人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
少しだけ、散策@あべの


前記事で初めて予約投稿をしました
これは第2弾です
RSSに反映しない?



阿倍野ちょい続き~

開発が進んでいます 
キューズモールと、後方に見えるは増床中の近鉄百貨店
少しだけ、散策@あべの_a0229217_22423914.jpg
平成26年春完成、なんげ~




梅蘭がある4F ガーデンエリアのほんの一部
少しだけ、散策@あべの_a0229217_2243023.jpg
いいわ~ココ♪ 





阿倍野といえば チンチン電車 (別名 路面電車  あれ、、こちらが正式名?) が有名ですよね
少しだけ、散策@あべの_a0229217_22443956.jpg
過去に1度だけ乗ったことがありますが
のどかというか、タイムスリップするというか
大阪とは思えない乗り心地でした
うちのそばも大昔は走ってたのにな。


キューズモールって、イオンモールとはまったく違いますネ
東京にいるような錯覚に陥ってとっても好きだわ
東急ハンズありーの、
成城石井ありーの、
イトーヨーカドーありーの、
クリスピーもありーの、
まだまだ楽しめるツボなスポットです♪






さて、キューズを出たあとはチン電沿いをぶらぶらり
こちらも名店や老舗が軒を連ねているんですが
この日は真夏より性質の悪い暑さに見舞われ
阿倍野散策は早々に打ち切り、
名物のおいもさんを買って、あっさり帰りました

いうまでもない 「嶋屋本店」
少しだけ、散策@あべの_a0229217_2255091.jpg




いうてもコレ、お初でした
少しだけ、散策@あべの_a0229217_22441753.jpg



帰ってすぐに食べたらよかったのに
梅蘭での、あのボリュームのあとだし
食べたのが翌日になっちゃって
パリパリ感喪失していました  がーん。






梅田もいいけど
歴史ある阿倍野はまた違った楽しみ方ができるので
こんどは古い町並みメインに訪れよと考えています



+++

<ご参考>
10月10日は市立工芸高校グラウンド及び阿倍野区役所にて
阿倍野区民まつりが開催されるみたいです
区民でもないし行くまでもないか(笑)

Top▲ | by leBelier813 | 2011-09-16 06:10 | 大阪その他エリア
<< も、も、もうしわけございませんー! | ページトップ | 阿倍野で横浜の味に出会う >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin