人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
ぽつぽつと秋の味覚に溺れはじめました



栗拾いで栗ゲットはいいけれど
頭をもたげるのが
栗の調理方法でやんす
今まで買うことをせず敬遠してたけど
今回ばかりはそういうわけにいかず
一念発起して渋皮煮を作ってみました


今一歩テリがないね
ぽつぽつと秋の味覚に溺れはじめました_a0229217_21495628.jpg
だけどしんどい作業をこなしたので
世界で一番おいしい♪
あまりに美味しくて手が止まらず
おばあさまたちの分け前が当初の予定を下回りました
残りの500グラムは近々栗ご飯にします




とりあえず、のさつまいもご飯です
もっと他のお料理を考えてたんですけど
渋皮煮作りに精も魂も尽き果て
ぽつぽつと秋の味覚に溺れはじめました_a0229217_21554093.jpg

ホクホクで甘くて、なんて美味しいんでしょう


ぽつぽつと秋の味覚に溺れはじめました_a0229217_2156294.jpgぽつぽつと秋の味覚に溺れはじめました_a0229217_21561722.jpg

かつおのたたきにサンドイッチ系
なんだか節操のない食卓になってしまいました
お腹が空いていたのでクロワッサンサンドを買ってしまい
明日まで持たない、ちゅーことでハイカロリー承知でごちそうさま。




それにしてもサツマイモのお料理、思いつかないものですわ
お料理の本見て消費に努めるぞよ。


Top▲ | by leBelier813 | 2011-10-09 22:08 | 家ごはん
<< オータム定番メニューに幸せいっぱい | ページトップ | 拾って掘って汗かいたデー >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin