Top
タグ:愛犬 ( 19 ) タグの人気記事
Top▲ |
チョコくん6歳になりました。と、近況すこし



先日 花粉症の症状がキツイわ、と申しておりましたが
その夜中 どうにもしんどくて熱を計ったところ38℃を超えてました。
母の病院へ行った帰り、検査が長引いたのでタクシーで帰ればいいものを
梅田へ出て昼下がりのランチを食べたあとデパートをうろうろしたのがいけなかった。
喉のイガイガは花粉症のせいだと思い込んでいたけど風邪でしたのね。

発熱した翌日、翌々日はおとなしくしていたからマシに、
しかし月曜日の口紅日記のあと悪化して火曜から仕事休んでいます
ようやく今日は倦怠感が無くなり、あとは痰絡みの咳だけです。
ちなみに母も同じ症状で‥ 
もう寒くないから大丈夫とは天知茂でした。
みなさんもこのややこしい気温差に気をつけて ご自愛くださいネ





そんな今日、チョコが6歳になりました。
パジャマライフなので何も作ってやれないけど。
サロンに行ってもボディカットはスルーされてやりますが
よく食べてよく眠り、元気です。
a0229217_13322057.jpg






+++




来月2~4日に東京ドームでJYJのコンサートがあるので
生ユチョンを見たい一心で応募しましたが、やっぱりオール落選でした。
でも正直なところ当たってウレシ外れてウレシな気持ちです。
最短で その2日前も東京にいる予定なので当たったらどうしょうと
マジで心配していましたから(^^;



その代わり、治ったら春めく景色を見に行こう♪
a0229217_13324294.jpg





風邪のせいで体重がみるみる2キロ減りました。
お酒も欲しくないし食欲もありません
念願の40キロ台近し、だけど胃が小さくなっているだけで
すぐに挽回しよるでしょう。
これが悲しいがなー(><)
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2013-03-14 13:43 | 愛犬チョコ
桃谷の「てんぐ」に立派な天狗がいました


いや~ めっちゃ久しぶりの更新になってしまいました。
右手を酷使した数日後、手首の力が無くなって
そのあと1時間もしない間に回らなくなり、
お皿すら持てなくなったので病院へ行こうとし、
そのまえにバファリンを飲んだら
血がサラサラになったからだろうか、不思議と治りました。
しかし痛みは しだいに肩へ移り、鉛がドンと乗っかっているようで
数ヶ月に1度襲われる、この痛みに、なんかトシ、を実感している今日このごろ。
腹部突出のケがあるため、腹筋運動と腕立て伏せをスタートさせました。
今日が3日目、とりあえず明日クリアしたら坊主ではなくなります...



+++



本棚の、要らなくなった文庫本を古本屋に売るといくらになるのだろう
前から気になってたので意を決して(結構気合を要します)16冊を自転車に積んで。
160円かな、いや200円になるかな。
古本屋は近くに2軒あるので、やらしいけど比べっこしよとしたのに
2軒とも開店前かして閉まってる。
10時半。古本屋の朝は遅いのか。







その本たちは娘婿の整骨院に長らく置いてあったのものでした。
整骨院へ寄ったついでにそこから徒歩数分のJR桃谷駅付近をウロウロしました。
お昼を過ぎていたので 前から気になっていた路地裏の「てんぐ」へ。

a0229217_1358955.jpg




季節限定の牡蠣豚玉(玊 ←こんな字も出てきた)にしたところ
ドでかい牡蠣が3つ入っていて嬉しさ3倍♪
でもオバサン、ひっくり返しに来るタイミングが遅くて焦げちゃったし。
勝手に触ったら悪いかなと悠長に待ってたことを反省。
「(裏面は)また返しに来てくれはります??」
「ハイ~」
オバサン、笑ってそう言ったのに
裏もまた焦げちゃったしー
オバサンのテンポが、ややスロウでまったりしすぎる
味の方は、至って普通の懐かしいお好み焼きでした(^^;


牡蠣はサンドされているので見えません
a0229217_13584242.jpg

a0229217_1414574.jpg




しばらく行かなかったら、たい焼き屋さんが韓国料理屋さんに代わってた。
キビシイです
a0229217_13591735.jpg







よく眠る。
a0229217_1481670.jpg




一段とハゲハゲになってきたチョコ
a0229217_1484165.jpg

ダンボールに貼られてある送付票を食べてしまうので困ります。




+++



文庫本たちのその後。
家へ持ち帰る気はなかったので、ぐるっと回って区の図書館へ。
「これ家にあったものなんですけど」と言って渡すと
「わざわざどうもありがとうございます」
とありがたがってもらえ、また、ミジンコほどにしろ市民の役に立ててプチハッピーに。
小銭を稼ごうとしたセコい気持ちが恥ずかしぃわ~
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2013-02-15 14:24 | 外食 大阪
神話の國 出雲へ ②水木しげるロード



16時のチェックインまで ひと観光できるわってことで鳥取の境港へ寄りました。
朝7時40分に出発し、境港へ到着したのは11時40分 
所要時間4時間、と 風雪のわりに早く着きました。
境港といえば海鮮丼♪  事前にチェックした魚山亭は残念ながらお正月休みだったので
別のお店にしましたが、これはまたのちほどUPするとして
もうひとつ、境港といえば水木しげるロードですよね 今日はそれいっときます。
♪ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲ~
好きでしたわ ゲゲゲの女房
でなくてゲゲゲの鬼太郎。欠かさず見てたような気がします
鬼太郎の、海苔暖簾のような前髪の後ろにはどんな目が付いてんねやろ?
そんなことも思いながら見てました。




境港で愛犬を歩かせて”チョコの海岸物語”をしたかったんですが
中途半端に解け始めた雪上を歩かせるのはチト・・

a0229217_2323557.jpg





a0229217_233095.jpg





a0229217_2331940.jpg





停泊中の漁船を撮って、いざ妖怪に会いに、レッツゴー三匹。
港から徒歩数分で着く大通りが、有名すぎる水木しげるロードでした。
お~ いてやる いてやる~ 妖怪たちのブロンズ像が、しかも しめ飾りネックレス姿
先ずは
「おい鬼太郎」
a0229217_2335962.jpg
鬼太郎ってこんな感じでしたっけ・・
それに、もう少し上でもいいかな、ネックレスの位置






続きまして鬼太郎の無二の親友 (笑) 、ねずみ男
「おひけーなすって」
a0229217_2342784.jpg







この日 1番ご縁があった、ねずみ男なのでツーショット
a0229217_2345738.jpg







ミスターもチョコもねずみ男とスリーショット
それにしてもミスターとチョコの対照的な表情、、、チョコ 何か言いたいことある? よね。
a0229217_2351720.jpg
「ボク あんまり楽しないかも」






ねずみ男に至近距離で見つめられてテルテル坊主 ではなくて、テレてるポーズ
慣れんことしてくれないでね~
a0229217_2354360.jpg






ほかの妖怪たちは
「泥田坊(どろたぼう)」 
a0229217_236654.jpg
ぶぶぶきみー!





泥田坊とは正反対な、誰だこれ。
おてもやんかしら
a0229217_2362472.jpg






どこかで事件が起きたんでしょう 
a0229217_237639.jpg

写真を見て思ったんだけど銅像フォトって、、、要る?
いや偏見ですヨ でも、なんだかなぁーなのでこれで終ります。ハハハ。





ユニークなお店
a0229217_2382281.jpg




しかし中へ入ると 工房も設えてあり、マシャこと福山雅治をはじめ水木先生を演じた向井理、
森山直太朗や森山未來(敬称略)など錚々たるスターのサインも
どうだ!とばかりに飾られてありました。
a0229217_239664.jpg
とはいえ、お店のオバサンがとても愛想よく、おみやげを買ってしまう羽目(爆)に。




目玉おやじが誕生するところもリアルに作ったでしょう? と微笑まれてましたが
夜中 暗闇で見る度胸はありません。。
a0229217_2393088.jpg

誕生シーンなんて知らなかったけどこういう悲惨な状況から、でしたのね
勉強になりました。






妖怪神社で、狛犬の代わりかしら 目玉おやじ温泉タイム
a0229217_2405196.jpg






「お~い~で~」境港ver.
a0229217_2411442.jpg






色々あらーな
a0229217_242496.jpg






警告板
a0229217_25226100.jpg






これは何を表しているのだろうか
a0229217_254393.jpg






JR境港駅
a0229217_256109.jpg




また吹雪いてきました
チョコも寒そうなので退散~
a0229217_2574956.jpg
「頭の雪、はろてください」





こういうところへ来るとどうしても平常心ではおられず
目玉おやじがタライに入っている箸置きにいたく反応してしまい
あやうく買ってしまうところでした。

寒かったけど鬼太郎聖地で妖怪たちと触れて、ほのぼのした気持ちになりました
ただ、感激するには年を取り過ぎたようです。。




+++



やっぱりワタシはこっちか。
蒜山高原SAで、蒜山地域限定発売のヨーグルト♪
適度に甘くて濃くてとても美味しかったです
a0229217_345318.jpg

[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2013-01-09 03:25 |  ✈ 出雲 2013 1月
神話の國 出雲へ ①序章



お正月からこっち、なんやバタバタしてブロ友さんのブログも読むのが手一杯目一杯、
今日は今日とて長女ファミリーが朝早くから遊びに来て ギャーギャーと賑やかに過ごし
大河ドラマを見て ようやくひと息ついたところで、
さ、出雲大社詣の写真の整理しましょうとしたら 一気に疲れが出てきました。
体力的なものに加え、毎度のことながら どれもこれも青色吐息が出る写真の山・・
ま、旅行記なんだからいいわ、と開き直ってもツカミの写真はどれにするよ。
のっけから躓きながらですが しばーらくお付き合いよろしゅうに~
ソウル旅行記並みに長くなりそうです(爆)



+++



蒜山高原SAにて
a0229217_22123216.jpg
中央やや左側に大山が聳立しています。
が、残念ながら雲に覆われて見えません







カメラ女子がよくご自身の足元を写してはるのを真似てやっときました
a0229217_22125124.jpg
なぜに外股







一泊旅行はチョコくんも一緒でしたの
島根県では数件しか無いわんこOKのお宿が空いていてラッキーでした
a0229217_22131984.jpg
ちょこちょこですがチョコくんも登場しますので
チョコファンのあなたは必見です。
って次女アール、あんさんのことだよ♪




+++




旅行の続きはぼつぼつ仕上げるとしてナン、ナント驚いたのは、
旅先のコンビニで
「2月3日は節分です。節分には大阪の風習の”恵方巻き”を食べて無病息災を祈りましょう」
みたいなアナウンスが流れていたことです。
どちらかといえば辺鄙なところにある、大阪には多分ないと思われるポ○ラというコンビニ
巻き寿司のポスターも貼られてあって
ナン、ナント!
今年の恵方は南南東なんですって!
ナン ナント~・・・
早いハナシ、これが言いたかっただけですが。


それにしても“恵方巻き”とはまた上品な言い方ですよね 
いつのまにかこちらでも定着しましたが、昔は”丸かぶり”って名称だったのよね。
「もう丸かぶり食べた?」「食べたよ」とか
「丸かぶりこうた?」「こうたよ」みたいな。
しかし考えてみればそのネーミング、食べ方が名前になってるあたりがいかにも逢坂らしいです。



今、丸かぶりください、なんてお寿司屋さんで買う人いるのかな。
の前に、通じるのか?
「何ですかそれ。ゴキカブリですか」
ってヤ~ それ気持ち悪い~ 
あ、お若いかたにはそれも分かりませんわよね。
御器かぶり。
っとこのへんにしときます。


支離滅裂御免。
次回より まともに旅行記に参ります!
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2013-01-06 22:25 |  ✈ 出雲 2013 1月
おせち料理と神社参詣



今年のおせち料理は、母が注文してくれていた「さと」(すし半)のもの
大晦日に配達され、年越しそばを食べる前に蓋を開けたが最後、
そのまま宴会へとなだれ込みました
そのせいで除夜の鐘も聞けず、
行く年来る年を観ながら厳粛な気持ちで新年を迎えることもなく
10時には眠っていました。

お風呂あがり、髪を乾かさなかったので朝起きて鏡を見たら前髪までパカッとセンター分け
(がーん。大国主神やんか)
白ウサギを助けに行かねば!






なかなか美味しい味付けでした。何年か前デパートで買ったものよりも美味しかったです
a0229217_11162950.jpg





壱の重
a0229217_11164240.jpg





弐の重
a0229217_11165665.jpg




参の重
サツマイモにご注目ください。どこだか分ります!? 
なんと蛇なんですよね~ 東京コミックショー的だけど
a0229217_11171274.jpg




ごちゃついてますけど。
a0229217_11172958.jpg










+++




昨日も書きましたが、元旦からの朝酒のせいで氏神様へのお参りはお昼から。
こんなに遅い参拝は初めてだったので知らなかったのだけど
近所の氏神様とて侮ってはいけません。
ここで半分ほど経過、へび年よろしく長蛇の列で40分ほど待ちました‥
a0229217_1122315.jpg
なにもかもが後手に回ります。




チョコも疲れてきた感じ。しかし露天の焼き物のニオイに鼻クンクン
a0229217_11222759.jpg





眠っているのではありません。悶絶ナウ。
a0229217_11224372.jpg





禍福は糾える縄の如し
それでもやっぱり禍は小さい方がいい
大きな禍もこの矢で撃ち落として欲しい!の願いを込めて
破魔矢を受けました
a0229217_1123144.jpg





おみくじは引きませんでした。
念願叶って出雲大社へ行くことになったので、そこで運だめししてきます
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2013-01-02 11:29 | イベント
食べ物への執着、わたしとチョコの場合



新年に向けて急須の金網を新調しましたが、帰って急須に入れてみようとしたら入らない。
大きいのと普通サイズの急須2個分を買ったのに ふたつとも金網が微妙に大きいとは
ちゃんと内径を計って行ったのにトホホです。
電話したら、交換しますということだったので行って来ました。

ひと回り小さいサイズのものを用意してくださった同い年くらいの店員さんに
「これサイズ2ミリ間隔でたくさんありますよねぇ。。」
と、別に正当化したいわけじゃないんだけど愚痴りました。
「そうなんですよ。年配のかたなどは 入らなかったとよく持って来られるんですよー」
「でしょうね~ わたしもサイズを書いていたのに間違いましたもんね」
「ご面倒でも急須を持って来てくださると間違いはないんですけどもね~」

(わたしもそうしようかと思ったんですけど漂白しても頑固な黒ずみがいくつかあったんで
これはちょっと恥ずかしいわって よぅ持って来んかったんですよ)
と心で言っておればよいものをそのまんま言って笑われたしー。
で、交換したものはまだ試していません。ちと怖くて。





その帰り。今日はミスターの夕食は不要なので手を抜き、わたしの分は
デパ地下のお惣菜屋さんRF1で買うことにしました。
カニクリームコロッケはすぐに決まったけどサラダをどれにしようか目移りして迷いました。
炙りカツオのサラダが魅力的だったんだけどとっても高い。
100gでカツオを何切れ入れてくれるだろうか?

カツオに限らずスモークサーモンもそう、ローストビーフでもそう
ショーウィンドウ越しに見ていて
(ガーン。2枚かいな・・野菜はええからもう1枚入れて欲しいっちゅーねん)
大概はこちらの希望をバッサリ切り捨てられてがっくしなので
入れている間はガン見できず、よそ向いています。
今日買ったサラダは、迷いに迷って瀬戸内産タコと濃厚バジルサラダにしましたが
これもタコの量を数えるのが怖くてまだ見ていません。
ってなんでこんなちっちゃいんだろ、ワタシ。

そんな悔しいRF1ですがfacebookサイトに「いいね」しときました。




+++



あんにんままのショップが再開され
チョコのフードと鮭ジャーキーを注文したのが昨日届きました。
香ばしい匂い♪ これでワインが飲めそうなんですけど~

a0229217_1655352.jpg







チョコも喜んでグルグル回転し、おすわり、の声にめちゃ従順。

a0229217_16552356.jpg
久しぶりのチョコくんです。5歳です。
相変わらず と言うよりはかなり脱毛が進んできた感じ・・
この姿を見ると気の毒がられるんじゃないかと思ってブログはチョコ断ちしてました(涙)
残された毛を大切にしたいので最近はトリミングもしていません。
若いのに薄毛に悩む人の、思い切って・・の踏ん切りがつかない気持ちがよく分かる今日この頃です




◆ あんにんままの楽天ショップは こちら です♪
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-12-17 17:49 | 愛犬チョコ
理由は、寒いから、なんだよね




先日、国営放送を見ていたら高校1年のときに大ファンだった草●正雄氏が出てました。
驚愕したのは他でもありません 頭部です。
うっそー かぶられたのね・・ 
頭部とはつまり毛髪のことで
のけぞりそうになりましたがショックが大きすぎて動けませんでした。


何年か前、
このままだとkappaになられるかも、、、
残酷な髪の、いや、神のいたずらにため息を漏らしたほど明らかに薄毛だったのに
どうでしょう 潤沢すぎるほどフサフサになられておいでです。
ゆえに一瞥しただけでバレちゃってます。
これって既に周知なんかしら。
いや~たまには日本のテレビも見るもんやね




思い返せば高校時代、あれほど眉目秀麗な美男子は芸能界にもそういなかったと思います。
そのうえ高身長でハーフ、モテ男の称号(称号か?)を縦にしたマ●カリくさ●氏。
体毛の濃さなんて全然気にならない。
こともないので見ない振りしてた。
なのになのにオツム毛が手薄 (笑) になられるだなんて皮肉きわまりありません。
歌手でもないのにファーストアルバムなるLPレコードを出され、
そのジャケットを見ては桃色吐息を吐き
歌声を聴いては低音の魅力にうっとりし恋焦がれたわたしの
青春を返せー!
なんてことは言いません。でもでもかつてのファンとしてひとこと言わせてもらえば



どーじょ、潔くなってくらさい。
松●千春のように
佐●満男のように(古い)
そして関●テレビの山●アナのように(関西以外のかたはご存知ないでしょう)
うーん、メチャかっこいい~♪ って人が浮かばないんだけど
ぜったいそっちの方がステキ。



つーか千春も大好きでした。
しかも、ひと言で済ませてない。
元祖スキンヘッド俳優の故ユル・ブリンナーや、
いつの間にそんな頭になられたのか ブルース・ウィルスのイメージは、
隣にいるだけで●●( ← noriさんならお分かりかしらん)しちゃいそうなフェロモンが
ヘッドから漂ってますものね。やっぱイイ意味でキケンだ....




だからいったい何が言いたいのかなんですが


寒いならhageチョコもかぶってみる?
a0229217_13581255.jpg

これなんです。



寒いんできっと帽子のつもりなんだ クサオさんも。きっと。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-11-08 14:13 | 愛犬チョコ
それ引っ張らないでくださいね



昨日、チャイムが鳴ったのでドアを開けると、
パンフ持参のセールスマン風の男性1名がおられます。
「わたくしeo光の工事のご案内について・・かくかくしかじか」
eo光?
「それウチがお願いしてる件で、でしょうか??」
どうやらそのよう。
近々に1時間ほど電線工事をするので周辺1軒1軒に承諾を得るのに訪問してはるのだそうです。
(そんなタイソな・・)ご近所に迷惑を掛けるということに萎えましたがしゃーなし。
1軒でもノーと言えば工事はストップだそうです。なんか大ごとで気分がっくり。


最初、胡散臭いセールスだと思ったので、あちらが名刺を渡してくれたのをしっかり掴みました。
そのうちその名刺をグイっと引っ張りはるので、
(ちょっと~何すんのよ~)と言わんばかりに、目はパンフに向けたまま
まるで勝負しているかのようにグイっと引っ張り返したところ あちらが
「あっ、これは・・」とバツ悪そうに言いはるので、(ん?どした?)名刺に目をやると
名刺だと思い込んでたものは首からぶら下げてはる身分証でした。
「ぎゃ!すみませんー!」
赤面しました。



チョコは相変わらずハゲちゃびんですが、元気です
a0229217_8193562.jpg
可愛い、ミスマッチな寝床がお気に入り。
親に似て、たるんたるんです。。




明日はひさしぶりに第2、第4の孫に会いに行ってハルモニしてきます♪
みなさまも明るく楽しい週末を~
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-10-26 08:23 | 徒然つぶやき
誘惑を楽しめればいいけど



そう 他の誰かではなく
巡りあえた意味があるね
a0229217_10425679.jpg



君だけに会いたかったよ
いつだって会いたかったよ




Lyrics : Goro Matsui



チョコは、最近また脱毛がひどくなってきましたが元気です。
食欲減退気味なのが気になるところですが..




+++



朝食はパン派のわが家。
夫婦2人なので6枚切りだと3日間ありますが
薄くて、とてもとても、お昼まで持ちません。
5枚切りの厚さでちょうどいいけど、それだと3日持ちません。
3日目、どちらかがご飯とお味噌汁(インスタント含む)
だけの質素な朝を迎えます。




1斤、半斤サイズは無視して
5枚切りの厚さで6枚にして売り出してほしいわ。
そんな下らないことを考えながら
秋の味覚のあれこれにバーチャル舌鼓を打ってます



食欲の秋のせいか、
地味にダイエット中のせいか、
はたまた生来の食いしん坊のせいなのか
テレビを見てもお料理ブログを見ても
おいしそ~♪ 食べたいわ~♪ 
そればかり。
目の毒なのはわかっているのに好んでチャンネル替えてるし。



無理は禁物、ムチャ食いしない限りはよしとしても
誘惑にどこまで耐えられるかが問題。
今からこれじゃダイエットのリバウンドは必至かも
ようやく1キロ減らしたところなのに。

しかし、ほんま減らんねー





[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-09-27 11:19 | 愛犬チョコ
最悪の事態を覚悟しました



関西では天神祭のころ(7月25日前後)が一番暑い、といいます。
まだ体も暑さに慣れてないところにジメジメ度マックスの気候なのでそういうんだと思いますが
今年は残暑が異常に厳しくて、これが今後毎年あったらたまりません。といっても続くんでしょう
残暑恐怖症です。


ゲリラ豪雨、そしてチョコが最も怯えるゲリラ雷鳴、
一部昼間でも雨戸を落としていますが効果なし、二重サッシにしない限りダメみたい。
長居公園に落雷があったとき、その近辺に住むアールは 雷は微かに聴こえるなぁ
くらいの感覚だったそう。二重サッシてスンバラシイ!

a0229217_2185332.jpg
笑ってないのヨ
怯えちゃってるのヨ





体を包んでやると恐怖心はマシと聞いたのでそうしたけど
体の震えは一向にやみませんでしたワ
a0229217_219622.jpg
てか、くるませてくれないー!




+++




暑さは老体にもじわりじわり忍び寄るんですね、魔の手が。
アールが出産前の動けるうちに、と、ある夜 4人で食事をしに出掛け、帰宅したのが9時。
BB様たちはもちろんお留守番。
で、お風呂から上がると、76歳の母がなにやら大声で言っていますが 聞き取れず。
(もう帰ったん?)とでも訊いてくれてるんだろ、と思い
「帰ってるよー」と大きい声で返すも 返事がありません。
むむ、どうしたんだろ? と部屋へ行こうとすると、お手洗いで吐瀉しそうな格好でいます
苦しい苦しいと吐くにも吐けず、ただただ苦しいと言ってその場から動けない状態で。


食あたりと思ったので胃痛によく効くガスターテンを飲ませたワタシ・・。
そして、なんとか自室へ連れて行くも、全身汗だく、顔の色は無く、悶絶しています
アールが、救急車呼んだ方がいいんじゃない!と言う
でも、「こんなことくらいで救急車なんか恥ずかしい」と母。
しかし何をどうしても好転しないので、どの辺が痛いか再度訊くと
心臓あたりを押さえるではありませんか。


脳裏を過ぎる、シンキンコウソク・・? こりゃヤバイかも。
(アールのベビィが母の生まれ変わりとか!!よくある話だし!)
説き伏せて救急車を呼びました。
その間10分あったかなかったか、そして苦しみはじめてからは30分ほど経過していました。


ものの数分で救急車が到着し、おろおろしながらも救急隊員の迅速な処置に頼もしさを感じ
あっという間に救急病院へ搬送されました。
隊員のかたが病院へ電話をされている会話で
「STの降下が認められます」だの「詰まりがあると思われます」だの
やっぱり心臓やな、と素人でも分かりましたが
わたしには為す術はなく、母の寿命にゆだねるしかありません。


割愛しますが、診断は「不整脈」、発作性の不整脈。
血液検査の結果だけでみると命に関わるものではなく、
点滴を1時間半ほど掛けて投薬すると症状は治まり
手術することなく入院もせず夜中に帰宅できましたが、
頻繁に起これば脳梗塞になる可能性もあるそうです。
長島さんや小渕さんもそうだったらしい。


+++


この日、母は350ml缶ビールを飲んだあと、痒み止めのお薬を飲み、
その後に苦しくなったそうです。
歳のわりに元気だと自負してた体にガンガン警鐘を鳴らされたんだと
酒断ち宣言しました。 って、いつまで飲んでますねん。


もし、独居だとしたら・・
もし、わたしたちの帰りが1時間遅かったら・・
命はなかったと思うとのこと。
ドクターに原因を訊きましたが、これという原因は分からない、暑さかもしれないし
ストレスかもしれないそうです。


そんなこんなで、暑かったけど一瞬サブくなった、きみどん家でした。
みなさまもストレスなく、飲みすぎに注意なさってくださいねー
て、自分にも言うとこ。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-08-26 21:16 | 孫 / 家族
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin