Top
タグ:スマホ ( 3 ) タグの人気記事
Top▲ |
タイヤとゴーヤ




池井戸潤の 「空飛ぶタイヤ」 読み終わりました
好きな作家のリストインです ニカッ♪


走行中のトレーラーのタイヤが外れて歩行中の母子を直撃した、
あの事故がモデルです
事故を起こした小さな運送会社の赤松社長は
こちらに落ち度がないことが分かると
大企業相手に真っ向から立ち向かいますが
事故後、通夜。葬儀。
世間の風評。大口取引先の離反。融資の拒絶。
警察の捜査。容疑者扱い。

息子の通う小学校での盗難騒ぎ、息子までもが犯人扱いされ
目の前には落胆と絶望ばかり、出口が見えない状況が続きます


それでも自分を信じて愚直なまでに意思を貫き通す
そして掴んだ証拠、援軍により光明を見出します
財閥系大企業の温室戦士たちに抑えきれないほど憤怒し、
彼らの悪が暴かれたとき赤松運送会社社員のごとく快哉を叫びました
また、赤松社長の周りを取り巻く温かい人情劇場にも
涙で字が読めないことも何度あったかしら 


ホープ重工の社長の姓が 「三橋」 には笑いました
喜怒哀楽の感情をみごとに揺さぶられた、いい本だった。
次に待ち構えるは 「果つる底なき」 です
気に入ったらドンドン♪

(下線部 「空飛ぶタイヤ」 池井戸潤著 より引用しています)




+++



さてさてこれは何でしょう
ライム擂った?
a0229217_203831.jpg





いーえ~ 
ゴーヤの擂り下ろしたものです
a0229217_20382045.jpg
この飲み方が今ハヤってるそうなんですヨ
若い子の間でー。
こないだの京橋居酒屋で常連さんが飲んではったものを
試飲させてもらったところフレッシュでなんとも美味しかったのです
で、速攻真似てみました
氷のしょぼさは家庭の事情(笑)


これを飲んでいると胃がよくなって胃薬が要らなくなったそうなんですが
ほんまかしらん。。
ほんのり苦味はあるけど美味しいのでオススメ~
果肉もぜんぶいっちゃおう♪




+++




スマホを修理に出して、修理結果は異常なしってことでしたが
修理後、勝手に再起動も、電源が入らない事象も皆無です
「どこも交換してないんですか」
みたいに訊いたら
「いえ、ひょっとしたらここかな というパーツは交換してます」
って。
それは変ですね。
どこにも不具合がなければ交換することないのです
ま、人身に関わることではないから赤松社長のように争いませんが
非を認めない大企業のやり方って腹立たしい限り。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-09-20 20:58 | 映画・音楽 / 本 / 韓ドラ
スマホ帰還なり



9月になりました。 早い。




スマホの修理が終わりました と連絡があったので
なんとこの暑い中、自転車こぎこぎで梅田へ行って来ました

a0229217_7392634.jpg

っとこのタイミングであの日の写真出すなんてスミにおけねーわ♪


閑話休題
スマホは

・電源が入らない
・勝手に再起動

というワケワカメ (年ばれるね) な子でした。

どこがどうでした?
と訊くまでもなく、そういう事象は見られなかったとのことでした・・。
ほんならまた今度電源入らんかったらどうしたらよろしい?
ビデオに撮って持って来てよろしい?
って訊くも、
それは・・・ と生返事。 どないしたらええのッ!

個体差の悲劇なんやろか
とも訊くと、そうではないっておっしゃるの。
「インターネットとメールが1番負荷掛かるんですよ
なので危ないと思ったらパソコンといっしょでフリーズするみたいなもんで・・
だから機械が再起動するんですよね
ネットよく使ってはりませんでした?」

なんだってー! あたいのせいって言う気なのね! (ムッカー!)
そんなに使ってないってことを言って
「でもスマホってそれが売りちゃいますのん?」
と柔らかい口調でひと言いわせてもらいましたけども。

要は、1~2日に1度、電源落とすことにより
負荷はだいぶ軽減されるそうで、
「そうですかー ほんまにパソコンとおんなじやねんね」
まじめなので実践しています(笑)


帰ってから修理結果票をじっくり読んだら
修理内容欄に「フロントケースの交換」とありました
早くもキズを作っていたみたいで、「無料で交換させてもらいました」
ありがとうございました♪
なんやそれ~。
治療後はまだ奇っ怪な行動はないマイスマホ
やっぱり自分所有のモノはいとおしいです



a0229217_7502675.jpg





+++


帰りに梅田紀伊國屋書店へ
ゲット本は


★ 心星(しんぼし)ひとつ   高田 郁
★ あやし          宮部みゆき
★ 使命と魂のリミット    東野圭吾
★ 朝鮮王朝の歴史と人物  康 熙奉 (カン ヒボン) 


です。
心星ひとつは昨日読みました。
帯に書いてある通り、まさかの展開・・
例外なくウルウルくる野江ちゃんとの逢瀬・・
朝露を驚かせないようにそっとその場を去る、
心根のやさしい澪のどこにそんなエネルギーがあるのでしょう・・


いつもながら早くも次が読みたくなる、
ある意味で韓ドラちっくな本です(笑)
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-09-01 07:55 | 徒然つぶやき
こんなアサリのおつゆ見たことない


こんにちは♪
いきなりですが、ワタシ誰でした?
更新しなかったらすっかり忘れてしまいました(笑)




食べた貝はばら蒔きます

a0229217_2033042.jpg


なんばCITY にある、天ぷら大吉さん
ご存知?



あさりのお味噌汁が、かき氷みたいに山盛り入ってます!
食べた殻を下へポンポン落として行くのね
歩きにくいったらありゃしない きちゃないったらありゃしない~(笑)
でも捨てるのって楽しいッ


↓ どない? 量すっごいでしょ♪ 美味!   ↓ わたしは天丼の並をいただきました
a0229217_20332192.jpg
写真右下のボリューム丼には、おおきなエビさんと、あなごさんたちなんかが入ってるそうです
おや、もしや万願寺とうがらし天もいてるんちゃう?

堺魚市場の天ぷら屋さんが本店なのだそうで
深夜に行列ができる、というフレコミどおり
魚介類も新鮮でなかなかに美味でした♪





+++ ( ← これはやめれん)




こないだ淡輪へBBQしに行ったとき
よくご機嫌ナナメになるスマホちゃんがまた止まりました
電源入らん。
1日ずっと携帯とは無縁の、昭和なトキを過ごしたわけですが
果たしてそれは電池切れだったのですゥ!
前夜の深酒で充電したつもりが、きっちりささってなかったみたいで
チャージした翌日は普通に活動してくれ、平成に生きるワタシに戻れました♪



ところが、勝手に再起動 という摩訶不思議な行動は続いてました。
ひどいときは1日に1度、
平均2~3日に1度、頼みもしないのに再起動しやります。 
こういうもんなんかなぁ・・
いやいやちゃうやろ!
もうちょっと様子みましょ
な日々だった昨日、
あるセミナー受講する前にマナーモードにしようと電源入れよとしたら
ぴくりともせず、再起動どころかまたしても電源入らず、、、ご臨終でございましたー

行きは車で送ってもらったので帰りの最寄駅チェックはスマホですればいいと
余裕のよっちゃんイカだったのに、えらいこっちゃで。



しかしですね 受講中、ジェジュンが歌う、♪ラ~ビングユ~の着メロが突然鳴って!
動いてやんねん。
カバンの中からスマホ探して、あ~恥ずかしい。。
あ~申しわけない。。
どこがスマートやねんーーッ! って言いたいです。


明日こそはヨドバシ持って行く!
そう固く決意し、今日持って行って来ました。。
でもそのときは正常で、勝手に再起動というスゴ技を披露することもせず
「こういう状態であれば交換ってできないんですヨー」 と、ちょいイケメンは言う。
結局、預けて調べてもらうことにしました。
(交換してーな!) って思ったけどしてくれない。 ケチやね。 
こういうとき、柄のよろしくないかたなら、怒鳴ってビビらせて交換してもらうのかしら
ちょっぴりそういう知人が欲しくなった一瞬でもありました




頼むからアーメンとならず、直ってや。
a0229217_20335423.jpg



代替品、ブラックやねんよね
トシ食ってからは明るい色が好きになってきたので
なんかイヤ(笑)




ベリエ :D ( ← この絵の意味分かります?)
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2011-08-21 21:04 | 外食 大阪
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin