Top
JR大阪駅 時空の広場



金の時計 銀の時計 青い風船
a0229217_21394366.jpg


金が高騰している昨今、
お友だちたちから、売って高額を手にしたってメールが立て続けに届きました
マジっすかー



ほなわたしも、と探すも
そうそうあたし貴金属そない持ってへんかってんわ


指輪が似合うような指でもないし
ピアスは耳がじくじくになってすぐに閉じたし
ネックレスは娘にあげたし
あるのはブレスレットと、
おばあちゃんの形見の金の指輪と
大昔に買ってもらったオモチャのような金の指輪があるだけでした(笑)


余談ですけど
その2つの指輪、抜けなくて、したまんまですのヨ
お葬式へ行っても、すみませんしていますー 抜けないんだもん





天井までとどけ~a0229217_21403688.jpg






でもあるラジオで言ってました
「金を売るのは日本人だけ」 だって!
諸外国の民は、お金があればこぞって金を買うそうです
いざ、というときにお金は紙切れにしかならないという恐怖感を持っていないのが日本人
そのパーソナリティいわくは、危機感のない変わった国がわが国だそうです
そうなのね ニッポン。。
みなさん 金の塊、買いはる?




ホームにて
a0229217_214124100.jpg

でも小金をゲットして、旅行へ行きたいよネ♪



JR大阪駅、もう少し続きます

ベリエ :D
[PR]
Top▲ | # by leBelier813 | 2011-08-25 22:04 | 大阪その他エリア
いつか寂庵へ行きたい



ビジネス街の片隅に
a0229217_7192380.jpg

名店、見つけました




瀬戸内寂聴さんのツイッター に心やすらぐ朝
ウレシイこと、ツライこと
いろいろ思うことはあっても
リセットして
さぁ今日も頑張って働くヨ~♪


夕方、有名スポットで写真撮って来ますニダ!
雨の1日ですが、みなさんもファイティンで♪


[PR]
Top▲ | # by leBelier813 | 2011-08-25 07:26 | 徒然つぶやき
わたしたちの年代って



夏の定番、あなたの知らない世界 
ちとばかし古いですが。
今朝も恐怖体験の語り部としてつとに有名な稲川淳二サンが話しておられた。
が、わたし耳がやや悪いのか、あのかたのお話を聞き取る聴力がなくて
なにをおっしゃっているのか分からないです 
もっとゆっくりしゃべって!
聞き取れたら、すっごく寒くなるでしょうに
残念だわー


それよりその直後に放送された、
ドイツ・バイエルン州の山で、
命綱なしで350メートルの高さに張られたケーブルの上を1キロも歩いた男性の映像 (長っ) に
凍ってしまいそうでした!
ゴール地点は標高3000mですヨ!
あ~今思い出しても背中がサブイ~ ブルブル




似たような写真ですんませーん  写真無いねん。。a0229217_18522838.jpg




+++



毎年この月に卒業高校からのたよりが届きます
今年のお正月、お世話になったK先生からお年賀が来なくて
80才は超えてはるだろうお年だし、もしや と思っていて・・
会報を恐る恐る見ると、よかった! 訃報欄には名前がありませんでした
ご自宅にお電話してもよいのかしら
どこかホームに入ってはるんかしら
早くに奥様と娘さんを亡くされていながらも
ずっと地域のために専心尽力されてた先生、お元気ですか
ここで訊いてもしかたないけど


生活指導の「鬼」と呼ばれたO先生、そして同級生Mさんを訃報欄に見つけました。
あの可愛くて楚々としたMさんが20代でこの世を去ってしまっていたなんて
残酷です


ブログを止めちゃったのを心配してメールくださったMさん、Hさん、Mちゃ~ん
見てくれてはってんね! おおきにです ほいでご心配掛けてスミマセン
あたいも体のことを心配してもらえる 「そういう年」 になったんですね
元気だっせー!

会報を通じて気持ちを引き締める、今日このごろです




ベリエ :D ( ← この子、スマイルちゃんヨ お顔を左側に倒して見てね )
[PR]
Top▲ | # by leBelier813 | 2011-08-23 19:02 | 徒然つぶやき
こんなアサリのおつゆ見たことない


こんにちは♪
いきなりですが、ワタシ誰でした?
更新しなかったらすっかり忘れてしまいました(笑)




食べた貝はばら蒔きます

a0229217_2033042.jpg


なんばCITY にある、天ぷら大吉さん
ご存知?



あさりのお味噌汁が、かき氷みたいに山盛り入ってます!
食べた殻を下へポンポン落として行くのね
歩きにくいったらありゃしない きちゃないったらありゃしない~(笑)
でも捨てるのって楽しいッ


↓ どない? 量すっごいでしょ♪ 美味!   ↓ わたしは天丼の並をいただきました
a0229217_20332192.jpg
写真右下のボリューム丼には、おおきなエビさんと、あなごさんたちなんかが入ってるそうです
おや、もしや万願寺とうがらし天もいてるんちゃう?

堺魚市場の天ぷら屋さんが本店なのだそうで
深夜に行列ができる、というフレコミどおり
魚介類も新鮮でなかなかに美味でした♪





+++ ( ← これはやめれん)




こないだ淡輪へBBQしに行ったとき
よくご機嫌ナナメになるスマホちゃんがまた止まりました
電源入らん。
1日ずっと携帯とは無縁の、昭和なトキを過ごしたわけですが
果たしてそれは電池切れだったのですゥ!
前夜の深酒で充電したつもりが、きっちりささってなかったみたいで
チャージした翌日は普通に活動してくれ、平成に生きるワタシに戻れました♪



ところが、勝手に再起動 という摩訶不思議な行動は続いてました。
ひどいときは1日に1度、
平均2~3日に1度、頼みもしないのに再起動しやります。 
こういうもんなんかなぁ・・
いやいやちゃうやろ!
もうちょっと様子みましょ
な日々だった昨日、
あるセミナー受講する前にマナーモードにしようと電源入れよとしたら
ぴくりともせず、再起動どころかまたしても電源入らず、、、ご臨終でございましたー

行きは車で送ってもらったので帰りの最寄駅チェックはスマホですればいいと
余裕のよっちゃんイカだったのに、えらいこっちゃで。



しかしですね 受講中、ジェジュンが歌う、♪ラ~ビングユ~の着メロが突然鳴って!
動いてやんねん。
カバンの中からスマホ探して、あ~恥ずかしい。。
あ~申しわけない。。
どこがスマートやねんーーッ! って言いたいです。


明日こそはヨドバシ持って行く!
そう固く決意し、今日持って行って来ました。。
でもそのときは正常で、勝手に再起動というスゴ技を披露することもせず
「こういう状態であれば交換ってできないんですヨー」 と、ちょいイケメンは言う。
結局、預けて調べてもらうことにしました。
(交換してーな!) って思ったけどしてくれない。 ケチやね。 
こういうとき、柄のよろしくないかたなら、怒鳴ってビビらせて交換してもらうのかしら
ちょっぴりそういう知人が欲しくなった一瞬でもありました




頼むからアーメンとならず、直ってや。
a0229217_20335423.jpg



代替品、ブラックやねんよね
トシ食ってからは明るい色が好きになってきたので
なんかイヤ(笑)




ベリエ :D ( ← この絵の意味分かります?)
[PR]
Top▲ | # by leBelier813 | 2011-08-21 21:04 | 外食 大阪
太陽と熊



こないだは新規ブログへコメントをありがとうございました
久しぶりにたくさんのかたへお返事できて嬉しかったです♪



滋賀県の伊吹山は、クロックスで登る人もいるほど緩やかコースなので
登山というよりはハイキングモードで山頂に立つことができます
ワンコちゃんでも登頂できちゃうんですヨ~
うちの愛犬C は、おへたれさんのため無理ですケド。。




お天気がよかったので琵琶湖にぽっかり浮かぶ竹生島が見えました
a0229217_1455860.jpg
おっ 空には龍が!?
叫んでください!
しゅらららぼ~~ん! by 万城目っち





山頂でスタンバッているところをスマホで
携帯は普通に繋がりました

a0229217_14143310.jpg







途中、熊出現に注意喚起する立て札もあります
真夏なので大丈夫と泰然としちゃってますが
ヒグマが出るやも知れませんしね(笑) ファントム・ピークス by 北林一光、
なんてことはないですけど一瞬ゾゾッと背中が粟立ちます



神々しい洛陽 ~合掌~
a0229217_1482734.jpg
涼しくて気持ちイ~のも束の間
すぐに寒くなってきて
こんな太陽と雲を見ていてますます寒くなってきました。






娘の雑用に駆り出される日が続いた間、
焼肉やらジャンクフードやらを摂ってたらあっという間に数キロ増えちゃって
まだおデブライフかと落胆
で、4~5日の間、夕食を納豆メインにしたところ
夢の40キロ台へ戻ってるー! ではないですか♪ わーい♪


しかし元来の食いしん坊、
納豆ばっかし食べてられへん! 
反動って恐ろしい。もう何度も経験しているのにまたやってます。
ジャンクフード、かも~~ん♪ 
さっきも お昼ご飯の時、お茶の代わりに 「午後の紅茶」 飲んでるし。
主食はごはんなのにー
あ、ミルクティーちゃうからね、レモンティーやからね~
そんな問題ちゃうか
でも甘くてとっても美味しくて
ごはんにジュース、の中学生の気持ちにもなれました♪


で、クマさんにも喜ばれるボディに向かっています 
トホホやん!
[PR]
Top▲ | # by leBelier813 | 2011-08-17 14:27 | 滋賀伊吹山
昨日の空色



はじめまして ベリエです


a0229217_15295079.jpg

レンズにゴミが大量付着してて、できあがりは我がフェイスのごとし




禍福は糾える縄の如しと言いますが、まさに。
反省と共に実感しています
ともあれ、今日からこちらでスタートさせましたので
よろしくお願いいたしま~す♪
[PR]
Top▲ | # by leBelier813 | 2011-08-15 15:36 | ごあいさつ
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin