Top
タグ:Nikon1V1 ( 22 ) タグの人気記事
Top▲ |
ソースよ何処に~




電車の中の人間ウォッチングは実に楽しいです。
昨日も、耳にイヤホンを突っ込んだまま電車に乗り、
見るともなしに人々に目を遣っていると
これからレッスンなんでしょうか、終わったあとなんでしょうか、
ウクレレを抱きかかえた女性が向かいの席に座られました。
ほどなくするとウクレレを太ももの上に立たせ、
ポロ~ン さらにポロポロ~ン
指ならしなのか運指練習なのか、なんと奏で始められたでござるヨ。
熱心すぎる彼女が放つ音色を聴きたかったけど耳にはイヤホンが。。




今度は、仲のよさそうな学生風のカップルが向かいに座りました。
ん、もしやコリアンカップルかしらん!?
2人ディスカッションしているかのごとく、双方喋りっぱなしです。
韓国語かなぁ 聞きたいなぁ
でも耳にはイヤホンが。。
ええーい 誘惑には勝てんわ
さっさとイヤホンを外し、聴くと、まさに~ 耳に馴染んだ韓国語でした。

でもどうしてコリアンだと分かったのか?
暇だったのでカップルを凝視しながら理由を考えてみたら(変人か)
顔立ちというよりファッションなんですね。
女性は、なんとなくコリアンフェイスだったけど男性はくっきり二重の童顔です。
次の駅で乗り込んできた日本人の学生たちと比較してみたら
そのコリアンくんは、ジーンズをずらして穿くこともなく真面目な着こなし。
足元はゴキちゃんをほうふつとさせる黒光りの革靴。
うん?よく見るとパンツはニッカポッカ丈? しかもチョッキというかベスト着用?
両手で抱えてる、その大きなバッグのけて~ 


と観察遊びしていると、
女性がバッグからおもむろにお菓子を取り出し、コリアンくんに渡しました。
見ると、ハッピーターンではありませんか♪
今、新装した梅田阪急スイーツ売り場でもっとも注目を浴びている(のか?)あのハッピーターンを
食べはじめたのです。それも1人2個ずつ。
ってチェックしすぎー
喉渇かないのかしらん。
そのハッピーターンは、見た感じ、スポットが当たっている新商品ではなく
従来のポピュラーな、食べ過ぎたら舌が痛くなるものでしたが
ハッピーターンが韓国の若い子にもウケていることに少し嬉しくなりました。
ところで、、、車内飲食は、儒教のお国でも許されはじめたんでしょうか。
マナーは守ってもらいたいですよね、ハッピーターン案外ニオイますんで (笑)




と、そんなことを楽しむために電車に乗ったのではありません。
目的のひとつだったのは、お好み焼きソースの購入です。
とり付かれたときは週に2~3度食べるほど粉モン大好き浪花のオバタンなので
美味しいソースがある、と聞けば東へ西へ出向きます。
いとしのソースを求め、東住吉区の駒川商店街へGO!
「ビクトンお好みソース」
a0229217_160672.jpg





今日のお昼ご飯は、豚エビ玉。
a0229217_1613985.jpg

雨で買い物拒否したせいで素焼き系。。
山芋やら牡蠣やらお葱やら入れたかったんですが無し、
マヨネーズも塗り忘れ、鰹節もオプソッソ。




感想:
すっごく期待しました。期待したらアカンってわかってるのに、し過ぎてしまいました。
甘めだけど香辛料が結構つよく出てるのかな。
いや、いつもより多めに紅しょうがを入れたせいかもしれません...ということにしとこ。
次は、ビクトンとんかつグリーンソースかゴールドソース、
ヒシウメのタマリソースを買い求めるとしよう。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-10-28 16:12 | 家ごはん
また出た、生野のコリアタウン ~食事編~



旅の計画を立てついでに、真ん中の妹と鶴橋へ行って来ました。
この日のお昼ごはん先は、前を通るたびに気になっていた「茶母(TAMO)」鶴橋2号店です
スタンド看板を見てお分かりのように手作りお豆腐が売りのスンドゥブ専門店です ククク♪

a0229217_96434.jpg




メニューです
a0229217_961649.jpg
980円で、好きなスンドゥブチゲ・十五穀米・ナムル3種・キムチとお餅がついています


わたしは海鮮スンドゥブにしました。
a0229217_962774.jpg

a0229217_995698.jpg

スープのサラサラ感は本場韓国で食べたのに似ている~♪ そーそー、これが好きなのよん。
チゲには、自家製おぼろ豆腐のほかに、ムール貝・アサリ・エビ・イカ・卵が入っています。
が、残念なのは卵がガチガチに固形化してたこと。。
半熟のちょうどいい頃合で出すお店は少ないね
スープはあっさり系で魚介類もウマシなので最後までイヤにならず飲み干せます
自家製お餅は仄かに甘く、もっちりモチモチで美味しかったです





では旅行の計画を。ということで
茶母はカフェもしているので他へ移動せず、こちらで韓国伝統茶を飲みながら会議です


수정과(スジョンガ 水正果)
a0229217_971562.jpg

シナモン・しょうが・干し柿が入っていて、体を温め、風邪予防に効果があるようです
シナモンの、え~匂いがする~
しかし真夏でもないのでこのボウルサイズはきつおます。
漏れなくついてくるお餅も美味しかったんだけどこれ以上胃袋に余地なし
ってことで2つ残しました。(次回は小さなタッパー要るな)


この干し柿がマイウ~ 
a0229217_973055.jpg





妹が選んだのは、滋養強壮・食欲増進・風邪によいとされる漢方メインの「宮廷韓茶」でした...
a0229217_97454.jpg
ぽつーん...


「なにこれ、甘い~」
「だからやめときって言ったのに..」 と言ったけど、しばらくしたら
「でもポカポカしてきたわ」 
みごとに飲み干してました




+++



スンドゥブチゲを求めて新たなお店へ行きましたが
桃谷へ着いた頃にはむちゃくちゃ喉が渇いてしまってて持参したお茶では足りませんでした。
お店の雰囲気もよくて美味しかったけど、
おかずの豊富さ美味しさで、家庭的な雰囲気の「我が家」に軍配を上げるワタシ。
お値段も800円と安いしなー。





計画もほぼ決まり、コスメおたくの妹が行きたいという桃谷へ、
一気呵成に仕上げるつもりでしたが疲労には勝てません
ちゅうことで次回にします。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-10-08 09:31 | 大阪生野コリアタウン
朝食のようなお昼ごはん




窓の外は激しい雨と風の大合奏
雨戸を閉めるべきかしらん?
直撃じゃないから閉めなくていい、って言われましたが
音がうるさいじゃないかー
考えあぐねているうちに、閉めるにもビショ濡れになる状態になってきています





先日 作ったおこげを冷凍し忘れ、タッパーに入れたままテーブルの上に置いていました。
お昼ご飯はそれを使って、お粥にしました。
サツマイモと松の実粥。
a0229217_1493423.jpg





よさげな器がないので、石器にしましたが
食べ終える頃には水分が・・
 
a0229217_1410065.jpg
 
おーいおいおい、また おこげ作成するんじゃないか!
ってくらいカラカラになってきました
これはダメだわ。
ですが、おこげ使いのお粥は、ところどころお餅のような塊があって
餅好きにはたまりません。
うましです。
じつは、焼いたお餅を入れたら一層美味しいかも!
と、焼いたんですが、お汁ゼロになったので
ふつうにお醤油でいただきました。
って、どこが炭水化物抜きのダイエットなんや~
いえ、お昼なのでいいのです。



再登場のチョコチュジャンソースで食べる、サラダは
なんぼでも食べられるほど気に入っています オイシイ♪
参考にしたのはこちら、 ヨンジョンさんのHP です




これを投稿させる前に暴風雨になってきたので雨戸閉めました。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-09-30 14:18 | 家ごはん
キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ



キムチがなくなったので(少し前からなかったんですが)ちんたらとお気軽な市バスで行こう!
桃谷コリアタウン→鶴橋コースのつもりで自転車でバス停へ向いました。
しかしこの自転車が曲者なのです
150円を出して地下鉄駅前の自転車置き場に預けるか、
放置自転車とみなされ、撤去されたら保管料の2500円プラス 保管場所までの交通費
つまり3000円以上の出費覚悟で路駐させるか、迷うところです。
しかも交通費たって辺鄙な場所にあるもんだから公共交通機関を利用すると
行きはよいよいだけど帰りはサイクリングという、
この時期には拷問が待っているので車でしか取りに行けません。
うちの車にはそんなゆとりスペースもないため、
運悪く撤去されたらされたときのこと
なんて悠長に構えてられないのでいつも必ず預けますが
なぜか、桃谷へ行くだけなのに もっちぃないなぁ150円。。と考えてしまう



昨日も停留所へ着くまでどっちにしようかと迷ってて、だけど、
ここのところバイオリズムが下降気味で なにごともうまく回ってないので預けました。
自分で言うのもナンだが、ぷぷぷ おりこうだ。
そして目と鼻の先の停留所へ歩き始めたら、うそでしょ~ん
バスが発車したところでした。
さよ~なら~
て、ちゃうがな。あかんがな行ったら。
地下鉄今里線が開通してから市バスの本数が激減し、
その数たるや1時間に2本というローカルエリア
次のバスが来るまで30分以上ありました。




そこで登場させますはスマホです。乗換案内で検索すると
地下鉄で行くならバスを待っている間に着いちゃいます。
こうしちゃいられない、暑いけどサクサク歩いて地下鉄の駅方向へ逆戻り
(やっぱ今日びバスなんかでトロトロ行ってられるかよ)と言い聞かせている間に駅着。
すると改札のところで子供会でいっしょだったSさんに遭遇、
いや~久しぶりやなぁ~ 
引っ越されてから滅多と逢うことがないので少し話をしましたが そうゆっくりもしていられないので
今から鶴橋行くねん、そうなん ほな気をつけて と言って分かれ、ホームへ。
だが、だがしかし!大日行きのホームに人影はなく、再度スマホを出して見てみると
いやんこちらも1分前に発車してますやーん。 
ついてないですぅ。
しょうがないので次の候補を見ると、
おやまぁ今度は谷九で乗り換えせよとあります。てことは反対の乗り場です!
って 後ろ向いたらいいだけ。
でもこれを見逃して、大日行きに乗っていたらまたソンするところでしたので、
本当にスマホに変えていてよかったと思います。
何の話や。


+++


さて、ここのところの不穏なニッカン関係ですが
生野鶴橋界隈はいつもと変わらないとか、いやガラガラだったよ とか、
耳に入ってくるのもまちまち、様ざまな情報が飛び交っています
ですが、平日の、しかも火曜日という、個人的に ちと元気が出ない曜日にも関わらず
結構賑わってるではありませんか。
(小学生の頃から月水金はパワフル、火木はパワーダウンのイメージに基づいて生きています)



市バスの祟りで桃谷は後回し、先に鶴橋へ行きました。
ふむふむ、週末の比ではないがガラガラでもありません。
目当てのお店でキムチを買い、
a0229217_655424.jpg




写真を撮るところはガラガラですが・・
a0229217_664468.jpg


a0229217_665763.jpg


a0229217_671074.jpg


a0229217_68641.jpg




お腹を満たすためスタスタと向う先は
あまりに有名なアリラン食堂です。
いわずもがなスンドゥブチゲが大好物なのでネ
中央に、辛うじて見えましょうか 今回はスルーした「我が家」さん
a0229217_682820.jpg



a0229217_685923.jpg





ちょっとばかし暗いアーケードを南へ進むと見えて来ました。
超有名なアリラン食堂
a0229217_691998.jpg



写真教室のご一行様もパシャっとなー
a0229217_694257.jpg





待ってました。大好物のスンドゥブチゲに期待は膨らみます♪
メインが出来上がる前にお出ましなのは、お約束のナムル&キムチ群
こんなには無理でしょー と思いきや、ほぼ完食。
a0229217_613864.jpg




キムチはわたし好みの味ではなかったけど、これが美味しかったです。
a0229217_6131531.jpg
コリアン店員さんに「これ何ですか?」と訊いたら
「ナムルです」
(んー それはわたしとて分かりますぅ。そでなくて、)
「何のナムルですか?」

「ナニ(って)??  何のナムルか、わたしは分かりません」

(ひー! そーだっか)
果たしてこの正体は不明なまま。



水キムチ
a0229217_6133853.jpg




ようやく出てきたチゲです。シュンシュンに沸いています
a0229217_6135283.jpg

牛骨スープのニオイが鼻孔を刺激し、しあわせ~ん♪ な気持ち120%
しかしスッカラを入れてみたら
どうしたことでしょう、 卵なし、しかも...お豆腐全壊状態・・


ご飯がとても美味しかったです。
食べ終えたのは2時を回っていましたが、お店は若い女性のグループや
わたしと同年代のグループで大盛況でした。




胃袋も満たされたので歩いて桃谷コリアタウンへ。
a0229217_6153538.jpg

a0229217_6143239.jpg

ここはキムチ仕入れ以外にも何度か来ていますが
地下鉄新村駅8番出口@ソウル から南西の方向へ向う道路にそっくりだと訪れるたんび思います。
こんなに静かじゃないんだけど、いつもデジャブります


コリアタウンを目指し疎開道路を南へ。
a0229217_6163864.jpg




昨日はパックシートも買うつもりでした。
タウンへ入ってすぐにあるSAMIが一番安いというのでそこへ
ゆうてもTONYMOLYの毒蛇パックシートは大体どこも300円ですが
そうでないのは50円からあります。
a0229217_617114.jpg





あとは特別に用もないのでバス停へ行くためひたすら東へ。
a0229217_6204114.jpg




キムチギャラリーはまだ建設中
a0229217_6204139.jpg


a0229217_621932.jpg



アリラン食堂の隣のお店が底値だったカムジャミョン、
食べ終わって買い忘れ、どうしようかと思いましたがココが同じ価格でした♪
a0229217_6211627.jpg




カフェ@流れる千年でお茶しようとして行きますと定休日だったので
もう帰ろうとなり、クジラ雲を見上げ、橋を渡って帰路へつきました。
a0229217_6272425.jpg

a0229217_6271334.jpg




買ったもの、今回は少しだけ。 
4個入り400円のカムジャミョンa0229217_72517.jpg



香りが大好きなフェイスショップのクレンジングティシュー
この香りに癒される~♪
a0229217_731725.jpg





+++



いろいろ諸問題はありますが、
スンドゥブチゲをはじめとする韓国料理は好きだし
キムチは美味しいし
エッセンスマスクは格安だし
また在庫ゼロになったら行こっと。

以上、前回をそのまんま踏襲したコリアタウンでした。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-09-05 07:11 | 大阪生野コリアタウン
新世界で串カツアー




えー・・っと。

母がそんなメに遭うとは思いもしない日のお気楽な夕食は、こちらでしたの。
新世界~で串カツ~
a0229217_21464685.jpg



産婦人科の先生の話から、今日明日にも生まれそうだったので即日決行しました。
残念ながら目当てのお店は定休日、さくらもいるのでカウンターだけのお店は避けました。
だけど、どこでもいいのよ、新世界で串カツ三昧できれば~
a0229217_2147553.jpg




食べた食べた。
a0229217_21471461.jpg

a0229217_21472761.jpg

a0229217_21473492.jpg





写真はこれくらいにしときますが、たらふく食べて満足、気分もハイ。
こんなことも滅多にないということで通天閣に上りました。
通天閣のエレベーター天井
a0229217_21481583.jpg






これこれ、これが外周キャットウォーク
a0229217_21485926.jpg
歩ける?? 
高所恐怖症だから写真撮るのも怖かったです。






a0229217_2225883.jpg





新世界は、ほんまに行きやすくなりましたね
ただ、いまだに路上に座ってイッパイ呑んでらっしゃるオッチャン居てますが
てか、自宅?

そんな新世界界隈が、またすぐにでも行きたいくらい大好きです。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-08-26 22:12 | 外食 大阪
いったん休憩です



麦酒をあおっていたら部屋に差し込むオレンジの光、
いそぎ物干し場 (ベランダと呼ぶにはショボおます) に出ました。

a0229217_7513230.jpg
2012.8.21 18:26





今日から次女アールとさくらが帰って来ます(昨夜急きょ決定)
少しの間ブログ休むつもりですが(分からんけど)
また再開したら覘きに来てくださいネ~♪
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-08-22 07:54 | 空 / 夕景
ぼくたちのファンになってください!!



大阪城野外音楽堂にて
a0229217_7531651.jpg



a0229217_753413.jpg





通天閣100周年を記念して賑わいをみせている大阪浪速界隈
ビリケンさんも3代目にバトンタッチし、
吉本の演劇をはじめとする様々なイベントで盛り上がっています。
通天閣100周年のテーマソングも作られたというので通天交響楽団のライブに行ってきました。
というか、じつのところはミスターの友人に招待していただいたのです
(イーゼル芸術工房 という芸術家集団の音楽家バージョンなのかしら、
10名で結成された「通天交響楽団」のライブでした)


a0229217_754499.jpg



どんな曲調なん? ミスターに訊くも、
なんか、いろいろ と、なんとも要を得ない説明。
まぁ聴かんとわからんわな、と待っていると
6時の開演と同時に jazzyな演奏が流れてきました。

a0229217_7544226.jpg
(飛び入り参加のH氏もノリノリです)


ギター、ピアノ、ドラムにコントラバスという本楽器のほかに
ビオラやパーカッション、さらにはボイスミックスまである豪華版。
ジャズかと思いきやポップス調
華奢な女性ボーカルの透き通る声
みんなのうた や、矢野顕子ワールドを彷彿とさせる、ほんわりモード
みなさん笑顔で演奏 (楽しそうで羨ましい!楽器したい!)
楽しい♪
常日ごろ培っている心の垢がポロポロ落ちていくかんじ。
パワー溢れるK-POPも好きですが、今もCDをBGMにしてますが
決して邪魔にならない心地いい音楽もいいです。




木々も天を仰ぎて歌っているし
a0229217_7545942.jpg





10名のバンドと言いましたが本当は11人なんです
11人目は、わたしも通天閣に上って足裏を撫でたことがある2代目ビリケンさん
a0229217_7561726.jpg

このノリは大阪ならではやね~


新世界へ串カツ食べに行きたくなってきたなァ




+++



Kさん、どうもありがとうございました。
と~っても楽しい時間でした♪
10月のイベントも今から楽しみです
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-08-20 08:05 | 映画・音楽 / 本 / 韓ドラ
ヨーグルトへの執念




毎朝のヨーグルトはmeijiブルガリアでしたが、
小岩井のコレを食べてみたら断然美味しかったので変えました。
空っぽになると、ほれ♪ と容器をチョコに渡します。
そらもうどんだけキレイに舐めやるか。
もっかいそこにヨーグルト入れ直したいくらい、サラみたいにしてくれますのヨ。

a0229217_13234679.jpg





しかし、ブルガリアだと余裕で入った頭部も
おむすび型の小さいこれには悪戦苦闘しています。
a0229217_13242320.jpg
形的にはガチなんだけどー



余談ですが、今朝方の女子レスリングの応援団の中に
おにぎりを被った、ユニークなおむすびマンがおられました。
具は梅干なんだろうか?
自作? 
などなど、伊調さんを応援しながら考えていました。





チョコの格闘は続きます。 一心不乱。
毛はないけど獅子舞のように振り乱しています。
a0229217_13241975.jpg

やっぱり無理だったので手で押さえてやると
1ccも余すことなく舐めました。







じつは1週間前、朝の散歩でちょっとした災難に遭いました。
路地を曲がった、ちょうどコーナーに朝寝をしていた野良猫がいるのに気が付かず
ヤバイ!と思った瞬間あちらは怒り、こちらは逃げ惑い
チョコを見たら 右目をしょぼつかせていました。
出血はしてなかったし、少しショボショボしてたけどそのうち治るやろ、と
出勤しましたが、会社から帰ってきたら様子が変です。
部屋中を徘徊、エアコンはいつものようにつけていたのにハーハーと息遣いは荒く、
右目だけ閉じている。 そのうち抱っこを要求し、ぐったりとして腕の中で眠りました



おかしい
ぐったりしてる!


抱っこしたままネットで探すも動転してキーが打てない
このまま放っておいたら失明ってことも?? いやいや治癒力あるやろ
いやこの状態は危険っぽい 
あれこれと不安が募ります
時間はお昼の1時半過ぎです。どこの病院も午前中の診察を終えたところ
行きつけてた病院では、今手が離せない、とケンモホロロの対応をされ
こうなったら診てくれるところを探さないとわたしがおかしくなりそうだったので
ハムスターを飼っていたときに1度だけ行った動物病院に電話をしました。
事情を説明すると、

じゃぁ今からすぐに来てください

快くそう言ってくださった。
どこも診てくれなければタクを飛ばして救急病院へのつもりだったので
地獄で仏、泣きそうになりました。


いろんな検査をした結果、角膜に傷はありませんでホーッとしました。
でも、チョコの毛を見た先生が
これはクッシングかもしれない
と、、 
クッシング検査は受け、どれも陰性だったので大丈夫だと思うんですが。。

またぼちぼち検査生活が始まります。

a0229217_1325367.jpg



重い病気ではありませんように。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-08-09 13:35 | 愛犬チョコ
生野区、和正の坦々麺



めずらしく、立秋の名のとおり昨夜は涼しくて 初めてエアコンなしで眠れました。
朝のチョコ散歩でも清清しく、帰ってからの朝食中も時折ひんやりした風が入ってきました。
まだ日中はとても暑いけど少しずつ秋の気配が感じられるようになってくるのね
うれしー♪




ついに掃除機が壊れました。
ホース部が破れ、恥かしながらビニテで貼り貼り繕っていましたが
吸引力に負け、ムンクの叫びのように細まって、その後 癒着してきたのでヨドバシへ。
もっとはよ買い替えーな 
なんだけど、あれもこれも、どれもこれも、あちこち故障続きで悲壮です・・
掃除機をはじめ、タイヤ・バッテリー・洗面台・布団・ノートパソコンなど、
家財道具は、その生命の幕を閉じようとしているものばかり、どうしましょう
とりあえず掃除機と、ミスターが仕事で必須のノートパソコンを仕入れましたが
ヒー 暑さも吹っ飛ぶ寒さです。


その帰り、というかわざわざですが
昨日テレビで紹介されてた生野区巽北のお店にタンタン麺を食べに行ってきました。
「和正」
a0229217_21372393.jpg



普段 とりたてて食べたいとは思わないのに
円hiroshiたちが 絶賛してたので行っちゃったわさ。


ガッツリ系のオヤジブログのようだけど。
a0229217_2138294.jpg




細麺が嬉しい。でも太麺でもきっと嬉しい。
a0229217_21385786.jpg
オリジナルのラー油とスープが、映像では垂涎ものでした。



マイルドでピリ辛、うーん 美味しかったです。
ないことにお汁を飲みましたが、不思議と喉は渇きません。
これもナイス♪
同行人は、天六のタンタン麺のお店の方が好みだそうですが
わたしはこちらの方が好きです。
やっぱり人によって味覚は違いますねー。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-08-08 21:50 | 外食 大阪
はじめてのアイスショーで



当初、長女ファミリーと行くはずだったディズニーショーですが
アッキーが中耳炎で発熱していたので次女アールと さくらの3人で行ってきました。


a0229217_711173.jpg




はじまるまで、ミッキーちゃんは? ミニーちゃんは? と
会いたくてそればかり訊いてくるさくらでしたが
いざ開演時間が近づき、声優の場内アナウンスが聴こえると

こわいこわい!! こわい~~~

と顔を歪めながら、まるで小猿のようにアールにしがみつきました。
(最後まで観てくれるやろか)
でも、ティンカーベルとミッキーミニーちゃんの登場にすっかりハイテンション♪
「ミッキーちゃーーん! さくらはここよーー!」
ってとびきり大きな声で言いながら手を振っていました 
だれの血?


しかし、一部終了後にあった15分間のインターバル中に
「もういい。 もう帰ろ?」
(出たー)

仕方がないので隣の男の子が上演中に振り回してたグッズを買い与えました。
ショーの途中で そっちが気になって仕方がなかったさくら、
むやみにグッズを与えるのもどうなのかしら  
とグッズネタには触れなかったんですが、
(買ってあげたら最後まで観てくれるよね!)の思いもあって
「あのクルクル回るの、さくら欲しい?」 ついに口を切ってしまいました。


ティンカーベルがてっぺんにいる、女の子が喜ぶグッズ♪
a0229217_7113938.jpg



a0229217_711494.jpg

最後までこれを振り回して観てくれ やれやれ。
大枚はたいて買った甲斐がありました
買うまいと思っていてもノリで買っちゃうのね。
終わったら、おばあちゃんたちがこぞってお孫ちゃんたちに お買い上げされていました。
かくいうわたしも、ほとんどがバケツ代やろ的な
バケツ型ポップコーンも買って上げましたし。。
孫に弱いんだな いつの時代も。



氷上の素晴らしい演技にわたしはうっとり~
a0229217_7145397.jpg



a0229217_7481411.jpg


アールが大好きなように、さくらもディズニーワールドが大好き、2歳にして早くも
「ディズニーランド行きたい♪」

 
本物を間近で見たら、また叫ぶのかしらん。
[PR]
Top▲ | by leBelier813 | 2012-08-07 07:19 | 孫 / 家族
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin