人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
韓国一色の日



毎日がシルバーウィークの我が家とは違い
SWを海外で過ごされた方も多かった先週、おみやげを頂戴しました
行き先は奇しくも同じ韓国で


こちらは会社の社長婦人から
「旅行ではなかったので空港でチョコチョコっとしか買われへんかってん」
とのことでしたが、飴ちゃんひとつでも嬉しいのが人情ですもんネ♪ 
とはいえ実際飴ちゃんひとつポッキリ戴いたら唖然としますが(笑)
こますみだッ

韓国一色の日_a0229217_1993411.jpg
手前に散らかしてあるのは朝鮮人参のゼリー 
ひとくちで食べるにはやや大きめサイズで
甘い朝鮮人参、という実に分かりやすいお味でした




キムチもお手軽になってるんだねー
韓国一色の日_a0229217_19103890.jpg


で、開封したら本当に生キムチが入ってました
韓国一色の日_a0229217_1911147.jpg




+++



こちらはユチョペンチングからのもので
JYJの新アルバム♪ メインの数々
大人気のかたつむりパックも入っていました
韓国一色の日_a0229217_19152230.jpg
噂のマーケットO、まだ食べてないんです。。



完成度高きJYJニューアルバム♪
韓国一色の日_a0229217_19155771.jpg
秋の夜長に聴くにいい、しっとりな曲がズラズラリ
しかし驚きました。
小包を開けた途端、韓国の匂いがしたのです
あの独特の匂いがして、思わずまたおみやげをナイナイして袋に入れ
翌朝、袋を開けてみると、また匂ってくれた!
どうしたことか現在視聴韓ドラはゼロ本で
韓国行きたい病もへっこんだ状態ですが
然と韓国を感じさせてもらいました♪





韓国へ日帰りは可能だろうか
ええい 行っちゃえ~!
韓国一色の日_a0229217_19253255.jpg
韓国一色の日_a0229217_19262664.jpg
韓国一色の日_a0229217_19264472.jpg

韓国一色の日_a0229217_192959.jpg
ここは大阪にある鶴見緑地の花博記念公園です
当時のパビリオンがそのまま残されています
↑ 最後の写真は 「清渓亭」 だと・・ 
もしかして川仕立てになっているのはチョンゲチョンってか~




このファルコンちっくなお方は 『ヘテ』 といい、伝説上の動物で
こんなオチャメなお顔なのに物事を正しく判断するのだそうです
また、厄払いの意味も持っている、とありました
韓国一色の日_a0229217_19274048.jpg

いや~自分で言うのもなんですがプチ韓国旅行した気分になれましたね!
なったでしょ!(笑)
よかったよかった♪




というわけで、〆はこれからの季節にもってこいのスンドゥブチゲで~
韓国一色の日_a0229217_1937453.jpg

食べ切ったあと、お餅と とろけるチーズを入れて食べました..
暴食、やってしまいました..
今夜もお腹いっぱい、食欲の秋まっしぐらデス。



Top▲ | by leBelier813 | 2011-10-16 19:53 | 韓国がらみ
<< 秋の、花と蝶と洋食と | ページトップ | オータム定番メニューに幸せいっぱい >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin