Top
タグ:桜 ( 5 ) タグの人気記事
Top▲ |
わたしも気をつけたいです



長い間 楽しませてくれて、
ひとときでも優しい心にしてくれて
ありがとう
a0229217_6532778.jpg




また来年お願いします
a0229217_6535041.jpg





+++


アールの婿 T くんは、最近スマホ人口が多くなってきて
自分の携帯を出すのに躊躇するらしい
まして自分より年上のオッサンが持っているとその思いは尚のこと、
はずかしい とすら思うそうな。 分かる分かるその気持ち。


昨日、免許の更新で K 真(もしくは、かど M )へ行ってたムコティーくん
前の席のおじさんがスマホ携帯を出してなにやら打ち始めたので
見るともなしに見ていたら、ツイッターかな、
「 K 真教習所なう」が見えたそう。そして
(なぁうぅ?? なにがK真きょうしゅうしょなうやねん~~)と心中で毒づいたようでありんす。
誰も見てないのに誰もなんも思わんのにいったいこったい誰に発信しとんねーん的感覚なんやろね
分かってる。。分かってるけど手軽に、いとも早くSNSにアクセスできてしまうので
手を出してしまうのさ。まさか人恋しくはないはず・・
一種の中毒ってやつ。



今年は、お花見を楽しんでいるお母さんが子供にお弁当を食べさせながら
携帯でなにやらよそ事をしている姿をよく見かけました
美しい花を見ながら心にひんやりした風が吹き抜けた瞬間。
せめて娘たちにはそうであってほしくないと切に願ってるんだけど。




[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-04-23 07:28 | 徒然つぶやき
雨上がりの公園



昨夜、眠いなぁと時計を見たら8時過ぎ
なんぼなんでも眠るに早い、とは思いつつも お布団へ入って。
・・・。
時計を見たら朝の3時45分でした。
寝てたー
いや~お子ちゃまだってこない早くには眠れんだろ
わたしってスゴイ、を実感した朝でした。


せっかく早起きしたのだし、愛犬用にサツマイモジャーキーを作ろうと
クッキングシートをオーブンに敷こうとしたら
ピッタンコカンカンでシートが無くなりました。
あれビミョーに残ってしまうときの方が多いのでうれしいッ
今日は何かラッキーなことがあるかもしれない!
焼き上がった愛犬用おやつを1本食べて(食べるんかい。はい いつも食べてます)
6時、カメラを持って公園へ出掛けました。



昨日の雨に耐えた桜をいたわるかのように朝陽が当たっていました
a0229217_7471461.jpg




ソメイはんは散ったやろけど雨上がりやし雫があるかもしれん と期待したけれど
ソメイヨシノはまだ完全に散っておらず
雫はゼロに等しかったです


こんなに薄い花びらなのに、耐えた
a0229217_7473277.jpg





むむ。この二股を見るとサクランボを思い出す・・
a0229217_7481816.jpg




見ごろは終わっても見せます魅せます
a0229217_749151.jpg




この公園では毎朝大規模なラジオ体操が行われ
総勢100~200人(アバウトにもほどがある~)ほどが英気を養いに訪れます
阪神タイガースが勝った翌朝は六甲おろしの大合唱、
今朝も元気な声が流れ、そのパワーをもらってわたしも頑張れそう、
ラッキーな朝でした。


オチャメなおじさんもいるし。
a0229217_7492893.jpg





桜はまだまだ残ってます。 楽っ木~
a0229217_7493968.jpg




お花見は週末まで大丈夫とのことですが
わたしのお花見はこれを以って終了デス。
一重桜に長々お付き合いくださってありがとうございました。
ってことは、八重桜もいっちゃうってか~♪


さぁ今夜は何時に睡魔がやってくるのかしら。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-04-12 08:08 | 城北公園
一重桜





ひとえざくら 
「ヨウコウ」
a0229217_20341330.jpg




イースターと花祭りが同日だった昨日、
入園式そのあと花見、夕方からは姉妹だけのイベントごとがあって
そのイベントっちゅーのがまたメガ級のサプライズで
嬉しさのあまり感涙にむせび泣き (笑) 、今日も瞼がハレハレです。
っとそれはさておき、瞼といえば、
重力には勝てず、覆いかぶさる感が年々高まり
ついにアイプチデビューを果たしました。
ちょっと少女気分でアイプチを買うときのトキメキはなかなか新鮮、
ですが意外と高くて滅入りんぐ。
でもくっきり二重になれるんだ♪
ですが甘かった。次女にレクチャーしてもらったけど成功したことなし。
あ~めんどくさ。。
訓練し続けるパワーがないのがいけないところです。




ひとえ風だけど?
「アーモンドの木」
a0229217_20381688.jpg


とはいえ、アーモンドアイには憧れますな~




+++



アッキーの入園式
手作りのこんなオブジェがたまらなく魅力的、
パワースポットまちがいなし。

a0229217_20395853.jpg



a0229217_20401273.jpg




君が代を斉唱しました。
なぜか涙が溢れてきました。
朝も夕方も泣いた1日だった。
ひとえでもふたえでも八重でもよいがな、な。
なんのことやら。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-04-09 20:46 | 花 / 樹木
バード




次の瞬間には飛び立って行ったスズメ
a0229217_20545425.jpg





首元グラデーションがキレイな鳩
a0229217_20565479.jpg
小顔です



双子でしょう
a0229217_2151961.jpg




ムクドリもいたけど、彼らは地上が好きみたい。

公園は鳥たちのパラダイス
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-04-07 21:14 | 花 / 樹木
春の、おらが家




4月。おらが春。
この「春」はお正月のことらしいのに
今の時期に耳にすることがあります。
そのフレーズを聞くと条件反射で思い出されるのは
鍬を担いだカールおじさんです。
あのCM 、心が和むのでたまにでもいいから放送して欲しいなァ
いや、あれは「おらが村」でした。




a0229217_1544437.jpg





4月1日。今日1日は亡くなった義父の月命日なので
義母はいつもより1時間ほど早い7時過ぎに
仏花の用意やらでお勝手の流し台へやってきました。
エイプリールフールかぁ
きょうびエイプリールフールで「だまされたー!」なんて
楽しいウソで笑うことなんてナイよなぁ
昔はよかったなぁ とテレビつけて新聞よみながら
わたしは気楽なひとりモーニングなうでしたが
神さん仏さんごとの前に食べてるってことで ややバツが悪かったため
手伝おうとしたら、いいよ食べててって言われたので
素直に受け入れました。
そこへわたしの母が2階から下りてきました。
昨日のスケートで高橋大輔が、
残念ながら2位だったけどみごとな演技だった、
大のフィギュアスケートファンの母は興奮しながら話をしています。
わたしは、ギリギリまで起きてたけど寝てしもたわ、
へぇ~そんな演技やったら見たかったわ てなことを言ってたら


義母も
「お金がどうのこうの・・」と話に加わりだしたので
優勝者にはいくらか入る、2位でも入るよね
ってな話をしてるのか? と思いこんだわたしは
「でしょうね」と言いました。すると、
仏壇用の花器を見せて「これにね」と言うので
「ん?」 
「これに お金ね、10円玉を入れたら花の持ちがいいからね」
てっきり高橋話に同調しているのかと思いきや、そんなことより仏様。
興味なかったようです~
まぁ、いきなりお金の話するか・・とは思ったんですがね。。
母は、「ぷぷぷ あっちもこっちも あんたも大変やな~」
と、また2階へ上がって行きました。



そんな楽しいわが家ではありますが、愉快な2名には留守を預かってもらって
桜も少しは咲いただろうと踏み、長居植物園へ行って来ました。
思ったとおりソメイヨシノは零分咲き (笑)
咲いていてくれたのはオオヤマザクラが1~2本だけでした。
それでも春を感じることができて幸せです


青空や 花は咲くことのみ思ひ  (桂信子)a0229217_1594826.jpg




似たような写真です
a0229217_15315549.jpg






じつは桜はダメ元で長居植物園へ行きたかったのは
彼らに会いたかったからでした♪
a0229217_15114051.jpg




うわうわ!こんなに接近しちゃってる♪
a0229217_152355.jpg
手を伸ばせば届きそうでした



水草を食べるシーンまで♪
a0229217_15231713.jpg



この2羽の白鳥はいつも仲良しです。
見習わねばッ
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-04-01 15:40 | 花 / 樹木
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin