人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
天然の、いいモノ持っています



義母がデイサービスを利用することになったので
契約を交わしにセンターの相談員がみえ、
ほかに、体調のこと、年金のこと、趣味のことなんかも訊かれました。
趣味はなんですか?
と訊かれて「今は特に」と言うパダジャさま。
リウマチで手元もおぼつかない状態ゆえ何もできなくなくなったのね。

「じゃあ お元気な頃は何かされていましたか?」
「日本舞踊を」
「わー すごい!」とケアマネさんと相談員のかたが 大仰にのけぞられたので
「そんな~ 大したことないですよ。下手のよこづなですから」
ってサラリと言ってのけられました...

「横綱て! それ上手いねんやん」 
そうツッコみとうございましたが、
どうしようと悩んでいる間にタイミングを逸し、放置してしまいました。
プロの芸人も顔負け、楽しいひとときでした。



天然の、いいモノ持っています_a0229217_6443174.jpg





兵庫県の佐用町のひまわり畑へ行く予定だった今日、
目当ての南光町エリアは満開でない感じ。
ということで先週に続き、また奈良へ行ってきます。
だけど お天気、イマイチだよ。。
Top▲ | by leBelier813 | 2012-07-15 06:50 | 在宅介護
<< 3才児は悩めるお年頃 | ページトップ | ありがとうございました >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin