人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
お掃除おばちゃんになるんです



今週末、同窓会があるというのに
痩せる努力をする気もなく当然ながら痩せもしない。 
それどころか毎日計っていた体重計にも久しく乗ってなくて、こうゃい。
みんなスリムになって来るんかなぁ



ゆらゆらお掃除おばちゃんになるんです_a0229217_1347749.jpg




+++



来週から週に2度、ヘルパーさんが来てくれます
1回につき50分間。
要支援には1と2があって義母は2で
今回で要介護になるだろうってことですが今は暫定期間ちう。
1ヵ月ちょいで申請がおりる(予定)と、もう少しヘルパー回数も増えるそうです。



昨日打ち合わせがてらケアマネさんとヘルパー主任が来られ、話を進めていると
ちょっとお風呂場と洗面所を見せてもらってもよろしいですか、とキター!
そうだったわ。。 昔から不意打ちって大きらいですぅ
恐怖の4大ブースのうちの2つを使われるんだったわ。
残りの2つはトイレとキッチンね
まぁこんなこともあろうかと少し掃除はしときましたけどネ。少しだけネ。



ヘルパーさんにして欲しいことは、
主に体をふきふきと足を洗ってもらうのと、安寿くんの掃除です。
安寿くん絡みでいうと
ミスターは慣れてきたとはいえ、義母さん、胃腸の調子がよろしいようで
わりにコンスタントにしはるわけですのよ。 
いくら息子とはいえ心理的な負担はあるよね。
話 脱線しますが、自分の最期のときのことを考えるといややねぇ。
ぽっくり逝きたいって誰しもが思うわけだ。
ちょっと気分悪いからと横になって朝になったら亡くなってた
というラストが、そういう面ではいいね。
わたしの場合は、「寝たら治ったわ」言うて、のそ~と朝起きると思うけど。
そしてどなたかにご迷惑を掛けて、疎まれてサヨオナラ ぶ~ なんでしょうかね。
あー 暗い暗い! だめだめ。




閑話休題。
そんなこんなで これからは留守のときもあるわけで、鍵も渡しておくわけで、、、
抵抗あるけど仕方ないね
来客があってこそできる掃除。というのが情けない。
Top▲ | by leBelier813 | 2012-05-15 14:14 | 在宅介護
<< 便利な世の中よのー | ページトップ | 春色エプロンで家事がんばる! >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin