人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ



キムチがなくなったので(少し前からなかったんですが)ちんたらとお気軽な市バスで行こう!
桃谷コリアタウン→鶴橋コースのつもりで自転車でバス停へ向いました。
しかしこの自転車が曲者なのです
150円を出して地下鉄駅前の自転車置き場に預けるか、
放置自転車とみなされ、撤去されたら保管料の2500円プラス 保管場所までの交通費
つまり3000円以上の出費覚悟で路駐させるか、迷うところです。
しかも交通費たって辺鄙な場所にあるもんだから公共交通機関を利用すると
行きはよいよいだけど帰りはサイクリングという、
この時期には拷問が待っているので車でしか取りに行けません。
うちの車にはそんなゆとりスペースもないため、
運悪く撤去されたらされたときのこと
なんて悠長に構えてられないのでいつも必ず預けますが
なぜか、桃谷へ行くだけなのに もっちぃないなぁ150円。。と考えてしまう



昨日も停留所へ着くまでどっちにしようかと迷ってて、だけど、
ここのところバイオリズムが下降気味で なにごともうまく回ってないので預けました。
自分で言うのもナンだが、ぷぷぷ おりこうだ。
そして目と鼻の先の停留所へ歩き始めたら、うそでしょ~ん
バスが発車したところでした。
さよ~なら~
て、ちゃうがな。あかんがな行ったら。
地下鉄今里線が開通してから市バスの本数が激減し、
その数たるや1時間に2本というローカルエリア
次のバスが来るまで30分以上ありました。




そこで登場させますはスマホです。乗換案内で検索すると
地下鉄で行くならバスを待っている間に着いちゃいます。
こうしちゃいられない、暑いけどサクサク歩いて地下鉄の駅方向へ逆戻り
(やっぱ今日びバスなんかでトロトロ行ってられるかよ)と言い聞かせている間に駅着。
すると改札のところで子供会でいっしょだったSさんに遭遇、
いや~久しぶりやなぁ~ 
引っ越されてから滅多と逢うことがないので少し話をしましたが そうゆっくりもしていられないので
今から鶴橋行くねん、そうなん ほな気をつけて と言って分かれ、ホームへ。
だが、だがしかし!大日行きのホームに人影はなく、再度スマホを出して見てみると
いやんこちらも1分前に発車してますやーん。 
ついてないですぅ。
しょうがないので次の候補を見ると、
おやまぁ今度は谷九で乗り換えせよとあります。てことは反対の乗り場です!
って 後ろ向いたらいいだけ。
でもこれを見逃して、大日行きに乗っていたらまたソンするところでしたので、
本当にスマホに変えていてよかったと思います。
何の話や。


+++


さて、ここのところの不穏なニッカン関係ですが
生野鶴橋界隈はいつもと変わらないとか、いやガラガラだったよ とか、
耳に入ってくるのもまちまち、様ざまな情報が飛び交っています
ですが、平日の、しかも火曜日という、個人的に ちと元気が出ない曜日にも関わらず
結構賑わってるではありませんか。
(小学生の頃から月水金はパワフル、火木はパワーダウンのイメージに基づいて生きています)



市バスの祟りで桃谷は後回し、先に鶴橋へ行きました。
ふむふむ、週末の比ではないがガラガラでもありません。
目当てのお店でキムチを買い、
キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_655424.jpg




写真を撮るところはガラガラですが・・
キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_664468.jpg


キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_665763.jpg


キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_671074.jpg


キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_68641.jpg




お腹を満たすためスタスタと向う先は
あまりに有名なアリラン食堂です。
いわずもがなスンドゥブチゲが大好物なのでネ
中央に、辛うじて見えましょうか 今回はスルーした「我が家」さん
キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_682820.jpg



キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_685923.jpg





ちょっとばかし暗いアーケードを南へ進むと見えて来ました。
超有名なアリラン食堂
キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_691998.jpg



写真教室のご一行様もパシャっとなー
キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_694257.jpg





待ってました。大好物のスンドゥブチゲに期待は膨らみます♪
メインが出来上がる前にお出ましなのは、お約束のナムル&キムチ群
こんなには無理でしょー と思いきや、ほぼ完食。
キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_613864.jpg




キムチはわたし好みの味ではなかったけど、これが美味しかったです。
キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_6131531.jpg
コリアン店員さんに「これ何ですか?」と訊いたら
「ナムルです」
(んー それはわたしとて分かりますぅ。そでなくて、)
「何のナムルですか?」

「ナニ(って)??  何のナムルか、わたしは分かりません」

(ひー! そーだっか)
果たしてこの正体は不明なまま。



水キムチ
キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_6133853.jpg




ようやく出てきたチゲです。シュンシュンに沸いています
キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_6135283.jpg

牛骨スープのニオイが鼻孔を刺激し、しあわせ~ん♪ な気持ち120%
しかしスッカラを入れてみたら
どうしたことでしょう、 卵なし、しかも...お豆腐全壊状態・・


ご飯がとても美味しかったです。
食べ終えたのは2時を回っていましたが、お店は若い女性のグループや
わたしと同年代のグループで大盛況でした。




胃袋も満たされたので歩いて桃谷コリアタウンへ。
キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_6153538.jpg

キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_6143239.jpg

ここはキムチ仕入れ以外にも何度か来ていますが
地下鉄新村駅8番出口@ソウル から南西の方向へ向う道路にそっくりだと訪れるたんび思います。
こんなに静かじゃないんだけど、いつもデジャブります


コリアタウンを目指し疎開道路を南へ。
キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_6163864.jpg




昨日はパックシートも買うつもりでした。
タウンへ入ってすぐにあるSAMIが一番安いというのでそこへ
ゆうてもTONYMOLYの毒蛇パックシートは大体どこも300円ですが
そうでないのは50円からあります。
キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_617114.jpg





あとは特別に用もないのでバス停へ行くためひたすら東へ。
キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_6204114.jpg




キムチギャラリーはまだ建設中
キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_6204139.jpg


キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_621932.jpg



アリラン食堂の隣のお店が底値だったカムジャミョン、
食べ終わって買い忘れ、どうしようかと思いましたがココが同じ価格でした♪
キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_6211627.jpg




カフェ@流れる千年でお茶しようとして行きますと定休日だったので
もう帰ろうとなり、クジラ雲を見上げ、橋を渡って帰路へつきました。
キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_6272425.jpg

キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_6271334.jpg




買ったもの、今回は少しだけ。 
4個入り400円のカムジャミョンキムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_72517.jpg



香りが大好きなフェイスショップのクレンジングティシュー
この香りに癒される~♪
キムチと お肌シートを求めて鶴橋&桃谷コリアタウンへ_a0229217_731725.jpg





+++



いろいろ諸問題はありますが、
スンドゥブチゲをはじめとする韓国料理は好きだし
キムチは美味しいし
エッセンスマスクは格安だし
また在庫ゼロになったら行こっと。

以上、前回をそのまんま踏襲したコリアタウンでした。
Top▲ | by leBelier813 | 2012-09-05 07:11 | 大阪生野コリアタウン
<< さくらに振り回されています | ページトップ | アンパンチは強力です >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin