにぎりを被った、ユニークなおむすびマンがおられました。
具は梅干なんだろうか?
自作? 
などなど、伊調さんを応援しながら考えていました。





チョコの格闘は続きます。 一心不乱。
毛はないけど獅子舞のように振り乱しています。
a0229217_13241975.jpg

やっぱり無理だったので手で押さえてやると
1ccも余すことなく舐めました。







じつは1週間前、朝の散歩でちょっとした災難に遭いました。
路地を曲がった、ちょうどコーナーに朝寝をしていた野良猫がいるのに気が付かず
ヤバイ!と思った瞬間あちらは怒り、こちらは逃げ惑い
チョコを見たら 右目をしょぼつかせていました。
出血はしてなかったし、少しショボショボしてたけどそのうち治るやろ、と
出勤しましたが、会社から帰ってきたら様子が変です。
部屋中を徘徊、エアコンはいつものようにつけていたのにハーハーと息遣いは荒く、
右目だけ閉じている。 そのうち抱っこを要求し、ぐったりとして腕の中で眠りました



おかしい
ぐったりしてる!


抱っこしたままネットで探すも動転してキーが打てない
このまま放っておいたら失明ってことも?? いやいや治癒力あるやろ
いやこの状態は危険っぽい 
あれこれと不安が募ります
時間はお昼の1時半過ぎです。どこの病院も午前中の診察を終えたところ
行きつけてた病院では、今手が離せない、とケンモホロロの対応をされ
こうなったら診てくれるところを探さないとわたしがおかしくなりそうだったので
ハムスターを飼っていたときに1度だけ行った動物病院に電話をしました。
事情を説明すると、

じゃぁ今からすぐに来てください

快くそう言ってくださった。
どこも診てくれなければタクを飛ばして救急病院へのつもりだったので
地獄で仏、泣きそうになりました。


いろんな検査をした結果、角膜に傷はありませんでホーッとしました。
でも、チョコの毛を見た先生が
これはクッシングかもしれない
と、、 
クッシング検査は受け、どれも陰性だったので大丈夫だと思うんですが。。

またぼちぼち検査生活が始まります。

a0229217_1325367.jpg



重い病気ではありませんように。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-08-09 13:35 | 愛犬チョコ
こわいーー! 雷は大っキライなのさ




昨夜の雨の吹きぶりったら半端じゃなかったですネ
雷には怖くてヒーヒーハーハー 瀕死寸前のような声をあげるチョコ
あの雨音にも震えてみんな一睡もできずでした。
みなさんちのワンコはどうだったですか


では夜中3時半から5時までの、
恐怖のあまり笑顔に見えるチョコを見てください。手振れ御免。





正面を向いても
「こわいーー!」
a0229217_233118.jpg





あっち見ても
「こわいーー!」
a0229217_23302765.jpg





こっち見ても
「こわいーー!」
a0229217_2332279.jpg





真横からでも
「こわいーー!」
a0229217_23333220.jpg
舌の色はイイネ♪





インターバル
a0229217_23335082.jpg






そして
やっぱり
「こわいーー!」
a0229217_2334758.jpg








赤ちゃんのときは大丈夫だったのに、、、
怖がる理由は何かしら?
バスタオルで身を包んでやると少しは安心するようなので
今度からそうしてみます。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-07-07 23:41 | 愛犬チョコ
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin