Top
タグ:神戸市立森林植物園 ( 3 ) タグの人気記事
Top▲ |
通信工事のため・・




完全に私信です。今日はネットの工事です。
新アドレスが決まるまでの少しの間、パソコンへのメールはGmailの方へお願いします♪




日曜日に行って来た神戸市立森林植物園での紅葉を少し。


キリンでも届かないほど高いのに、ちゃんと色づいています
感動です
a0229217_813268.jpg





東屋で憩う
a0229217_814241.jpg





数日前アップした写真を、森林植物園facebookに投稿したところシェアされました。
写真に変化はありませんがよければサイトに見に来てくださいね。



ではではよろしゅうに。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-11-28 08:18 | ごあいさつ
秋色もみじ




韓国旅行記の続きもありますがシーズンものいっとこと思いまして紅葉です

a0229217_18223697.jpg





3連休の初日は、東京からのりまきんぱぷさんが来られ
食いしん坊倶楽部の忘年会をし、(んー よく似たフレーズどこかで読んだぞ)
翌日はお決まりの二日酔いのため午前中グダグダ、夕方はパワフルなBIGBANGのライブで炸裂
そして最終日の今日は、今秋初でおそらく最後になるであろう紅葉狩りを楽しんできました。
とにかく遊び放題・食べ放題・飲み放題の3連休でした。





狩りの場所は年間パスを購入しているのに、なっかなか行けないでいる神戸市立森林植物園です
もう終わってると思いきや facebook情報では「まだまだ見ごろ」とのことでした。

去年よりも葉っぱの状態はよかったです♪
a0229217_18234531.jpg





a0229217_18241069.jpg





a0229217_18243547.jpg




受付のオジサマに教えていただいたのが「ジュウガツザクラ」
a0229217_1826914.jpg

が、あまり咲いてませんでした (笑)
ポカポカな陽気だったので明日には満開になるかもしれませんが
残念ながら雨なんですよね。。


約3時間ほど植物園を歩き、
もうすぐ枯れてしまう木々の最後の輝きを目にして狩りを堪能、充実の3連休を終えました。




遅めの昼食は、
イチョウ、、じゃない、胃腸も弱っていそうなので 通りがかりの食堂で
「味噌煮込みうどん」を食べました。

a0229217_18285856.jpg


・・・。

こんなにコクのないお出汁って何年ぶりだろぉ?
美味しいものを食べ過ぎた祟りでしょう。
できたらおいしいもので締めたかった~
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-11-25 18:39 | 花 / 樹木
神戸市立森林植物園でアジサイ賞玩



あそこのアジサイはすごいよ、と、菖蒲園で どこぞのオバチャマが言ってたのを小耳に挟み、
おし 行こう、と即決した「神戸市立森林植物園」へ初めて行ってきました
紅葉シーズンは長谷池への写りこみがベリーベリービウリホ~なのを あちこちのブログで見ては
行きたいと思ってた場所です
あいにくお天気は下り坂、しかしアジサイは雨が似合う♪ 
意気揚々と行ったはいいが、着くまでにお空には暗雲が垂れ込めてきてイヤな予感。



着くと、ちょうどお昼になったので森のカフェでカレーライスを食べて、いざ。
雨はしとしと降ってます。 まあいい、これくらいがベストの降り様だ。
余裕こいてスローペースでの撮影スタートです
浩浩たる、あじさい園をぐるり一周し終えようかというところで
本降りになったかと思ったら、ザーザー降り、かと思ったらついには土砂降りに
って度合いの違い合ってますかしら、なんせそんな感じで
素足(爆)は泥だらけ、カタツムリ1匹たりとも出会うことなく、
長谷池のハの字も見ないまま退散した次第です。




しずくa0229217_21404595.jpg






一瞬a0229217_2140614.jpg






a0229217_21413230.jpg






白ひとひらa0229217_2143742.jpg






a0229217_21433028.jpg





端からマクロレンズ1本です。
マクロばっかり撮ってたら広角で撮りたくなってくる。
広角ばかりだと飽きてくる。 そういうものでしょうか



アジサイは、まだ咲ききっておらず、期待したほどの圧巻さではなかったですが
とにかくスゴイ。
生駒山頂の山アジサイに匹敵、もしくはそれ以上の豊かさでした。




+++



カレーライスは、ヒヨコ豆と弓削(ゆげ)牧場のカマンベールチーズが入っています♪
a0229217_22375312.jpg
NIKON V1にて。
侮るなかれ スパイシーで美味しくて、意外に腹持ちよかったです




■ 神戸市立森林植物園サイトは コチラ です




えらい雨に遭ったけど、花のパワーはありがたい。
なにより気持ちがヨロシ。
明日も元気に内職ができそうです~♪
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-06-30 22:51 | 花 / 樹木
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin