Top
タグ:韓国ドラマ ( 7 ) タグの人気記事
Top▲ |
「王女の男」を見終えて



シフようございます


「王女の男」は、涙なみだのラストシーンでした。
パク・シフ (スンユ役) と ムン・チェウォン (セリョン役)の両名が好きなのと、
お似合いだということもあってハマりました。
それゆえ、お得意芸ともいうべきラストへちゃだけはしないでくれよ~と
祈りつつこわごわ観てたけど大満足。
途中、このシーンNHK大丈夫? ってところはキュンキュンのひとり燃え~♪
なんじゃかんじゃ言いましても、やはり韓国ドラマは面白いですなァ


a0229217_951636.jpg




王に「祖」や「宗」がついているのは功績により違うそうで、
多大な功績を残した王には「祖」を、
徳があった王には「宗」をつけたそうです。

「祖」がついた歴代王は
・朝鮮王朝初代の太祖(テジョ)
・世祖(セジョ) (7代) (「王女の男」セリョンの父)
・宣祖(ソンジョ) (14代)
・仁祖(インジョ) (16代)
・英祖(ヨンジョ) (21代)  (母は「トンイ」)
・正祖(チョンジョ) (22代) (「イ・サン」)
・純祖(スンジョ) (23代)
7人 だそう。

なぜ世祖に「祖」がついたのか
ドラマ上では合点がいきませんでしたが。


ではハングルを創設した第4代国王「世宗」にはなぜ「祖」がついてないのか
当時は今ほど評価されていなかったのではないか
と、「朝鮮王朝の歴史と人物」には記されています。




耳にこびりついたままのOST








現在放送中の「イ・サン」終了後に「トンイ」が始まるNHK総合、
この時期に、韓ドラ枠は残したままなのね
「王女の男」は日曜夜9時からBSプレミアムで絶賛放送中です。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-10-13 09:11 | 映画・音楽 / 本 / 韓ドラ
ウチへ帰って来ました



久方ぶりのブログ更新だ。
狭小住宅の我が家へ里帰りはできないので、わたしがアール家へ手伝いに行ってました。
昔のママとは違って最近は普通に家事するように先生からお達しがあります。
わたしはアール出産後、フル勤務してた母には頼れなかったので
退院即日床上げしたけどフラフラだった。
今のママは栄養が足りているのか、そんなに動いて大丈夫なん?
てほど頑張りますネ

アールは、掃除はしてたけど洗濯とお料理はわたし任せ。
お料理は、若い家庭なのでがっつり作ればいいからさほど苦ではなかったけど
一番疲労を感じたのは、
ハイおしまい。という言葉に納得してくれない、さくらとのお遊びです。
トイストーリーのウッディとバズの人形と、アンパンマンとメロンパンナちゃんのぬいぐるみ
それにメルちゃんという女の子の人形で寸劇してやると、たいそう気に入られてしまい、
「アンパンマンといっしょにパトロールへ行く~!」と言われ
人形たちにくわえ、さくらとわたしで部屋中を走り回らされ
かと思えば、アンパンチ・アンキックで一撃されて倒れこんだり
メロンパンナのメロメロリボンだのキラキラ光るキュア~ハッピーだのに
いちいち「やられた~」と大仰に倒れ、またのっそり起き上がったところを
アンパンチをくらって やられた~ の繰り返し、
そんなことを延々2時間ノンストップでやらされました。
家にいるとあれだけ笑うことは、まずないので 楽しかったけどクタクタ。




写真うつりが悪いのがクヤシイところです
a0229217_6193035.jpg




昨日1週間検診で赤ちゃんも順調、連休も挟むということで
いったんわたしの家政婦ライフは終了、自宅へ帰って来ました。




+++



そんな中で観ていたユチョンのドラマ「屋根部屋の皇太子」も
すでにセカンド鑑賞中、今日から10話です。
ときめき成スほどラブリーキュンとはしなかったけど
笑えたし、最終話は泣けたしラストシーンもよかった。
4人の孫がいますが...
ユチョン~ キャキャ キャワイ~♪
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-09-16 06:26 | 孫 / 家族
最高の愛



トップスター、トッコ・ジン(チャ・スンウォン)と
元アイドルグループ、今は落ち目で好感度ゼロの女優ク・エジョン(コン・ヒョジン)の
コミカルでちょいとセンチメンタルなラブストーリー。全16話。


a0229217_15335416.jpg



これぞ娯楽だわん。
おもしろかった、と言うより、おかしかったです。
トップスターでありながら心は少年のように純粋なトッコジンが初めて恋をする。
ドラマは常におかしい。笑えます。
トッコジンの存在自体が、かわいくてなぜか可笑しい。
スンウォンssiがあんなに3の線が上手い俳優さんだとは、おそれいりやのトッコジンです
終盤 シリアスンウォンssi になるあたりもしっかり見せてくれはるし
演技力に脱帽したドラマでした。
あまりに強烈で好きなユン・ゲサンくんが浮いてしまった感もあり。。
常に楽しいドラマでしたがウルっとさせるのは、やっぱり韓ドラ。



華やかな芸能界が舞台なのでいろんな余禄もありました
強心臓をもじったバラエティ出演のイ・スンギくんの飛び入り参加、
久しぶりに見たセクションTVの司会者たち、
ホテリアー女史の懐かしいあの女優、ダレ?
ミサでウンチェの妹だったあの女優、ダレ?
ドリンクボトルの広告写真のナムギルssi
さらに、天才監督キム・ギドクならぬキム・ギウク監督の名が挙がったかと思えば
ケサンくん主演の映画「豊山犬」(キム・ギドク製作)がチラっと。
(余談ですが。。「豊山犬」、暗すぎて15分ほどで脱落しましたがおもしろいのかなぁ)
と、まぁ遊べる遊べる。


おっと忘れてならないのは ク・エジョンの甥っ子を演じた子役です
a0229217_15342425.jpg
見たことがないので調べたらヤン・ハニョルって名前でした。
なんでなんで~もっと他におるやろなんて思ってましたが
徐々に可愛くなってきた♪ ツボ。
この子しかおらん的な、、ナイーブなところがホンマ上手やったですね
ただもうちょっとスリム化を図ったほうがいいのでは
とおばちゃんレベルで心配したげますが。ヘアスタイルもプラスしとこ。




ほいだら例のごとくOST載せときまひょ。
「나를 잊지 말아요」 (邦題「僕を忘れないで」)



♪ナル イッチマラヨ~




+++



さてと、次に控えるドラマは、
はとこオススメの「私の心の声が聞こえる? 」ごひいき俳優陣ではないのだけど。
はとこ&友だちオススメ「シティーハンター in Seoul 」これだけススメられたら観なきゃ。
そしてパク・シフの「王女の男」 キャッ♪
楽しみー! 

クンデヨ。。残念至極は「ドリームハイ」
録画したのを観たら吹き替えになってた。 がっく。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-02-24 15:47 | 映画・音楽 / 本 / 韓ドラ
49日



引きこもり、韓国ドラマ「49日」(完全版20話)視聴しとりました。


a0229217_16211330.jpg



なにひとつ不自由なく育ち、愛する人との結婚も決まった、リア充のジヒョンは
不慮の事故で生死の境を彷徨います
予定外の死だったため、現世とあの世の仲介人=スケジューラーは
「49日間で自分のために心から涙を流してくれる親類を除く3人の涙(3粒)を集める」
ことを条件で蘇生する機会を与えました。
しかしこれがなかなか集まらない。同情の涙やったりします。


中陰の間にジヒョンはイ・ヨウォン演じるソン・イギョンの肉体を借り、
生前の、自分を取り巻く人間模様を知り、愕然とします・・
ジヒョンは3つの涙を集めることができたでしょうか
そしてそのあとに待っているドンデン返し。
最終回はOSTの歌と共に涙涙、、、
と言いたいところですが、どうしたことか感情移入できず
面白かったといえば面白かったし
そうでもないといえばそのような、
割り合いでいうと7:3くらいで、
韓ドラには簡単に泣かされるタチなのに、、、珍しいパターンのドラマでした



+++



イ・ヨウォンは、恋人を失ったソン・イギョン役と
純粋なまま生死を彷徨っているジヒョン役をみごとに演じ分けるあたりは
さすが善徳女王です


ジヒョンをいつも優しく見守っていたチョ・ヒョンジェssi!@ソ・ドンヨ
初めて観たのはヨン様映画の「スキャンダル」、いたくカワユイな~
なんて思っていたらすっかりオトナになられてて、驚きました。
ヒョンジェssiを見ると思い出す俳優がいます。その名も「永井秀和」
ってダレー! と言うあなたはお若いざます。
その昔むかし八重歯がウリだった俳優さんで
なんでかしらんその人を思い出しますの。


今回悪党を演じたペ・スビンssiですが
スビンssiは悪党になりきれない風貌ですよね。。
「朱蒙(チュモン)」のNG集で、大御所たちに囲まれてドギマギされる姿を
おかんのように目を細めて見てましたけど、あのままのお人柄ゆえ悪党は。。
悪党といえば「ジャイアント」のファン・テソプの悪妻と
ホン会長が夫婦役で今回はナイスな役柄でした。


あ、それからメインキャストたちが通った高校は冬ソナの高校でしょうか
それにしてもアラサーも居るっていうのに
全員が学生服着用にて高校生を演じるとは、むちゃしよんな~ (笑)


それと。
17話に登場する謎の男性霊能者、ミスキャスト!?
おもろすぎた~




ではではいつ削除されるか分からないけどラストに掛かったOSTを。
「눈물이 난다」(涙が出る)


♪チャック ヌンムリ ナンダ~
OST、欲しい。



+++



愛していたのに憎むようになったり
燃えていたのに急に冷めたり
嫌っていたのに感謝したり
恨んでいたのに理解するようになったり

人の心は変わります
裏切られたり、絶望的になったりするけど
与えられた命を、精一杯たいせつに生きていこう



次は「最高の愛」に掛かりますニダ。
キダリョヨ~♪
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-02-17 16:28 | 映画・音楽 / 本 / 韓ドラ
ダラ土はダメヨ



「サイン」の最終回は、
コミカルな場面に手助けされどうにかバランスを保てたけど、
始まってから最後まで衝撃的すぎてずっと泣いてました。
あの選択は悲しすぎる。ドラマやねぇ。ってそれ言っちゃおしまい。
パク・シニャンのファンになりそうなほどステキでした
最近見たドラマの中でベスト1♪ (ときめき成スとはカテゴリ違いネ)


a0229217_10343452.jpg



関係ないけどメガネを外したシニャンssi は
韓国語でお世話になったパク先生にとてもよく似てて
悲しい場面なのに楽しかった授業を思い出したりしてました
ドラマから離れるこういうこと、ママあります。
次は「私の期限は49日」と「最高の愛」に出発進行~
の前に、気になっているのが角田光代さんの「曽根崎心中」ですねん
韓国ドラマを見始めると本に手が伸びないので悩み中です
って手元に本ないやん。



「サイン」が尾を引き、ダラダラ過ごす土曜日になりそう
いかん。ダラ土払拭、
準備して韓国食材ゲットの旅してきますワ♪ ゆうても近場やけどね
うまく作れたらアップしますわネ~
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-02-11 10:38 | 映画・音楽 / 本 / 韓ドラ
サイン




a0229217_7154726.jpg

パク・シニャン主演、韓国版『CSI:科学捜査班』!
遺された真実の証(サイン)・・・天才法医学者が“正義のメス”ですべてを暴く!




「サイン」(20話)おもしろいー!
ハラハラドキドキする、ハラドキドラマ♪
パク・シニャンのドラマは、シニャンssi演ずるキャラクターが
あまり好きじゃないのもあって今回もダメかもと思いきや
法医官ゆえ笑顔は少ないけど、4話でしたか、
ノレバンでの蛍光灯泥棒のときのダンスは涙流して笑ってしまった。
「パリの恋人」よろしくピアノでも弾き始めるんちゃうかと思いました。
かと思えば、陰徳の事実に涙したり、とても楽しめますワ



キム・アジュンもひっさびさ。
足がゴボウのようで相変わらず羨ましくて大好きなスタイルを保持されてます
彼女は、可愛い~と思うときと、アレレ?と思うときのギャップが大きいのも魅力かも。


そしてドラマを締めてくれるのがチョン・グァンリョルssi
このひとがいるとホント締まるんだな。
わたしにも囁いて~♪ といつも思います
残す5話というのが楽しみでもあり寂しくもあり。







+++


公園ではイルジメ(一枝梅)が咲いてました
夕方撮ったので、どっひゃー 粗すぎますな~
a0229217_7173517.jpg




明日から「はやぶさ」が公開だ♪
嬉しい金曜日がやってきました
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-02-10 07:25 | 映画・音楽 / 本 / 韓ドラ
ジャイアント と マイドリーム



韓国行きたい、というフレーズが
自分でも気がついてないくらい家でも口癖になっているのか、ミスターが
「釜山行こか」と言ってくれました

わたしとしてはこちら
a0229217_1761117.jpg
ソウルへ行きたいけれど釜山は行ったことがないし
新鮮な魚介類が食べられるので即答でOKの返事をしますと
思い立ったが吉日 ミスターにしては珍しくすぐに連れて行ってくれた・・
という夢を見ました。
宿泊先はとびきり古い安アパートで、なぜかそこには
去年一人暮らしを始めた東京在住の友人がいて驚いた。 オッディッソ~!
さすが夢ね 辻褄が合わないことばかり。
夢でよかった。



+++



さてそんな脳みそ飽和状態の韓国モードでドラマ視聴も進んでいます

◆ ジャイアント  全60話

時代は1970年代の高度成長期。
釜山に暮らす、ある親子は偶然金塊の密輸計画を知る。
届け出た先の保安部隊長は密輸組織を逆手に取り
国家の中央に入り込んでゆく。
保安部隊長の謀略を知ってしまった一家の父親は殺され
同じく現場に居合わせた長兄イ・ソンモも命を追われる身となり
一家はソウルへの逃避行の間に生き別れとなってしまう。

やがて再会を果たす兄妹。
次男のイ・ガンモは建設業界にもぐりこみ、
長兄はKCIAの諜報員に、
妹イ・ミジュはスターになり、
ソウル江南地域の開発で政財界を牛耳ろうとする父親と仇への復讐を始める・・
(KNTVサイトより拝借&アレンジ)


愛・絆・復讐・野望・裏切り・勧善懲悪・禁断の恋そして、哀愁。
韓国ドラマの集大成的要素が満載
(BSフジサイトより拝借)


(ひとこと感想)
復讐と純愛。ひと言でいえば、この一見相反する感情のドラマでした
だけど親の敵討ちのため人生を費やすパワーは一途な人にしかあるまい。
執念は大いなる野望となり、韓国を席捲する一大企業にのし上がる。

企業買収の駆け引きも面白かったです
韓ドラなのでもちろん「おいおい」のツッコミもありですが(てーかこれがないとね!)
悪しきチョ・ピリョンが失墜していく様はざまーみたらしだんごで喜んだり
兄弟愛に涙したり、いろんな側面を楽しめたけどぶっちゃけ長すぎた。

気になった俳優は、
子役のこの子が秀逸だった~!
今をときめくヨ・ジングくん♪a0229217_1784893.jpg
子役の悲しさでドラマごとに成長していってます


それと、長兄イ・ソンモ役のパク・サンミンa0229217_17101830.jpg
ヨン様と共演した「愛の群像」以来の主役級!?
なんとなく好きですこの人。
シリアスな役柄だったけど、弟妹たちと和んでいるときのオチャメさとか
終盤の怯え続ける演技はさすが見応えありました。






◆ マイドリーム  全20話 視聴中

これはまた打って変わって(爆)オトコマエ揃いで
ときめきつつ観られるのがうれしいデス♪
スポーツもんなので元気も出そう
a0229217_1711252.jpg



a0229217_1712188.jpg←チュ・ジンモさん。
瞳がとてもキレイです。
ドンゴンシの おフレンドです。



←この子がキム・ボムって子なのね。
どことなし川崎麻世(たとえが古いで)みたいでなかなかカワユイわ♪
いや? 関ジャニにこんな子いてたような。
やっぱドラマにときめくのはビジュアルがだいじ。





ドンゴンさんも12年ぶりにドラマが決定して
ますます楽しみな韓国ドラマでするー。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-02-06 17:31 | 映画・音楽 / 本 / 韓ドラ
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin