人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
真っ白な世界を見てきました④




昨日の朝の、はなまるマーケットのゲストは細川茂樹サンで
わりと好きな顔立ちなのもあり、どんな話しをしはるのか興味深く観ていると
家電好きはつとに有名だけど、お料理からお掃除から家事全般こなしはる感じ
ピアノも弾けるのが意外でした。
そして奥さんのことをべた褒め。
いい大人があそこまで堂々と褒めるとある種の爽快感を伴い、気持ちいい。
奥さんもよくできた人なのでしょう



ひとつ、男性なのに!と驚いたと同時に懐かしかったのは「お」という字です
自分で撮った写真のキャプションを自筆で紹介するのですが
むかし少女時代「お」のテン「`」を右上に書かず
メインの丸い部分にチョン♪と長めにつけましたよね
「あ」か「お」か瞬時に判別できない謎の字、
なんでもこなすオトコはその字を書いてはりました。
今どき、しかもいい大人のそれも男性が使っているとは
なんともカワイかったです(笑)






さて、こちら、豪雪地域に生きる男性のこの時期のお仕事は雪おろし~
ちょうどその様子を見ることができました


男の仕事
真っ白な世界を見てきました④_a0229217_738194.jpg




実際はこんなに高いです 
真っ白な世界を見てきました④_a0229217_738187.jpg
外気温よりこちらの景色を見てるほうが寒い~




お隣の家でも
真っ白な世界を見てきました④_a0229217_742646.jpg
淡々とこなしてはる。




さらに奥まった家の屋根でも 
真っ白な世界を見てきました④_a0229217_7425891.jpg
小さいけど、おじさんいてはるでしょ♪





子供の手掘りプチかまくらあり、機械の手 ショベルカーの活躍あり
真っ白な世界を見てきました④_a0229217_7452084.jpg






家を守る工夫
真っ白な世界を見てきました④_a0229217_7461744.jpg





ミスターポストマン
真っ白な世界を見てきました④_a0229217_7473131.jpg





厳しい冬はみんなで力を合わせないと生活していけない
土産物屋以外、女性の姿はまったく目にしなかったけど
家の内で家事を精力的にこなしてはるのだろう
見えないけど歩いていると伝わってくるものがありました。



この「真っ白な世界を見てきました」シリーズ
どこまで続くのか、自分でもわかりません。

もうちょっとお付き合いねがいまーす♪
Top▲ | by leBelier813 | 2012-01-06 08:04 | 岐阜白川郷
<< 真っ白な世界を見てきました⑤ ... | ページトップ | 真っ白な世界を見てきました③ >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin