人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
こんなアサリのおつゆ見たことない


こんにちは♪
いきなりですが、ワタシ誰でした?
更新しなかったらすっかり忘れてしまいました(笑)




食べた貝はばら蒔きます

こんなアサリのおつゆ見たことない_a0229217_2033042.jpg


なんばCITY にある、天ぷら大吉さん
ご存知?



あさりのお味噌汁が、かき氷みたいに山盛り入ってます!
食べた殻を下へポンポン落として行くのね
歩きにくいったらありゃしない きちゃないったらありゃしない~(笑)
でも捨てるのって楽しいッ


↓ どない? 量すっごいでしょ♪ 美味!   ↓ わたしは天丼の並をいただきました
こんなアサリのおつゆ見たことない_a0229217_20332192.jpg
写真右下のボリューム丼には、おおきなエビさんと、あなごさんたちなんかが入ってるそうです
おや、もしや万願寺とうがらし天もいてるんちゃう?

堺魚市場の天ぷら屋さんが本店なのだそうで
深夜に行列ができる、というフレコミどおり
魚介類も新鮮でなかなかに美味でした♪





+++ ( ← これはやめれん)




こないだ淡輪へBBQしに行ったとき
よくご機嫌ナナメになるスマホちゃんがまた止まりました
電源入らん。
1日ずっと携帯とは無縁の、昭和なトキを過ごしたわけですが
果たしてそれは電池切れだったのですゥ!
前夜の深酒で充電したつもりが、きっちりささってなかったみたいで
チャージした翌日は普通に活動してくれ、平成に生きるワタシに戻れました♪



ところが、勝手に再起動 という摩訶不思議な行動は続いてました。
ひどいときは1日に1度、
平均2~3日に1度、頼みもしないのに再起動しやります。 
こういうもんなんかなぁ・・
いやいやちゃうやろ!
もうちょっと様子みましょ
な日々だった昨日、
あるセミナー受講する前にマナーモードにしようと電源入れよとしたら
ぴくりともせず、再起動どころかまたしても電源入らず、、、ご臨終でございましたー

行きは車で送ってもらったので帰りの最寄駅チェックはスマホですればいいと
余裕のよっちゃんイカだったのに、えらいこっちゃで。



しかしですね 受講中、ジェジュンが歌う、♪ラ~ビングユ~の着メロが突然鳴って!
動いてやんねん。
カバンの中からスマホ探して、あ~恥ずかしい。。
あ~申しわけない。。
どこがスマートやねんーーッ! って言いたいです。


明日こそはヨドバシ持って行く!
そう固く決意し、今日持って行って来ました。。
でもそのときは正常で、勝手に再起動というスゴ技を披露することもせず
「こういう状態であれば交換ってできないんですヨー」 と、ちょいイケメンは言う。
結局、預けて調べてもらうことにしました。
(交換してーな!) って思ったけどしてくれない。 ケチやね。 
こういうとき、柄のよろしくないかたなら、怒鳴ってビビらせて交換してもらうのかしら
ちょっぴりそういう知人が欲しくなった一瞬でもありました




頼むからアーメンとならず、直ってや。
こんなアサリのおつゆ見たことない_a0229217_20335423.jpg



代替品、ブラックやねんよね
トシ食ってからは明るい色が好きになってきたので
なんかイヤ(笑)




ベリエ :D ( ← この絵の意味分かります?)
Top▲ | by leBelier813 | 2011-08-21 21:04 | 外食 大阪
<< わたしたちの年代って | ページトップ | 太陽と熊 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin