人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
さくらに振り回されています



歩いて出産を早めよう企画 第1弾は梅田ルクアでした。
この調子なら第5弾くらいまで行きそうなほど赤ちゃんはのんびり屋さん、
暦で潮の満ち引きを見て、ぼつぼつちゃう~? なんて言ってましたが
大潮もスルー、関係ないみたいね。


そのルクアで。
昨日は、大阪府民880万人の携帯電話に避難訓練メールを一斉送信するというので
午前11時前からソワソワしてたんですが、鳴動なし、アールに訊いてもなし。
周りの人も誰ひとり携帯をいじってません。
結局350万人くらいにしか送信できなかったようで、なんともはや。
我が家のBB様たちのようにメカに疎いシルバァサンのためにも
緊急時には警鐘を鳴らしながら切迫した様子が伝わる火の見櫓を見直してもいいように思います。


さくらに振り回されています_a0229217_982885.jpg





+++



ルクアをブラブラしたあとお昼ごはんは、おうどんにしました。
さくらは、見たものズバリを口にする正直者(爆)なのでこちらがヒヤヒヤすることも多々ある、
人呼んで爆弾娘・・
食事中、隣のテーブルのサラリーマン2人組を凝視している、さくら。
ちとばかし嫌な予感。
そして不安的中。
そのうちの1人を指差し、
「あれがオジイサンやんな?」
とわたしに訊きました...... (さくらちゃん なんてこと言ってくれるの.....)


これ以上 コトを大きくしたくなかったので
オジイサンチェックもせず 小声で「シィーッ」 と人差し指を口に当てて言いましたが
ふぅー ホント冷や汗ものです。


でも、耳をそばだてて聞いてる分にはオジイサンとは思えないので
さくらのほとぼりが冷めてからチラッと一瞥すると、どう見ても40代でした。
紳士なサラリーマンに感謝します。




さくらに振り回されています_a0229217_991853.jpg





+++



三番街に「梅蘭」が出店してました。
キューズまで行かなくていい~ うれし。
Top▲ | by leBelier813 | 2012-09-06 09:22 | 孫 / 家族
<< 9月7日 無事に産まれました | ページトップ | キムチと お肌シートを求めて鶴... >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin