人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
楽しい商店街だけどキケンもいっぱい



週の真ん中に休みがあると気分的にも脳的にも だいぶ楽で助かります
わがままを聞いてくれはる会社にカムサカムサ
ですが休みといっても家にいたら、動いていないといけないような強迫観念に陥るので
ひとりでブラブラしてきました。


まずは用事を済ませに地元千林商店街へ。
これが早く終われば桃谷のコリアタウンへ行っちゃえ、だったんですけど
メイン商店街からちょいと外れたところにある韓国食材店でラーメンとキムチを買ったら
他に特に欲しいものもないのでコリアタウンはやんぴ。
まだ時間も早かったので、一旦家へ帰り、義母にはお弁当を買い(ほとんど残された)、
なぜか逃げるようにして今度は天六へ自転車で走りました。


変わり行く天六
楽しい商店街だけどキケンもいっぱい_a0229217_1464857.jpg





自転車を駐輪禁止エリア外にとめて商店街を歩き出し、しばらく行くと
2~3メートル前を歩いていた初老のおっさんが何やら大声で叫んどる。
正体不明の輩も若干名おるこの町なので、近寄るまいと歩く速度を落としかけたそのとき!
前方から自転車を漕ぎながら走ってきた女性がそのおっさんに
「あぶないやろー!」っと怒鳴られたと同時に、あろうことか手で押し倒された!


女性はものすごい勢いで倒れ、すぐに立ち上がることもできず、
わたしは目の前で起こった一瞬のできごとに何が起こったのか分からなくて呆然としていると
近くにいたおばちゃんたちが介抱しはじめたので我に返り、女性のもとへ行くと
か細い声で痛い痛いと連発されながら、尚も起き上がることはできず、、、


その衝撃たるや、倒れたところは飲食店で、お店の前に客用に置いてあった、
スチール椅子の足がくの字に折れ曲がっていたほどの凄まじさです
浪花のおばちゃんたちが救急車呼ぼか? 警察に言おか? と訊くも言葉も発せられない
5分ほど経ってからようやくお店のかたが店内で休むよう抱きかかえて連れて行かれましたが
ひとりで歩けないほど首を強打されたようで、
大丈夫だったんでしょうか
救急車も警察も呼ばなくて言いとおっしゃったけど
呼べばよかった、警察へも通報すればよかった、と機転のきかない自分に後悔しきり。



商店街での自転車走行は禁止されているとはいえ猛スピードで走ってなかったのに、とんだ災難  
確かに狭い商店街で自転車に乗られると危ないなぁとムカっとすることもあるけど
てかわたしも空いていたら走ります..


おいおっさん待ったらんかい!それ傷害罪やぞ! 言うて胸ぐら掴んで警察へしょっぴく
なんて誰もしてくれない世の中。
倒れていても素通りする人の多い世知辛い世の中。
いつどこでいわれのない事件に巻き込まれるかもしれない怖い社会。
ダンスの授業もいいけど学生には男女問わず保身のための武道の授業も要るんちゃう?
そして、商店街では自転車からおりて歩きましょう



+++



長らくのリーディング、お疲れさまでした
では気分を変えて千林で買ったものたちをば。
ってこんなにビッグサイズで見せるほどのことでもないんだけど
700ピクセル幅にすると左端の文字と写真の角っこがビチッと合って超キモチイーので


コッコ麺と大好き~なカムジャ麺
楽しい商店街だけどキケンもいっぱい_a0229217_1413037.jpg

てっきりユチョンCMのラーメンだと買ったコッコ麺ですがユチョンのはキス麺でしたワ。。






白菜キムチも買いました
楽しい商店街だけどキケンもいっぱい_a0229217_14134465.jpg



お~。写真のどこもかしこも赤くて目がイタイ~


ここ(ってどこよ)のキムチは美味しいです
仁寺洞で買ったなかなか割れない器、ベリーベリー重宝しています
楽しい商店街だけどキケンもいっぱい_a0229217_1414467.jpg






で、この日いちばんの買い物はコレでしょう
晴雨兼用傘 なんと300円。
楽しい商店街だけどキケンもいっぱい_a0229217_14151641.jpg楽しい商店街だけどキケンもいっぱい_a0229217_14154997.jpg




留めはボタン仕立てになっていますが、じつはマジックテープです
300円なのにニクイ演出です楽しい商店街だけどキケンもいっぱい_a0229217_14165664.jpg
UV加工もしてあるそうなの・・・・・



この日、足がボーになったことは言うまでもありません。
Top▲ | by leBelier813 | 2012-05-18 14:19 | 大阪その他エリア
<< 金環日食の準備OK? | ページトップ | 瑞瑞しさに憧れます >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin