人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
ポチするときは慎重に♪



雨後のオニユリ@乗鞍高原

ポチするときは慎重に♪_a0229217_7101127.jpg



オニユリの「オニ」ってなんだろう?
諸説あるようですが、大きい の意味もあるようです
オニヤンマとかオニびっくりした、とかの。




+++



えー。facebookで人違い友だち申請したことございます?
わたし、数名あります。
中学時代の同姓同名の子は大学名も合致したので何の疑いも持たずポチ。
高校が違ったので間違い発覚、どうりでスルーされたわけだ。
勤務先も伝わっていた企業名とは違ったけど
(聞き違えてたんかな?) と。 バカねー。



また、友だちの友だちも見れちゃうので 名前をクリックしたつもりが
その下の「友達になる」を押したことも 1度あります。
即座に「友達申請」が届くなんて知らず、
あれ どないなったんかなぁ。ていうより音沙汰ないので拒否だろう、当然。
こんなおっちょこちょいのために、
せめて「本当に友達申請を送りますか?」くらい訊いてくれてもよいと思うんだけど。



同じようなミスをされたかたもいらっしゃるはず
わたしも、まったく存じ上げない人から申請が届いたことが何度かあります。
昨日、友達申請が届いたかたも、名前からてっきりその人だと思って承認したけど
どうも間違われたかんじ。
当然いるべき友達(母親や兄弟)が「友達」に居ないよー!
押し間違い申請なのにOKしたわたしって。




でも友達になって そのかたのfacebookを見たら
今まで見えなかった記事がずらずらずら~と見えちゃう瞬間は楽しいですな。

エキサイトブログもようやく連携してくれましたネ。
それと、facebookに友達申請するときは、ひとことメッセージを入れるといいね。




今日は金曜、オニうれしい♪
Top▲ | by leBelier813 | 2012-08-17 07:21 | 徒然つぶやき
<< 大雨の日のプラネタリウム | ページトップ | ファン限定公開機能を使ってみる >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin