人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
天上川の、いのやん物語



神戸の岡本公園梅林へ行ってきました。


天上川の、いのやん物語_a0229217_17284549.jpg



開花が遅れているのを承知で行ったら、案の定 寂しい梅模様
仕方がないので少しだけ撮って帰って来ました。
大阪城の梅林もまだまだみたい、来週末あたり行ってみよかしら。
梅は、またその頃ドドーン!と見てもらうことにして
今日は天上川で遭遇した、いのやん物語を少々。
岡本公園から阪急電車岡本駅へ向かう途中に天上川が流れています
なにやら騒がしいので、ふと川を覘くと
なんとイノシシくんがおるではありませんか。
ウリ坊と呼ぶにはあまりにオトナ、その容貌から「いのやん」と名付けました。

天上川の、いのやん物語_a0229217_17321449.jpg



いやんレンズ、マクロのまんまやんか~
でも90ミリなので交換せずそのまま撮ってましたが、
イノシシってビジュアル的にはどうもそそられないカラーなのよね
しかしながら、こんなドブのような川で、長い鼻を突っ込んでエサを捜す姿には
心がキュンとなっちゃいます
天上川の、いのやん物語_a0229217_17341547.jpg

(エサ、あんのんか~)と心で問いかけたんですけど、もちろんスルーされました。
そもそもどうしてここにいるのだろう



高い段差、下りれる?? 
巨漢だけど体は柔軟な感じ、難なく成功。
天上川の、いのやん物語_a0229217_17323037.jpg

排泄もちゃんとしているのでエサはあるようです
人間が与えてるんでしょうけどね ..




「オミヤゲ」を2個残したまま、どこへ行くのかと思えば
天上川の、いのやん物語_a0229217_17354665.jpg




兄弟なのか親子なのか夫婦なのか分からないけどペアだったことが判明。
天上川の、いのやん物語_a0229217_17362771.jpg





最後にツーショットで見送ってくれた。
天上川の、いのやん物語_a0229217_17365155.jpg




鼻の長さ、競われても。
天上川の、いのやん物語_a0229217_17371595.jpg



今日1番可愛かったのはこのオチリ♪
天上川の、いのやん物語_a0229217_17374012.jpg



梅にはフラれたけど、いのやんたちとの遭遇で
思い出深い弥生三月朔日でした。
にしても、梅、ほんまゆっくりだこと。
Top▲ | by leBelier813 | 2012-03-01 17:51 | 花 / 樹木
<< 梅の花 三種盛り | ページトップ | 長谷寺 第弐章♪ >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin