人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
いそがしー!めたんこ忙しいです



お昼ごはんに焼きそばを作り、
「青のりは自分で掛ける?」
とアッキーに訊いたら
「うん」 と返事し、容器をうまく振って振り掛けた。
何でも自分でしないと気が済まない3歳児、
ジジの焼きそばにも掛けていた。


「ねぇねぇ、これ青のり?」
「そやで」
「これー みろり(緑)のりちゃう?」
鋭い指摘ざます! たしかに緑色しているわね。
そして
「これ、みろ(みど)のりやね」 
現代の3歳児はしごいれすねー 早くも略語に長けている。
そんなアッキーが今夜から水曜の夜まで一時帰宅します
みんな睡眠不足で家内戦争のような我が家(笑)
寂しい反面やれやれ~との心の声が聞こえましょうか






@こないだの善峯寺
いそがしー!めたんこ忙しいです_a0229217_973775.jpg





葉っぱの損傷は目につきましたが色はキレイ♪
いそがしー!めたんこ忙しいです_a0229217_99470.jpg





+++



日も沈んだある日、愛犬C をカットへ連れて行くため車に乗っていると
遠くからがなり声が聞こえてきました
この時期だし、瞬時にピンときた。
「あっ橋下さんや!」
数百メートル前方で街頭演説している元大阪府知事を
老眼の視力良しが捕らえました
おらんおらん、どこにおんねん、とミスターは言ったけど
走るにつれ、その姿は大きくなっていき、ついにミスターも目にしました。
渦中の橋下さんを見ようと、どの車ものろのろ運転、
そのおかげで夢にまで見た(1度恋愛モードの夢を見ましてん)橋下さんを
ひや~って感じで見つめることができました。



街宣車をSPが取り巻き、やや物々しかったけど橋下さんを見た、
このことを帰ってすぐにでも長女に言おうとしていたのに
すっかり忘れていました。
とても忙しく過ごしています。


ただいま朝の9時半
篠つく雨の音にも目覚めることなく眠っています、孫。
Top▲ | by leBelier813 | 2011-11-19 09:30 | 徒然つぶやき
<< 劇的に。 | ページトップ | ビニシーでアテに酔う >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin