Top
<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
よいお年を♪



年の瀬に四国は松山まで出張だったミスター
現場は環境のよくないところやから汚い服でええで
と言ったので、普段着を出しときました
(普通に更新してるー)

閑話休題
1泊の予定が2泊になり、今朝29日に帰って来ました
ホント、靴も服もミスター本体もタバコくせ~


あまりに有名、
最近では「坂の上の雲」のロケ地にもなった名湯「道後温泉」に行ったこと
遊ぶところがないので0.5円パチンコをして7時間も勝ち続けたこと
だけど9千発あったのに結局2500円にしかならなかったこと
なんかをとうとうと話しやるのを
へぇ~道後温泉行ったんかー ええのぉ!
なんて思ってて。ほな、
「4時間で行けるで」とのこと。
ほんまかいな。ほんなら来年行きて~わ♪




で、ニコチンを吸い取った衣服の洗濯が終わり、干していたら
ぎゃー マジかいなー!
肌着の襟周辺、穴いっぱいあいてる・・
そやそや これ捨てよう捨てよう思て洗濯しては干し、
干しては畳みして、また直してたやつ・・
よりによってコレ着て行ったとは
道後温泉へは同行された人たちとで行った、と言ってた
ミスターのことだから平気で脱いだに違いない。
みんな見たかしら穴ポコ肌着。



ぼろは着てても心は錦
そんな時代はとっくに終わった
来年はまともな下着を揃えてあげよう。
言いながらまた干してしもてんけど。




今さらのツリー
a0229217_10461290.jpg







一度も働いたことがないお姑さん
ひとときも仕事をしなかったことがない母
「もうお仕事やめはったらいいのに」
お姑さんは母にそう言ったそうですが
母は「可哀想に思てはるかしらんけど仕事がわたしの生きがいやねん」
母にしたら1日中お家の中にじぃーっと、
は、気がおかしくなるそう。
わたしはその中間がええな。



その母、今日が仕事納めで帰るなり
「今日は祝杯あげなあかんねん」
と一升紙パックのお酒を手に持ってる。
訊くと、仕事の成績がいいから(と言われたそうで)契約が2年延びたそうな。



いろんな価値観がひとつ屋根の下。
来年もごちゃごちゃありましょうが
元気で楽しく、普通に暮らしていきたいと思います



まる~く まる~く
a0229217_1051062.jpg





それでは みなさま 佳い新年をお迎えくださいネ

[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-12-29 10:52 | ごあいさつ
もう少し残ってましてん




今年の12月はよく遊びました
カレンダーの印を見てオドロキ
なんじゃかんじゃと14日も外出してる。
3日に1回 。アニ、ほぼ2日に1回の割り合いヨ。
そりゃ風邪も引きましょう 熱も出ましょう
来年は11月にも振り分けなあきませんな



今日からは出掛けることもないため
年内は写真なきブログとなりますの。
それはつまらんわー。駄作でも写真ないとネ
という能書きたれたれの前置きも見苦しいですが
ルネサンスの残りのん、貼り付けます
なんやてー まだあったんかい!
の嘆きがあちらこちらから聞こえてきますけどスルーで




なに想う?a0229217_1428517.jpg






祈り
a0229217_14291447.jpg






写真うつりチェック
a0229217_14293338.jpg
若いだけで十分美しいわよ





おっちゃんの手は絵にならん
a0229217_1435132.jpg
白飛びしすぎやし





1日遅れて載せただけでずいぶんと間抜けになる船上のサンタさん
a0229217_14365945.jpg
手を振られています


変わりゆく大阪。
希望を託して。
また来年も行けますように。



+++



もしかしたら今日が年内ブログ納めかも知れず
ギリギリまで更新するかも知れず
自分でもわからないけど一応ご挨拶♪


3月。
未曾有の震災に襲われて人生観や価値観が大きく変わった人も多い。
「家族」の大切さを改めて見つめ直したわたしたち

わたしも、孫も増え、
妹たちとは本来のあるべき関係に戻れたことを含め
家族のありがたさをしみじみ感じた1年となりました。



仕事納めはあさって28日
遊びに来てくださったかた
貴重な時間を割いてコメント残してくださったかた
今年もありがとうございました
来年もなかよくしてネ
といいつつ更新したらゴメンやよ~♪


来年(こそ)はカメラの勉強に精を出そうと決意なう!
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-12-26 14:57 | 大阪光のルネサンス'11
妹たち




もう何年も距離を置いてた妹と遊びました
遊ぶといっても用事がらみですが
久しぶりに一緒にランチもして、あーだこーだと喋り、
とてもハイな気分になり、
ちと興奮状態なのか夜中2時に目が覚めちゃったワ



a0229217_4161725.jpg





すぐ下の妹は韓流ファンになっとったー!
ヒョンビンラブなんだとか
おとなしい彼女が乙女の顔になっていた。
「ねーこはチャン・ドンゴンやねん♥」(昔から自分のこと、ねーこって言ってます)
「そうなん チャン・ドンゴンていくつ?」
「39・・」
「え~!もう39かいな??」
と言われたので
「知り合った頃は32、33やったって」
「知り合った頃て~」
とアホ言いながらも、ちょっぴり真面目な話しもした1日でした




思えば今まで姉らしいことを何もしてなかったな
これからは3姉妹で仲良くしていこ。
お母さん、妹たちを生んでくれてありがとう
わたしも、生んでくれてありがとう
ってこれが面と向かって言えないんだな。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-12-25 04:20 | 孫 / 家族
ルネサンス夫婦考




毎年12月にガス給湯器の点検があります
こないだ来られた人は40代前半の感じのいい点検員でした
ひと通り点検を終えて、
「外についてる検針メーターちょっと見て来ます」
と颯爽と行かれたはいいが
お風呂場から向かった先は玄関ではなく
テーブルの向こうに配置してある冷蔵庫でした・・
確かにドアあるけども。


「ひや!もしかして方向オンチですか!」
て訊きそうになるのをぐっとこらえ
(分かるよ~)と心で合掌しました。




ルネサンス続き
今年のスノーマンはわたし好みのお顔です♪ (使いまわしやろか)
a0229217_1654146.jpg




横顔もカワユイので人気者でした♪
a0229217_1655550.jpg




カップルたちは近くにいる別のカップルと写真を撮り合って
「ありがとうございます」と去って行く、
気持ちのいい光景です
a0229217_166745.jpg




粋なマダムたち
a0229217_15594253.jpg





祝!ご結婚!a0229217_15595866.jpg
単焦点レンズだったのが残念~




a0229217_1663136.jpg


こんなに大勢でしてん。
もっと細い通路はのっそのっそしか歩けず
ちょっと押されるとすぐにミスターとは離れてしまいます
駐車場までの道が分からないわたしには致命的・・
ミスターもそれを分かってくれたのか
後方からわたしの右腕を掴み、「持っといたる」と。
でも白髪のミスターだし
「うっそ~ なんか(わたしが)介護してるみたいちゃうか??」
口走ってた。
まったく可愛げのないオバハンやで。




若いカップルのように2人の写真を撮るなんてことはありません
写真撮り終えたら、次は「食」
無事はぐれることなく中華食べて帰ってきました。
ビール美味しかったワ♪
夢が無い大人というか、妥当な大人というか
ま、しゃーないか。
でも中には年配カップルでイルミバックに
奥様(らしきかた)を撮られてるご主人(らしきかた もうええ?)もおられる。
わたしは、照れる。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-12-24 16:39 | 大阪光のルネサンス'11
大阪光のルネサンス2011




すっごい人でした!


出掛けにカメラ先輩から、カイロ要るわよ、とメールをいただき
背中にペタンと貼って参戦しましたが
手がかじかんでしもてカメラの設定もおぼつかない状態でした
先っちょが無い手袋、ひとつ要るなー


a0229217_2112968.jpg




a0229217_21125841.jpg




a0229217_21131916.jpg




a0229217_2114118.jpg



去年の方がよかった
今年の方がいいよ
両論あって実際のところどうなんだ?


去年の方がイルミは多かったような気がしますが
人は断然今年の方が多い
まぁ祭日に行ったしネ



光の魔術。
家族連れ、カップルたちが夢ある光に照らされて
しあわせそうな笑顔だったのが印象的で
そんな笑顔に出会えて
わたしも幸せのお裾分けに与りました♪
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-12-23 21:21 | 大阪光のルネサンス'11
この子らの笑顔に癒されます



昨日は長女本人の1ヶ月検診だったので
アッキーとさくらのお守りをしました


いつの間にか仲良くなって何でも真似します
a0229217_14541198.jpg




ひとりがカーテンで遊びだすと
a0229217_14545835.jpg




同じように入って
a0229217_1455459.jpg




おとなには分からない世界だけど
やたらオモロイらしい
a0229217_14552769.jpg



+++


髪を括ってたゴムが外れてボサボサヘアのさくらは
洗濯物を履いたり着たりするのがマイブーム~
ミスターのランニングを着て
a0229217_1523637.jpg




うまく脱げずa0229217_15341.jpg

アールもこれぐらいの頃は取り入れた洗濯物の中から
それ履きすぎやろ、てな感じでなぜかパンツを探し出し、履き続けてました
さくらはそれに腹巻をプラスするそうです
納豆好きだし、指しゃぶりするし、
ノーズの穴もアールそっくりで笑えます





アッキーの妹、みさきです
元気に、結構いつも泣いてます
a0229217_1545211.jpg



あさってお宮参りなんだけど
冬生まれの赤ちゃんは大変だ・・ 寒波だもんね

このままスクスク育ちますように。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-12-23 15:11 | 孫 / 家族
マイウェイ12000キロの真実




21日に観てきた「マイウェイ 12000キロの真実」は
思っていたより(スミマセン)いい映画でした。
2月の神戸ファンミでドンゴンさんが
「酷寒の中での撮影は本当に大変だ」のようなことを言ってはりましたが
「八甲田山」を思い出させる映像に、なるほど・・


a0229217_12464687.png



戦争映画は、「戦争」は観るのもいやというのと
どことどこの国が仲間で、どこが敵で
そのあたりが苦手なこともあって気乗りせずに観ていたら
戦闘シーンには目を背けたくなったものの
描かれているのは人間ドラマ、戦争に翻弄させられた者たちの友情だったので
2時間20分を飽きることなく観終えることができました。
最近のドンゴンさんの映画の中ではブラザーフッドに次いで好きです
エンドロールが終わったあと、場内からは拍手が沸きました
わたしも流れる涙を拭くことを忘れ拍手していました。


チャン・ドンゴン、オダギリジョーの2人の主役に負けない役どころを演じた
ジョンテ役のキム・イングォンもよかった♪
a0229217_12475169.png

韓国にはこういう名優がぎょうさんいますね




にしても、生チャン・ドンゴンはカッコよかった~♪
オダギリジョーも監督も人としてのドンゴンシを非常に高く評価されてて
ファンとしてはそうだそうだと頷くことしきり。
こんなに大スターなのにおごり高ぶるところがなく謙虚で真面目、
誰にでも好かれるお人柄、もっと言ってもっと言って~て感じでした




がんばったドンゴンさんとオダジョーの映画は来年1月14日公開、観てね。
わたしもまた観に行きます
しつこく、、
映画 「マイウェイ 12000キロの真実」 の公式サイトは こちら です

関連サイトは こちら です
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-12-23 12:56 | 映画・音楽 / 本 / 韓ドラ
しんどかったり嬉しかったりしてました




すっかり完治しましたが今回学びました。
喉がちょっと痛いな
と思ったら、すぐに病院へ行くべし
教訓にします。
て、ほんまかいな~
自分では若いつもりでも体は正直で
熱は来年の干支の龍さんよろしく、ぐんぐん上昇気流に乗っかって38.5度をマーク。
唾を飲み込むのもやっと、という不調を極めてました。
娘からは病院で点滴してもらうよう強く言われて
はい。
点滴とお薬と睡眠で翌日には熱は下がりましたが喉の痛みは治らず。。
wawwawaさん、ご心配くださりありがとうございました♪




海は広いな大きいな
a0229217_21391061.jpg





そんなフラフラな日に、アールから
「ぴあの試写会当たったよ」 と電話がありました
(そのときに、熱あんねん、て言ったわけだけど)
38.5度のもうろうナウながら
「ふほ~(うそ~) あ、あ、あひがと~(ありがと~)」

関東の友だちは「全滅」とのことだったのに
てか、わたしも落選でしたが、アールよ、ちんちゃコマプタ!
てことで明日ドンゴンシとオダジョーと
中国の国民的女優ファン・ビンビンと
「シュリ」「ブラザーフッド」のカン・ジェギュ監督を見てきます♪
ちゃう、映画を見るんだがよ。
「マイウェイ」映画のサイトは こちら どすえー。


生ドンゴンさんと生オダギリジョー
大好きな人を1度に見られるという夢のような世界♥
映画は戦争モン。。
ドンゴンさんの日本語が多いというのが少々気になるところではあります。。



+++



ちょっと可愛いお品をゲットしたの、よかったら こちら を見てちょんまげネ♪
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-12-20 21:48 | チャン・ドンゴン
ありがとうございます




a0229217_17105592.jpg





わたしを支えてくれる家族、友人知人
わたしを助けてくれる家族、友人知人
今日もみんなが生きていてくれてありがとう
今日も生かされて生きています




+++




明日は娘・孫たちがフルでやってきます
アッキーはひらがなの濁点を勉強中だとか
3才になって、突然「か」「ら」・・・
と絵本を読み出したので驚きました
3才2ヶ月、興味があるうちに一気呵成!
もうそういう年になったんやね
わらひもがんばらねば。。

[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-12-13 17:30 | 徒然つぶやき
石山寺とは脈絡なし




2人の世界
a0229217_2038448.jpg




ひとときの陽だまり
a0229217_20382592.jpg




以上、極少ながら石山寺フォト完でした~ 




+++



石山寺とはなんの関連もありませぬ、本日の日記。
バイトを終えて帰って来るとミスターが
自分で行けない用事ありのため
「オークションで落札された商品を郵便局へ持って行ってほしい」
と言う。
それやったら会社行く前に渡しといてくれたら帰りに寄ってきたのに
段取り悪いわ
そう言ったら、着払い用紙が家にないと思たのだそうだ。あるよ。
オークションは落札されると即座に発送しなくてはいけないので
スムーズに終了するまでは落ち着かない。
用紙に宛名書きして
お腹も空いてるけど、行ってきたる。



発送を終えて家に帰り、
ミスターに送付書を渡しついでにパソコンつけて
メールチェックしたら
「ご入金分の不足につきまして」 とオヨヨの件名発見。
読むと、昨日 とあるサイトで買った化粧水の振込が210円不足だとのこと
そんな!
お腹も空いてるけど、チェックせな。



で、見ましたら、ほんとだ。
どうやら振り込む際に
振込手数料を差し引いて振り込む にチェックしたのだな。
まったく奇怪なことします。
210円振り込むのに210円の手数料掛けて
一番安いサイトのはずが高くなってしまいました
くやしいです
新生銀行ってエエのかしらん。。
初めてのところなのでクレジットにしなかったのだけど
これなら始めからクレジット決済にしたらよかった。
まったくついてない1日。



お昼ご飯を食べて片付け終えて2階へ上がったら、またミスターが
「郵便局からさっきの件で留守電あったけど取られへんかった」 と。
もぉー! 次はなんじゃい!
明日中に荷物が届かないとダメやし宛名等に不備があったら行く覚悟で電話したら
あの用紙は古いもののため指定時間が変わってきます とおっしゃる。
局員さんにはこの繁忙期に下らんことでお手数掛けさせまして申しわけござらんが
行かんで済んでやれやれです~
マーフィーに笑われぬよう、こういう日はおとなしぃしとくに限りますね



今日はちょびっとキッチンを片付けました♪
明日は、、、
あぁあ。やること多過ぎるのにこんなことしてる場合かよ?
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-12-12 15:41 | 徒然つぶやき
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin